11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

年の瀬のご挨拶。 

昨夜、THE VANILAの忘年会に呼ばれて急きょ下北沢 Bar CCOで歌って来ました。

元々顔を出す予定ではいたんだけど、前夜にハットリからメールが来て
「2〜3曲やろうよ、歌ってよ」って言う事で。
いいよ、じゃ曲はハットリが決めて。的な流れに。
当日に曲を決めて、本番前にちょろっと合わせて。

RETURN TO ZERO
漂流
世界の果て

の3曲を歌いました。

俺の横でハットリが終止楽しそうに間違えてたのが印象的だった(笑)
お客さんも楽しそうで、いい雰囲気の中での歌い納めになりました。
呼んでくれたハイジさん、ハットリ、ありがとうね。



さて、今年も皆様にお付き合い頂きましてありがとうございました。お客さん、サポートメンバー、ライブハウススタッフ、その他大勢、懲りもせずこんなダメ人間に付き合ってくれて感謝しております。

今年は例年ほどの活動はしませんでした。ライブの本数も少なめ、正式な音源のリリースも無しでした。ワンドラも終了して、さあこれからどうしようかな?的なところで、まだ具体的な形は観えてません。プランもありません。

もういいかなーと、もう十分やってきたかなと、もう限界かなと、
歌を辞めようかと悩んだりもしました。

躁鬱激しいもんで、いつでもそういう事の繰り返しと言うか、しなくてもいい自問自答を繰り返す癖がついているんですがね、今回は本当に真剣に身の振り方を考えましたわ。

僅かな人数でも、待ってくれている人がいる事も重々承知してますが、それも含めて自分の存在価値なんかを考えたりする訳です。いちいち考え過ぎなのかも知れないけどね、根が真面目なので(笑)

ここ最近、少しだけ音楽と距離を置いて過ごして来ました。仕事や生活、やるべき事は沢山あって、音楽があろうが無かろうがそのタスク量は変わらない訳で。むしろこれからは増えて行くだろうと。その上でね、俺は何を拠り所に生きて来たのかをもう一度考えたりして。


やっぱ俺、歌うの好きだ。音楽が好き。

それが素直に思えた事。


これから先、どんな風に活動して行くのか、それともしないのか、まだ決めていないし解らないけど、機会があれば歌おうと思います。

どちらかに決めなくてもいいのかな、と最近は思ってる。すぐに白黒着けたくなってしまうのは悪い癖なのかも知れない、とね。


なので、来年もよろしくと言います。


色々面倒くさい歌うたいですが、いい歌は歌えます。
皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

豊田 リョウジ



【お知らせ】
年明けに弾き語りライブをやります。
発熱の為中止になった12/22のリベンジ戦です。

RYOJIROCK 弾き語りLIVE

2013.1/12(土) 渋谷 Bar Moon Palace
Live Time: 20:30〜、Bar Charge: 300yen
ライブチャージはありませんので投げ銭でお願いします。

Bar Moon Palace
渋谷区宇田川町 41-23
第2大久保ビル 1F
TEL 03-6416-5523

Facebookページ:
http://www.facebook.com/bmpalace

渋谷にある小さなバー、Moon Palaceで弾き語りライブをやります
気楽に呑みに来てください。

小さなお店なのでご予約はお早めに
info@ryojirock.com

お店のMapはこちら (GoogleMap)


スポンサーサイト

Posted on 2012/12/31 Mon. 19:27 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

仕事納めとプチお知らせ。 

本日、今年の仕事納め。
どうにか体調もほぼ復調し、なんとか無事に仕事を納めた。

今年最後の現場は西新宿のとあるマンション。



発熱&ダウンした件、色々ご心配おかけしました。
そして弾き語りライブを楽しみにしてた方、ごめんね。
年明けに仕切り直してやりますので。


体力がまだ戻り切ってないのか、大した仕事じゃないのに疲れた気がする。
それでもきっちりと仕上げて来た。いい出来だと思う。

バモス君もお疲れさまでした。もう10年になるのかあ。早いなあ。

0IMG_2406.jpg

今年は色々あったな。もう、ホントに色々あった。

仕事は悪くなかった。近年では結構多かったと思う。売上げも若干は回復している筈だ。ハプニングやトラブル、設備投資的な出費は多かったけど、ちゃんと備えていれば問題無かった。
そうなんだ、備えがなってない。俺はいつもそういうところがだらしない。その上、散財も結構した。利益が上がらないのは自分のせいだ。もっとしっかりやらないとダメだな。

反省する事が多過ぎて、この先の自分に悩む。

自分のだらしなさにあらためてうんざりしたなあ。
ずーっとこんな感じで生きて来たんだなー俺は。

来年はどんな年に出来るだろう?
同じ事の繰り返しだけは避けたいな。
意識を変えて行かないとなあ。

難しいなあ、生きるのは。


がんばろ。



てかこんなん年の瀬にする話か?(笑)





【お知らせ】
明日12/30、下北沢 Bar CCOにて行われるTHE VANILAの忘年会で、ちょっとだけ弾き語りやります。
ハットリと2人でアコギじゃかじゃかやります。会費は3.000円で飲み放題食べ放題だそうです。俺もフツーに会費払います(笑)。
出番は21時30分頃です。おヒマな方はどうぞ。

下北沢 Bar CCO
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html


Posted on 2012/12/30 Sun. 00:59 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

経過報告的な。 

おかげさまで熱はだいぶ下がりました。現在37℃弱で落ち着いてます。どうやら幸いな事にインフルでは無かったようです。

昨日の夜、夜間救急に電話をしたら、発熱してからすぐにはインフルの検査をしても正しい結果が出ないので、もう一日様子を見て熱が下がらなかったら来てください、と。

ならば、解熱剤を使わないで上がるだけ上げてしまおうと。結果39℃まで上がって、朝方から熱が下がり始めました。それと共に急に汗をかき始めてびっしょり。着替えて水分摂って寝てを繰り返して、朝の時点で37.5℃くらいまで下がりました。

今日は一日中寝てたので、だいぶ落ち着いてます。現在36.8℃。熱が引いたので薬も飲み始めました。解熱剤を使わずに一気に熱が上がった分、治りも早いだろうと思います。恐らく気管支で感染したと思われますが、逆に高熱が出たお陰でウイルスを一掃出来たようで、気管支の違和感も止まらなかった咳もだいぶ治まりました。

いろいろご迷惑をお掛けした皆様、本当にすみませんでした。

取り急ぎご報告までに。

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:14 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

弾き語りライブ中止のお知らせ。 

こんにちは、リョウジです。

今夜の渋谷Moon Palaceでの弾き語りライブですが、風邪により高熱を出してしまった為、申し訳ないのですが中止とさせて頂きます。

本人は声も出てますしやる気満々なのですが、急な発熱の為インフルエンザの疑いも拭えません。
狭いお店なので、万が一お客さんにうつしてしまう危険もありますので、どうかご理解ください。

楽しみにしていてくださった方々、本当にごめんなさい。
この埋め合わせはしますので、どうか宜しくお願い致します。
ブログやFacebook、メールでも皆さんにお伝えしていますが、念の為に身近な方とご連絡を取ってみてください。

なお、渋谷Moon Palaceは通常Bar営業を行っておりますので普通に飲みに行って頂いても構いません。

ではよろしくお願いします。
ごめんなさい。

豊田 良治

Official HP
http://ryojirock.com

Posted on 2012/12/22 Sat. 17:19 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

一心不乱。 

一昨日、そして中1日空けて今夜、リハーサルに行って来た。
喉の調子が良くないので(いい時なんてほとんど無いが)
少し張っておかなきゃと思ってね。



前回はコンディションを考えて少し休憩したが、
今回は休憩も取らず水の一口さえも飲まずに
一心不乱にぶっ通しで歌い続けた。

しんどいっちゃしんどかったが、だいぶ馴染んだ。
明日も歌おうかな、それとも休めた方がいいかな、本番の為に。

寝て起きたら考えよう、そうしよう。


今回、ひとりで弾き語りですが、足元に仲間を連れて行く。

0IMG_2324.jpg

こいつらがいろいろやってくれる(やらせる)はず。
操作を間違えないといいけどね(笑)

もう明後日だな、早いな。

チャージは無いから普通にのみに来る感じで、
顔出してくれると嬉しいよ。終わったら俺も飲むよ。



渋谷にある小さなロックバー、Moon Palaceで弾き語りライブをやります。
ライブチャージはありませんので気楽に呑みに来てください。

前にご予約をと書きましたが、予約無しで結構です。
フラッと呑みに来てくれる感じでいいですよ。

RYOJIROCK 弾き語りLIVE
2012.12/22(土) 渋谷 Bar Moon Palace
Live Time: 20:30~、Cover Charge: 300yen
ライブチャージはありません、投げ銭お待ちしてます。
2ステージくらいやります。割と遅くまでやります。

Bar Moon Palace
渋谷区宇田川町41-23
第2大久保ビル 1F
TEL 03-6416-5523

Facebookページ:
http://www.facebook.com/bmpalace


お店のMapはこちら (Google+)

Posted on 2012/12/21 Fri. 03:40 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

選ぶ権利。 

夜勤の合間に投票へ行って来た。

これを書いている現時点ではもう既に結果が出てる訳ですが。
しかもカウンターアクション的な恐ろしい投票結果が。
まあそれについてはまたいずれ。

うちのすぐ裏に小学校があって、そこが投票所。近くて楽だった。


なんとなくビシッとレザージャケットなんか羽織って行った。
東京都は投票する項目が多い。5項目もある。
小選挙区、比例区、都知事選、都議会議員補欠選挙、最高裁判官審査、、

いちお、ちゃんと全部考えて入れて来たよ。

0IMG_2296.jpg

投票したって何も変わらない、そういう人がいるが、それは間違い。
確かにそう思えて来るような政治が何十年も続いて来た。
だが、投票は民主主義国家の国民としての権利であり義務だ。
唯一、国民に平等に与えられた「選ぶ」という権利だ。
何も無しに今ある「自由」が保証されている訳じゃない。
自由には責任が付きまとう、それを自覚すべきだ。

今回の投票率は戦後最低だったらしい。やれやれ。
それでも、俺が行った時に若者達が多かった事に少し安心した。



テレビのインタビューに悪びれも無く「行かなかった」と言う人々。
あなたの恥ずかしい言動が全国に晒されてるんですけどね。

自分が投票に行っても変わらない、と理由に挙げる人、
社会でもあなたの存在はその程度です。自分で認めたという事。

時間ないし「ま、いっか」って人、
あなたは自分の生活に大きな影響が出ても、例えば職を失ったり
生活が立ち行かなくなっても「ま、いっか」で済ませてね。

「投票?行かなかったです、軽く食事に」という奥さん、
期日前投票って知っていますか?フレンチのレシピじゃないですよ?
あなたは頼むから子供作らないで、無責任な人間が増えるから。

誰に入れていいかピンと来ない、という若者、
それはお前がバカだからだ。最低限の勉強をしろ。関心を持て。

無関心ほど恐ろしいものは無いんだよ。


結果は出た。でもこれで終わりじゃない。
俺達はちゃんと監視を続けて行くべきだ、日本国民としてね。

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:11 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

弾き語ります。 

とても急な話ですが、弾き語りライブをやります。

RYOJIROCK 弾き語りLIVE

2012.12/22(土) 渋谷 Bar Moon Palace
Live Time: 20:30〜、Cover Charge: 300yen
ライブチャージはありませんので投げ銭でお願いします。

Bar Moon Palace
渋谷区宇田川町 41-23
第2大久保ビル 1F
TEL 03-6416-5523

Facebookページ:
http://www.facebook.com/bmpalace

渋谷にある小さなバー、Moon Palaceで弾き語りライブをやります
気楽に呑みに来てください。

小さなお店なのでご予約はお早めに
info@ryojirock.com

お店のMapはこちら (GoogleMap)

Posted on 2012/12/13 Thu. 20:30 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

質問。 

来週末の土曜辺りに、弾き語りやったら見に来る人、いるか?

いくかなー、て人いたら拍手↓を。

Posted on 2012/12/11 Tue. 00:55 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

流転。 

願わくば真直ぐに、誠実に、そんな風に生きてみたいもんだ。

真直ぐ生きるってのは案外難しい。歳を重ねれば重ねるほどね。
足りない物は足りないまま、要らない物も散らかったまま。
手を着けようともせずにそのまま大人になった。

一生懸命、って何だい?
最善、って何だい?


何をすべきか、答えはきっと、とっくに出ているんだ。

解ってる筈なんだ。

今はまだ、自分の愚かさを呪う日々、だ。

戒めが必要だ。変化が必要だ、最低の日々に。

背負っていく物の重さに押し潰されないように。
自分の弱さに流されないように。


Posted on 2012/12/05 Wed. 03:28 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。