01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

近況。 

遅くなりましたが、KurosawadaisukeワンマンLIVEにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。


ものっそ久しぶりに人様のバックメンバーを勤めましたが、俺の中のギタリストたる部分を存分に発揮出来たのではないかと思っとります。あくまでも主役はダイスケさん、その存在感のデカいギタープレイを後ろからバックアップすると言うタスク。アンサンブルに徹しつつも後押しする、あたかもバンドであるかのように見せる、そんな目標を掲げて挑みました。


リハーサル3回で候補曲含めて20曲越えの曲を覚えて暗譜し、アレンジするという、最近物忘れのヒドい俺にとっては苦行的な(笑)状況だったけど、何とかこなせたし、短い期間でアレンジもまあまあ出来たんじゃないかな。

本番は爆音で俺のギターは聴こえなかったらしいけどね(笑)それでも、聴こえにくいとしても俺のギターが鳴ってるからこそアンサンブルに厚みが出ていたのだと思いますよ。ダイスケさんが求めていたものがある程度具体化出来て良かったと思う。

2011-11-25 21.00.29

とにかく皆様お疲れ様でした。勉強になりました。

翌日は昼から仕事。首が筋肉痛で大変だったけど何とかなった。で、帰宅してぐったりしているとその夜にギターの仕事の連絡が。急きょ翌早朝からギターダビングの仕事に。

IMG_4331.jpg

ちょっとヘヴィなギターリフだったので、久々に赤のP.R.Sの出番となりました。やっぱこの子は優等生ね。

そんでもって昨夜は同窓会的な飲み会。
事務所時代にお世話になった恩人を囲んでの有意義なひととき。

当時の話や、今の話、そしてこれからの展望等、様々な話と共にみんなで芋焼酎を酌み交わしました。当時、恩師に出会ってなければ、拾ってくれなければ今の俺は居ないと思うし、この事務所でJINUさんとも知り合ったし、俺にとって大切な場所だった事は確か。当時の俺はコミュニケーション能力が低くて塞ぎがち(今もか)だったので、一緒に高みを、という事が出来なかったけど、またこうやって繋がれる事がとても嬉しい。

恩師も、当時の所属アーティストの皆さんも、ワンドラは凄かった、リョウジはカッコ良かった、って未だに言ってくれる。照れくさいけど嬉しいです。みんな俺よりも凄いアーティストばかりなのに。

お陰で呑み過ぎた。すげー呑んだ。

0IMG_4340.jpg



これからまたみんなで繋がっていこう、そんな話を。
みんなからいい話をたくさん訊けて、とても勉強になりました。

微力ながら協力出来る事があれば二つ返事でやりたいな、そんな風に思ってる。

こんな俺でも必要としてくれるならね。
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/29 Tue. 09:08 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

コメント

ほんとに

ありがとう。
おかげさまでいいライブができました。
感謝してます。
リョウジがあそこに居てくれたから
いいライブができたと思う。
これからまた普段の生活に戻って
いつか対バンでできるといいね
あ~~!!!
その前にさ~
ust対バンやんない?
色々思いついちゃう
ありがとう!

kurosawadaisuke #- | URL
11/29 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryojirocks.blog.fc2.com/tb.php/945-e932df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。