09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

待ってる。 

15日、南野さんの葬儀の夜、新宿ゴールデン街にあるトムの店、音吉へ行って来た。

0IMG_0641.jpg


6/15は盟友スドートシヒコの命日だ。

部屋でしんみりマイヤーズでも飲もうと思ってたが、誠屋店主、宮田さんの号令で集まる事になった。


トム、俺、宮田さん。

パーマネンツの田光さんも来て、途中でうちのお客さんも来てくれて、人数は多くなかったけどみんなでトシヒコを偲んで飲んだ。俺はトシヒコの遺品のグレイトフルデッドTシャツを着て、あいつの部屋に残されてた数珠を持って行った。

0IMG_0639_20120622002154.jpg

トシヒコが好きだったマイヤーズ。

あいつがマイヤーズを飲むようになったのは俺の真似だからね。

1年振りに飲んだマイヤーズはとても懐かしい味がした。

あいつが死んでから1年。未だに実感は無い。

1年会わない事なんてザラにあったから、またどっかで会うような気がしてる。

あいつと知り合ってからもう16、7年になる。あいつらがBenvenutsを始めるずっと前だ。それからよくつるんで遊んだ。一緒に人のサポートをした事もあったし、レコーディングやライブを手伝った事もあった。

よく一緒に飲んだし、一緒に仕事もしてたし、しばらく離れてた後、うちの仕事を手伝ってもらったりもした。

あいつの部屋にも良く遊びに行った。夜中にバイクで事故って、壊れたバイクでフラフラとあいつのうちまで行った事もあったな。俺の部屋で飲んで、俺が酔いつぶれて気が付いたら体中ガムテープでぐるぐる巻きにされた事もあったっけ。そんで玄関先でクスクス笑ってこっち見てたな。マジ切れしてガムテ引きちぎって追いかけたら、キャッキャ言いながら走って逃げて行ったっけ。終電無いのにそのまま戻って来なかった。あの頃はあんなに元気だったのにな。

あいつはきっと、俺の事が好きだった。仲間として俺の事を好きだった。知ってるんだ、俺は。

俺もあいつの事が好きだった。

友達、、、友達の定義が俺にはよく解らないけど、あいつとは俺達がじいさんになっても普通に遊んでると思ってた。しばらく会わないのはザラにあった。


音吉の後で、アキオミの店、ROCKETで飲んだ。

Benvenutsの「OPEN」が流れた。
会いてえなあと思ったら、涙が流れた。

不覚だったな。


お前のアップライト・ベースもTシャツもネルシャツも、スペクターのベースケースだけも、
エフェクターもレザーバッグも帽子も、カメラのレンズも、
お前が書いたイラスト集も写真も恥ずかしい手紙も、

全部うちにあるんだ。

お前が部屋に置いたままどっかへ行っちまうから、そのままだと全部処分されてしまうって言うから、俺が全部持って来たんだ。
洗濯したり拭いたり、全部奇麗にしてあるからな。


だから早く取りに来い、トシヒコ。

待ってる。
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/22 Fri. 00:50 [edit]

音楽  /  TB: 1  /  CM: 1

コメント

スドーに会わしてくれて、ありがとう。

きよ #- | URL
06/23 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryojirocks.blog.fc2.com/tb.php/993-78b777ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【待ってる。】

15日、南野さんの葬儀の夜、新宿ゴールデン街にあるトムの店、音吉へ行って来た。6/15は盟友スドートシヒコの命日だ。部屋でしんみりマイヤーズでも飲もうと思ってたが、誠屋店主、宮田さんの号令で集まる事になった。トム、俺、宮田さん。パーマネンツの田光さんも来て、...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 14:51

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。