11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

年の瀬のご挨拶。 

仕事納めが30日まで伸びた上にライブがあったりとバタバタしたが、本日大晦日のうちに部屋の大掃除も終わらせる事が出来てすっきりした気持ちで年を越せそうですわ、珍しく。

毎年この日に今年も終わりですね、って同じ事言ってるんだが、やっぱり今年も終わるんですね。年の瀬のご挨拶。ってブログタイトル調べたら毎年使ってるわ。代わり映えのない奴だな俺は。
まあご挨拶というよりは単に内省なんだがな。

2015年は特に何かを成し遂げた訳でもなく(苦笑)、淡々と過ぎた1年だったように思う。何か大きな変化といえばタバコをやめた事くらいか。周りの誰もが、もちろん自分自身もやめられるとは思ってなかったので、やめた事はそれなりの衝撃であったろう。意志の弱い俺がやめられたんだからみんなもやめられるよ、さあレッツチャレンジ。

年の瀬という事で思い立っていらないモノを処分した。WONDER DRIVE時代のCD在庫の山は手売り分を残して処分。いつか使うかも、的なモノは出来るだけ処分しました。これは今後も少しずつ続けていくつもり。

それと合わせてというか、いつか叶うかも、的な考えはやめようと。自分がやってきた事を振り返り反省しつつ、今自分にできる事は何だろうと。想っていても叶わない事はあります。それはもう、仕方ない。仕方ないって言っちゃうのもアレだけど(笑)やっぱもう仕方ない。いくら猛省したところで時間は戻らないし結果は翻らない。それは痛いほど実感させられたので。これから先をどう生きていくか、どう進んでいくか、そういう事なのかなと。

今までは目標を立てずにその時々の勢いで生きてきたんで、来年からはもう少し具体的な目標を立てていこうかと思いますわ。今までテキトー過ぎたなあと思うので。闘うべき敵は常に自分自身なのだ。忘れないように記すのだ。

そんな訳で相変わらず自分の事ばかりつらつらと書き殴りましたが、皆様におかれましても笑顔で居られる新年が来る事をお祈りします。

良いお年をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/31 Thu. 21:49 [edit]

未分類  /  TB: --  /  CM: 0

ありがとうとごめんねの狭間に。 

2015.12.15(火)関内Baysis
END&ODDS 26th Anniversary
「AFTER HOURS~儚い夜の喧騒~」
END&ODDS / RYOJIROCK / Lucy’s pain soundtrack


END&ODDS、ゴウ君26周年おめでとう。
去年の今日、25周年はゲストギタリストで参加したね、今回はバンドで。
ゴウ君に誘われなかったらライブやるつもり無かったよ(苦笑)
詳細何も訊いてなかったから、まさかのスリーマンだったけどな(笑)



観に来てくれた方々、ありがとうございました。

なんか、急にやめちゃったり休止したり、かと思えば忘れた頃にライブやってみたり、俺の気まぐれを赦してくれるお客さんには感謝しか無い。ありがとうとごめんねの狭間に居る俺です。新曲はせめてもの気持ちです。

しかし今回は個人的に相当リハーサルしたんだけどなあ(苦笑)色々あるね。


何年ぶりかで対バンしたLucy’sも、そんなに頻繁にやってないだろうに音にまとまりが出てたな。轟音のくせに妖怪ばばあの歌が通ってた。声の芯が聴こえてきてたのは成長なんだろうな。


END'Sはもう、何て言うか26年間の重みと言うかその積み重ねがあってさ、たたみ掛けるようないつものライブだけど、もうリスペクトしか無いよね。26年間の積み重ねって、それは本当にとてもすごい事で、音に生命が宿る程じゃないかって思うんだ。

実際、END'Sのライブはそういう音がする。
俺には出せない、それには敵わない。

ゴウ君と知り合って23年、ライバルとしてしのぎを削ってきた筈なんだがなあ。奴も俺と似ていてダメ人間の部類なんだが、確実に違うところがあるんだ。ゴウ君は26年間ブレてないんだよね。細かい浮き沈みはあっても、一貫して止まる事無くやってきた。求めるモノも生み出すモノも、本質はずっと変わってない。

やっぱすげーわ、ゴウ君。後は任せた(笑)、30周年までは頑張れよ。

もっとガツッとしたモノを生み出してきたかったなあ、などと思う。理想はとても高いんだ、俺(笑)。

でもね、理想は理想のままじゃダメなんだ。それじゃ届かないからね。目標にして初めて手に入れる資格を持つ。実際に行動して初めて近付く。30年間の音楽人生でようやっとその結論に達したところです(遅)

ブレちゃだめだぜ、人生。

11233165_955394414547417_7857053623903189568_n.jpg

ステージから見えるみんなの笑顔が大好きだったな、本当に。

もし俺が歌い続けていたなら、また逢おうね。






Posted on 2015/12/17 Thu. 22:57 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

リハざんまい。 


RYOJIROCK ライブ 12/15 関内Baysis ぜひ。

何処へ向かっているのか?と問われれば
今は何処へも向かっていないと答える。

人は皆、老いていつか死ぬ。

それは全ての生き物に平等に訪れる。

時間という財産を無駄に垂れ流してきた俺はこの後どんな時間の使い方をするのだろう。

とりあえず昨夜も一人でリハーサルという時間の使い方をしているが、この部屋は昔から出る事で有名だ。

IMG_5777.jpg
そう、後ろの鏡の左側辺り。

それはそうと連日リハーサルしてる、珍しく。
練習って大事ですね(今更感

そして今夜はバンドリハーサルでございました。久々のリハ。

0IMG_5781.jpg

この3人でやんのは何時以来だっけな?
げん君後ろ姿だしヨッシー隠れて見えないけど(笑)
2人とも全曲ちゃんと憶えててくれて嬉しい。
初めて合わせた曲も楽しいね。

0IMG_5779.jpg


みんな観に来てくれたらいいでござるよ。

Posted on 2015/12/09 Wed. 00:12 [edit]

未分類  /  TB: --  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。