11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

変化。 

昨年暮れ辺りから色々な事がありまして、自分の中でもこれから急激に変化していくだろうと。変化しなければならない事が沢山あるなと。これから変えていかなければならない事、既に起きている事、そういった事にひとつひとつ対応していかなければならないなあ、と。

なんていうか「頑張る」って感覚がまだ足りないなと。俺の努力は人よりレベルが低いなと最近思う。例えば、俺頑張ってるな、と実感していてもだいぶ低い位置で感じてしまうというか、低い水準で自己評価しているというか。そしてそれが長期間続かないし。まず努力してる人は努力してますとか自分からいちいち言わないしね。

そういった部分で甘いなーと思うわけですよ。その場しのぎというか、目先の事に気を取られて先を見据えてないというか。ちゃんとね、頑張れてた時期も継続して努力してた頃もあったはずなんだけど。その頃を思い出したりしつつ、習慣から変えて行かなきゃならないなと。

人としてどうなの?っていう自問自答を最近毎日してる感じでございます。ぶっちゃけ人間性はダメだと思うんだよね、俺。みんな頑張ってるじゃんとか言ってくれるけど、それは表向きそう見せてるというか。中身は酷いもんですよー自分で言うのもアレだけど。

俺ダメなんすよーって開き直ってしまうのは楽で、それで免罪符を手にしたような感覚になる。ダメならダメでじゃあどうするか、という思考が抜けてる。想像力の欠如、これは致命的だ。音楽を創る上での想像力ではなく、人としての想像力。もしかしたらそれは思いやりとか気遣いとか呼ぶのかも知れん。それは巡り巡って音楽にも影響を及ぼしているのだと思う。

今まできっと沢山の人々に迷惑を掛けて来た。生きていれば多かれ少なかれ誰しもある事だけど、俺のそれはちょっと違うんじゃないかと感じている。その中で理解出来ている事と出来ていない事の差は一体なんだろうな。

まず自分の内面と向き合わないと人とも向き合えないのではないか、と思う。向き合うという事の意味が解らないんだからね。ややこしい人間だなあと自分で思うわ。

さて、どこから手を着けて行けばいいかねえ。ただ二の足踏んでいても時は待ってくれないしね。変化はもう始まっているんだ。変わっていないのは俺だけだもの。

終わりと始まり、受け入れて行かなくては。

真直ぐな人間になりたい。


スポンサーサイト

Posted on 2014/01/20 Mon. 11:54 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryojirocks.blog.fc2.com/tb.php/1086-390bbeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。