02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

また逢いましょう。 

その歌を歌う時、僕は未だ見ぬ彼を想像した。
不確かな存在を想って僕は心を込めた。



3/9 (日)渋谷 Bar Moon Palace
アコースティックパーティ
弾き語りフリーライブ



ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
開場が押してしまい、寒いなか外で待たせて申し訳なかったです。
席が埋まる以上に集まってくれて嬉しかったです。

0MP01.jpg

2月のライブが終わって間もなくこのアコースティックの準備を始めて、会場のセッティング案やUSTREAMのセッティングも先に段取りをしてあって、曲も決めてあった。ひとりの弾き語りに関してはリハーサルも3回程入って、用意周到にこの日を迎えたんだけど、やっぱり何かしらトラブルはある訳で。機材のセッティングに手間取って開場が遅れてしまったんだよ。申し訳なかった。

結果的に20分ちょっと押してしまったんで、1部は巻きで進行して1曲だけ削りました。日曜なのでね、全体の終演が遅くならないようにしたかったの。日曜だったし翌日みんなきっと仕事だろうからね。2部のセトリもカヴァー曲を1曲削りました。それ以外は予定通りかな。

USTREAMのLIVE配信も20人近く観覧してくれたようで嬉しかった。来られない人達にも出来れば観て欲しかったからね。

0MP4.jpg
ゲスト:黒田佳宏 (Dr)、奥山源記 (Bass)
MP5.jpg

俺の歌を聴く為にこうやって集まってくれる人達が居て、あらためて俺は幸せ者だなあと思った。ホントにありがとう、感謝してるよ。

歌っている実感がありました。その場に居てくれた方々に大事なものを届けられたような気がしました。そんな俺を支えてくれる仲間が居ました。それでもう十分だなと思いました、ありがとう。



セットリスト:

1部:
1. 体温
2. 光と雨
3. あの日の僕ら
4. 反比例
5. メロディ
6. ここにいて欲しい

2部:
@カヴァー曲コーナー
1. 星空のビリーホリディ(カヴァー)
2. 3月9日(カヴァー)
3. かぶとむし(カヴァー)
@バンドセット
4. I oo You
5. 光の渦
6. ワーキングマン
7. RETURN TO ZERO
8. LIVING A DELUSION

E.C
漂流

MP03.jpg

また逢いましょう。
愛してるよ。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/10 Mon. 15:57 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

明日のアコースティックパーティ詳細など。 

明日3/9の弾き語りの会場、渋谷 Bar MoonPalaceの場所です。

井の頭通りの1本裏手の道ですね。渋谷駅から歩くと、センター街を抜けて宇田川交番の三角の二股を左方向に(右は井の頭通り、東急ハンズがある通り)クラブクアトロを通り過ぎ、吉本劇場がある渋谷BEAMの十字路をまっすぐ。そのまま道なりに進むと見えて来ます。

street.jpg
お向かいにある左側の黒いお店は現在、氣志團のオフィシャルショップになっていて綾小路先生のマネキンが立ってるので目印になりますな。

moonpalace.jpg
ここです。スネアで作った看板と青いドアにNO NUKESのイラストが目印。

3/9 (日)渋谷 Bar Moon Palace
アコースティックパーティ
弾き語りフリーライブ(無料)
19:00open / 19:30start(予定)
※バーチャージのみ300円

ゲスト:奥山源記(Bass)、黒田佳宏(Per)

2ステージやります。カヴァーあり、ゲストあり。
ゆるい感じで楽しくやりましょう。

狭いお店なのでゲストが参加した時に演奏出来るのか実際にやってみないと解りません(笑)まあナリでね。みんな協力してね。
カウンター8席程度、テーブルは演奏時に使うのであとは立ち見になります。15人も入ればギュウギュウです。そこまで来るのか解りませんが。とりあえず座りたい方はお早めに。(オープン前は入れません、ごめんなさい!)ライブを観る際はカウンターに背を向ける感じです。

この日は投げ銭ライブになります。
10円~いちおくえんまでお好みで。

気軽に飲みにくる感覚で遊びに来てくださいませませ。

当日は1部、2部共にUSTREAMでLIVE配信する予定です。
iPhoneやスマホのUSTREAMアプリでも試聴出来ます。
USTREAM:RYOJIROCK TV
http://www.ustream.tv/channel/ryojirock


ムーンパレス(GoogleMapリンク)
東京都渋谷区宇田川町41−23
03-6416-5523

shibuyamap.jpg

Posted on 2014/03/08 Sat. 16:09 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

曇りガラスの天窓。 

昨日、高田馬場 天窓コンフォートにてcan/gooのPOMさんと入日茜ちゃんのイベント「いりぽん」にゲストとして出演させて頂きました。

アットホームなイベントでお客さん達の楽しそうな顔が印象的でしたわ。笑い声も絶えなかったしね。POMさんの相変わらずクオリティの高い曲&歌と凍えるほど寒いオヤジギャグも冴えてて良かったす。入日ちゃんはやっぱり凄くて、最初のピアノの音、歌い出しの第一声で会場の空気を掌握するというか、一瞬で優しく包み込むというか、とにかくもう宇宙でした。やっぱ素敵な声だな、滲み渡る。

で、今回俺は弾き語りで2曲ほどやって、そのあとDEENのベーシストみやん(宮野和也)さんと、can/goo、DEENのドラマーHIDEくんに参加して頂きました。



HIDEくんとは一昨年も入日ちゃんのバックメンバーとしてご一緒したんだけど、みやんさんとは初めてで。お2人とも流石ですわ、素晴らしい演奏をありがとうございました。ご一緒出来てちょー楽しかったデス。

IMG_0535.jpg

そのまま最後はセッションなど。なんか担当パートが変わったり、なぜかブランキーの曲やったり(笑)最後は譜面が見えなくてコードとか間違えまくりましたけど俺は。まいいか。

出演者の方々もお客さんもみんな本当に楽しそうな顔で、和やかな雰囲気で素敵なイベントでした。あまりこういう空気は慣れてないんだけど、俺も楽しめたし少しは貢献出来たかしら?と思う。POMさんのトークへのツッコミとか。そんな感じ。

そういえば天窓の楽屋の窓がうっすら曇っていて、そこから覗く外の景色が雪のように見えた、雨なのに。


さて、残すは今週日曜のバーLIVEですねぃ。気持ち切り替えて準備します、ゆるーく気楽にやるけど準備は周到にしませんとな。じゃないとみんな楽しめないからね。
来れる人は呑みにおいで。来れない人はUSTREAMでLIVE配信見てね。どちらも都合の悪い人は、またいつかね。

あ、ちなみに3/9は無料ライブだけど投げ銭制になりますんで、みんな札束抱えて来てねうふ。

じゃまた。

Posted on 2014/03/03 Mon. 19:33 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

雨。 

髪が伸び過ぎたので自分で切った。まず後ろ髪から、と切り始めたがどうやら失敗したみたい、切り過ぎたかな、襟足を軽くしたつもりが元気に跳ねる跳ねる。ちょっとバランス取ろうとサイドとトップもセニング入れた。んー、よくわかんない。まあいいや。途中でやめた。


今宵も個人リハーサルして来ました。喉が弱いのでコンスタントに歌ってないと声が出ないからね。その割に歌は力技なのだがな。

明日は高田馬場 天窓コンフォートでお逢いしましょう、お昼ね。

0March 01, 2014 at 1112PM_Fotor

長い時間を掛けて積み重ねて来たものは幻で、実は何も積み上げて来てなかったという。その幻を観ていたのは俺だけだ。曖昧な風味のチョコレートシロップが、そのつど走り書きしたメモに零れて広がる。拭いても拭いてもまるで取れないし文字はもう見えない。それが本当にチョコレートだったのかも既に解らないが、苦い味がしたような気がする。

雨が冷たいのは温もりを確かめる為らしい。


雨は明日、雪に変わるってね。

Posted on 2014/03/02 Sun. 01:17 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

3月1日。 

個人リハーサル入ってました、2週連続日曜のアコースティックの。

3/2はゲストとして呼んでいただいたのでしっかりやらないと。課題曲もちゃんと練習しておきませんと。憶えが悪い今日この頃コードが頭に入らないのだが繰り返し繰り返し何度もやるのだよ、それが一番の近道。
自分の曲はまだ何やるか決めてないのだようへへ。ま、2、3曲なんで。ていうかお昼のライブなんて随分久しぶり、早起きしませんとね。

3/9は2ステージたっぷりやりますからね。観に来てくれた方々にはたっぷり呑んでもらいますからね無料ライブだし。
こっちはおぼろげながらセットリストが観えて来てる。もう少し詰めようと思う。あ、ちなみにこの日はUSTREAMでライブ配信しますんで、来られない方もテキトーに観てやってください。来られる方はテキトーに来てください。



USTREAMの配信なんてすごい久しぶりなんで、当日トラブルが無いように機材のチェックとセッティングも済ませておいた。いつもギリギリで焦ったりするんでね。今のうちから準備しといた。
それからMyマイクのグリルボール(マイクの頭のところね。球体のメッシュスクリーン)も新品に交換した。もう10年以上使ってるのかな、ボロボロで錆びてたんでね。本体も傷だらけだけど、とりあえずグリルボール換えるだけでもコンディション変わる。アコースティック2本やったらしばらく使わないけども、マイク君お疲れさんの意味も込めてね。
ところでグリルボールって変な名前ね。グリルボール、グリルボール、ぐりるぼーる。ぐりる、ぼーる。何度も繰り返してるとなんか変な気分になるのは何故だ?いやどうでもいいけど。

処分品で500円だったストラップもなかなかフィットしておる。弦は明日換えよう。

もう日付が変わって3月、早いね。今夜もリハーサルに行こう、しっかり準備しなくては。

3月は年度末なもんで忙しくなる。2月までまるで仕事が無かったのに皮肉なものだ。ま、とにかくしっかり働かないとな。そういえば仕事道具の整理も機材の整理もしなきゃならないな。家財や衣類も。相当捨てる事になりそうだなあ。CDの在庫とかエラい事になってるからなあ、あれもどうにかしなきゃ。その辺は4月に入ってからになるかな。とにかく早め早めに出来る事はやっておこう。何をするにも身軽にしておかなきゃ。

ていうか明日も仕事だ寝るか。

俺の3月1日はこんな風に過ぎていく。代わり映えの無い日常と共に。

Posted on 2014/03/01 Sat. 02:30 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。