04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

切り換え。 

なんか今年は忙しい。5月なんてまだヒマなんだろうと思ってたけど、フタを開けたらエラいこっちゃ。

仕事、してますよ必死で。

その隙間にEND&ODDSのLIVEを観に行ったり


END'Sでベース弾いたBAYSISのオガワタツヤのバースデイを祝ったり
0IMG_0532.jpg

今年もひじサポーターの季節ですね、とか思ったり
0IMG_0544.jpg

仕事の待ち時間に雲が奇麗だなあと思ったり
0IMG_0546.jpg

近所の商店街で花が奇麗だなあと思ったり
0IMG_0557.jpg

妹の相談を聞きながら思い出横町で焼き鳥食ったり
IMG_0552.jpg

そんな日々を送っております。
なんも考えてない、もしくは考える余裕がない感じで。

とりあえずここ半月くらい胃痛と歯痛が続いておりまして、痛みを我慢するのが限界値に達したので仕事の隙間に病院へ行って来ましたわ。いつもの胃薬コンボセットを処方して頂き、歯医者では以前処置してもらったけどやっぱ神経がダメで、埋めた歯を開け直して神経殺してもらった。ピタリと治まりました、歯痛。その後の仕事も幾らか楽だった。

この半月の悶々とした感じはこの痛みのせいだったのだなと、そういう事にしておこう。



イベントまであと2週間。

そろそろそっちモードに切り替えて行きます順次。
いっこずつスイッチを入れて行きます。
まずは人間としてのスイッチから。ぽち。

みんなも来てくれるモードになったらええがな。




2012.6.10(sun) 高円寺SHOWBOAT

RYOJIROCK Presents
[NAKED ROCK Vol.5 -Respect the Mother-]

出演:RYOJIROCK / END&ODDS / Leno / kurosawadaisuke

open 18:00 / start 18:30
adv 2.200円 / door 2.500円

1年振りとなる自主イベント「NAKED ROCK」を決行します
今回も親交の深い出演者を集めました、ただ仲が良いだけでなく
皆それぞれしのぎを削って来た素晴らしいアーティスト達です
こんなに濃い夜は中々無いと思います、ぜひ遊びに来てください

RYOJIROCKはトリでたっぷり60分やらせて頂きます
RYOJIROCKとして、この日にしか出来ない事をやります

イベント終了後、Showboatで小屋打ち上げになります
どうか皆さんご参加くださいまし

ShowBoat
杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
TEL 03-3337-5745 / FAX 03-3337-5792
info@showboat.co.jp


Soundcloudにて未発表曲や未収録曲、デモ音源等公開しています
http://soundcloud.com/ryojirock
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/27 Sun. 03:32 [edit]

音楽  /  TB: 1  /  CM: 0

5回忌。 

夜勤でヘトヘトになって帰宅。その帰り道、到る所で金環日食を観ようとする人がその瞬間を待っていた。

帰宅して、仕事を手伝ってくれた某氏と二人でビールを片手にマンションの外へ。



画像ではぼんやりしているけど、肉眼ではサングラスを2重にかけると確かにハッキリと輪が観えた。

下の部屋の男の子が出て来て観たそうにしてたので、某氏がサングラスを貸してあげると照れくさそうに「ありがとうございます」と。

某氏が帰って、朝メシか晩メシか解らない飯を食って就寝。
珍しく昼過ぎに起きた。いつもは夕方までぐっすりなのに。

そういえば、今日はレイジの命日だ。

早いもんであれから4年も経つんだな。

01.jpg

AUT_0026_20120521152532.jpg

一見チンピラ風の寂しがりやの甘えっ子は、ホントに犬みたいに誰にでも懐いて、誰からも愛された。
ドラムはそれ程上手くなかったけど、誰にも真似の出来ない尖り方をしてて、ホントに格好良かった。


あれから色々な事があった。

少しは前に進んだのだろうか、俺は。
胸を張って頑張ってるぜ、なんて言えないかな、まだまだ。

旅はまだ続くんだろうな、生きている限り。


普段飲まないビールが無性に飲みたくなったのは何の因果か。

レイジ、俺達はとりあえずまだ生きてるよ。
どこへ向かっているのかは、まだ解らないよ。


Posted on 2012/05/21 Mon. 15:41 [edit]

音楽  /  TB: 1  /  CM: 0

遠回りして帰ろう。 

今週は仕事でジャイロに乗って八王子を回ってる。

明大前の自宅から2時間くらいか。なかなかしんどいドライブだ。連日になる場合はジャイロを有料駐輪場に一泊させ、電車で帰る。毎日往復なんてさすがに無理だわ。



高台の住宅地。景色はいいけど、いくら走ってもジュースの自販機が無い。10分程走り回って、小さな商店(酒屋)を発見。この辺りに住んでいる人はどうしているんだろう?買い置きか。

時間がゆっくりと流れる街だな、ここは。

せわしない俺の日常と正反対の街。とはいえ、俺の仕事はここでもタイトに詰まってる訳だが。

感情の波が寄せては引きを繰り返す。バイオリズム曲線が日の中で何度も上下に大きい弧を描く。

情緒不安定。

ざっくり言ってそういう事にしておこう。

何か考えている訳ではない。何も考えられていない。
思考が働いていない。浮かぶのは打算的な事ばかりだ。

もう少し現実を観なくては。認識しなくては。
失うものなんてもう何も無いんだぜ?


仕事の帰り道、いつもとは違う道を通って帰る事にした。
遠回りして帰ろう、って何の歌だっけな?

普通の高架と思って走行していたら、間違えて八王子バイパスに乗ってしまった。原付は走行不可。やばい、気が付かなかった。料金所でごめんなさい&違反キップだね、と半ば諦めてたら有料道路に切り替わる直前に出口があった。危ない危ない。もっとハッキリ表記しとけ。

八王子から南に下り、野猿街道を走る。
初めて通る道、景色。
前日の雨とは打って変わって快晴だった。夕陽が眩しい。

何故だか、涙が出そうになった。
何故かは解らなかった。

でも、帰り道は苦じゃなかった。

川崎街道、鶴川街道を経て調布で甲州街道へ出た。あとはいつもと同じ代わり映えの無い景色。



人間は毎日生まれ変わる。それなのに毎日同じ事を繰り返す。
昨日と同じ今日なんて在りはしないのに。

0IMG_0485.jpg


俺達は毎日、終わりと始まりを繰り返す。
そのひとつひとつを自覚していたら、人生は違ったものになっただろう。

嫌な事は寝て忘れるように出来ている。
それだけは自覚している。

Posted on 2012/05/18 Fri. 01:19 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

アコースティックLIVE。 

5日、久しぶりにアコースティックLIVEをやってきた。

場所は兜町にあるワイン&ダーツバー「D」にて。
こどもの日だってのに大人な場所ですがね。

日頃お世話になっている音楽制作会社、ZIZZ STUDIOのイベント。ZIZZのフォロワーさん達が集まって割とアットホームに楽しむ感じのイベントでした。

毎月1回やってるようで、前回はアコギ1本で3曲程弾き語りをやったんだけど、今回また誘われて、んじゃ誰か連れてくかなと思ってドラムにJINUさん、ベースに紅様を。数日前に連絡して、当日の本番前に合流する的な。

事前リハも無しでいきなり本番だったけど、やっぱお互いを知ってるから考えなくても合うんだよね。阿吽だよね。慣れないミニドラムセットを自在に操るJINUさんは爽快だった。RYOJIROCKは2度目の参加、紅様も安定してた。1月に1度だけライブを手伝ってもらっただけなのに、リハも無しでよくやってくれました。さらにアドリブや頼んでないコーラスも(笑)ありがとね、楽しかったよ。




最近のライブ動画はこちら。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLEBE67B00202ECC7B&feature=plcp
その他のライブ動画はこちら。
http://www.youtube.com/ryojirock

さあ次は6/10、1年ぶりの主催イベントNAKED ROCK vol.5だ。

この日はたっぷりやるからね。
メンバーもたくさん、出演者も仲間のバンド達。
これで楽しくならない訳がないでしょ?

nr5.jpg



2012.6.10(sun) 高円寺SHOWBOAT


RYOJIROCK Presents
[NAKED ROCK Vol.5 -Respect the Mother-]

出演:
RYOJIROCK / END&ODDS / Leno / Kurosawadaisuke

open 18:00 / start 18:30
adv 2.200円 / door 2.500円

ShowBoat
杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
TEL 03-3337-5745 / FAX 03-3337-5792
info@showboat.co.jp

みんな来てね!!!



※DEMOトラックなど、普段聴けないテイクこちらにあります。

Soundcloud
http://soundcloud.com/ryojirock


http://www.showboat.co.jp

Posted on 2012/05/09 Wed. 23:44 [edit]

音楽  /  TB: 1  /  CM: 0

甘えない夜。 



2012.4.30(mon)渋谷 乙 -kinoto-
W/ JUNK ART.emotion / LIFESHOP / mooooor / Out of Order

■RYOJIROCK メンバー■
RYOJIROCK:Vo&Guitar
(WONDER DRIVE)
黒田"Yossy"佳宏:Drums
(SHOW-SKA、R.O.M.A、他)
津田"130jet"勇生:Bass
(Strange Artifact、ex: WONDER DRIVE、他)

0201204300010.jpg 0201204300005.jpg 0201204300007.jpg 


昨夜のLIVEにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
そしてその場で観てくれた対バンのお客さんもありがとう。

30分も押していたのでかなり深い時間になってしまったけど、最後まで観ていてくれて嬉しかったよ、本当にありがとう。

楽しんでもらえただろうか?ステージ上の俺達は楽しかったよ。

様々なタイプのバンドさんがいて、皆若くてフレッシュで(笑)俺も頑張らなくちゃとね、思ってたけども。最後の最後にトラブルがあったけど、それも含めていいライブになったのではないかと思ってます。

最近ね、他のアーティストさんのお客さんが観に来てくれたりする。対バンした時に気に入ってくれてね。嬉しいよね、そういうの。思えばうちの常連さん達はみんなそうなんだよな。みんな何処かからやって来て、いつの間にかお客さん同士で仲良くなって。元々友達だった人は居ないんだよな。不思議な集まりだよね。

今、俺らはホームにしているレギュラーのハコが無くて(敢えてそうしている部分もあるんだけど)いつも殆どがアウェイみたいなモンで。勿論各ライブハウスとは昔から仲良くしてるしお世話にもなっているんだけど、なんて言うかな、常に勝負していたいというか。毎回いつも似たメンツで馴れ合いみたいなイベントはやりたくないんだよね。仲間内のイベントは楽しいし、それはそれでいいんだけどさ、なんて言うか、、、お客さん達に甘えたくないんだ。

うちらのお客さんは好きで観に来てくれる訳だから、その時点でホームゲームな訳よね。何やっても許されちゃうところがある。そういうライブも大事だけど、やっぱ常に勝負していたいんだ。自分達の楽曲や歌、ライブを知らない人にも観て欲しいし聴いて欲しい。それで気に入ってもらえたら嬉しいじゃん?

0201204300017.jpg


いつだってその時出来る最大限のライブをやろうと思ってる。そして、ひとりでも多くの人に届いて欲しいと思ってる、届けたいと思ってる。ひとりでもいい、ライブ10本やってひとりでもいい、今度はうちらを観に来て欲しい、そんな愚直な気持ちでやってる。今時そんなの通用しないんだけどさ。それでもね、そうやって対バンで気に入ってくれて、CDを買ってくれて、CDを聴いて、そして今度はうちらのライブに足を運んでくれる人がいる。届いたんだね、って思う。嬉しいよね。

最近来てくれるお客さんがアンケートを書いてくれて、CDたくさん聴いてますって。いつも励まされてますって。そんな誰かを励ますような曲なんて大して無いのにさ、それでも、俺の歌で、曲で、また明日頑張ろうって思ってもらえるって幸せな事だ。だからこそ、お客さん達に甘えたライブはしたく無いと思うんだ。

これからも常に勝負して行きたいと思う。あ、次のイベントは俺が主催の仲間内なイベントだけどね(笑)いやさ、それぞれ自分の方法論で常に勝負してる仲間達が、時々集まってやるイベントはいいもんだよ。切磋琢磨、ってやつです。

さ、次は6/10(日)高円寺Showboatだね。この日は俺のワガママで集めたイベント。いい夜にしてやろうと思ってる。イベント終わったらそのままハコで打ち上げです。飲みますよ、この日は。

0201204300021.jpg


じゃあまたライブハウスで会いましょう。



あ、その前に5/5、
茅場町のワイン&ダーツバー「D」でちょろっとやります。
アコースティックなセットでね、飲みながら。
ドラムにJINUさんとベースに紅様を連れて行きます。
お世話になってるZIZZ STUDIOのアットホームなイベントです。
詳しくはHPにて。http://ryojirock.com



※DEMOトラックなど、普段聴けないテイクこちらにあります。

Soundcloud
http://soundcloud.com/ryojirock

Posted on 2012/05/02 Wed. 00:39 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。