05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

イメージというものは、その個人の資質に起因するが、最終的に周りの人間の先入観の集合、蓄積によって完成される。 

ここ最近、去年辺りからかな、友達や仲間が増えまして、ええ。
塞ぎがちで友達の少ない俺ですが、それなりに増えて来ました。

以前はね、たくさん居たんだけども。ワンドラ初期の頃は特にね。

その後一度引き蘢りになってからは減ったなー、随分。
誰も居なくなったもんね、当時の友達。ホント根こそぎ。
そういう時って無意識に自分から他人を避けてるんだろうね。
なかなか気が付かないんだよなあ、そうなるとさ。

そんな時期に閉じこもった殻の中から引っ張り出してくれたのが
うちのJINUさんなんだけど。まあその話はまたいずれ。


んで、最近知った事があるんだ。

ちょいちょい友達が増えて、仲良くなって色々話してみると、

話しかけ辛い、とか、見た目恐い、とか
声掛けちゃいけなそうなイメージとか
訳の判らない事を言われます。

対バンとかするとみんな話し掛けたがってますよ、って。


はい?


話し掛け辛い、って、こんなにWelcomeなのに?
ばかだけど一般的な受け答えは心得てますよ?
もう塞ぎ込んだりしてないですよ?表向きは(笑)

見た目恐い、って、只のメガネ君なのに?
のび太君と変わんないじゃん。疲れたメガネ君。

声掛けちゃいけなそうなイメージ?
あれですか、殺し屋かなんかの類いですか?
俺の背後に立つな的な?


イメージって恐いですね。
本人の意思とは裏腹に独り歩きしてる。

フツーだよ、フツー。俺は凡人で隣人だ。

いつでも声を掛けてくれたまへ(時と場合に寄る、笑)

その代わり人の顔と名前を覚えるのが異常に遅いんで(笑)
ああ、この人バカなんだなあと諦めて容認してくれたまへ。


あ、ちなみに誰に対しても最初は心を開かないんで(笑)
腹割って話したいと言う方はそのように申し出て下され。
そしたらいいよ、って言う。その方が明快なのね。
丸腰でやって来る人には俄然興味が湧く。あ、バカだ、って。

裸と裸のお付き合いじゃないですけど、建前とか
めんどくさい事は無いに限る。疲れちゃうからね。

そんな事ばっか言ってるから友達が少ないのよね、俺ってば。

でも割と腹割って話せる友達が増えてるのがいい。
心を解かしてくれる友達がいいなあと思う今日この頃。



傷付きやすいので優しくしてね。




出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
1日1回それぞれWebと携帯から投票出来ます。
皆さんのご協力が必要です。
とりあえず動画観てやってください。


FC2 Blog Ranking
Click here!!
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/28 Mon. 22:30 [edit]

雑談  /  TB: 0  /  CM: 0

想像も現実も越えて、俺達は未来へ手を伸ばす。 





過去は蹴り跳ばせ。そして未来へ手を伸ばせ。

悲しみなんて軽く跳び越えてやるぜ。

俺達は「今」を生きる。



--------------------------------

立ち止まっても明日は来る 
時は戻らない

お願い もう泣かないで

悲しみなら分かち合える 
独りじゃないから

誰にどう言われようとも

--------------------------------
WONDER DRIVE「存在」






出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
1日1回、クリック&投票して下さい。



FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/28 Mon. 06:27 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

日常を飛び越えてあなたの下へ辿り着きたいが、羽ばたかんとする僕の背中に翼は無い。 

翼は無くとも飛べるんだ、俺達は。



遅くなりましたが一昨日の来場御礼を。

2010.6.24(thu) 下北沢CLUB251

W/ THE DILEMMA OF HEDGEHOG / BISCO / PEPIN / 東祥吾SwEG!! & サンコンJr.


トップバッターという早い出番にも関わらず、いつも以上に集まってくれて驚いたよ。みんなありがとう。

8年振りの下北沢、そしてCLUB251。初期WONDER DRIVE、そしてそれ以前のバンドの頃からホームとして毎月イベントを主催したり、バリバリ活動していたライブハウス。懐かしさもありつつ、それなりに戸惑いもありつ、今のワンドラはこうなんだよ、ってトコをちゃんと見せようと思った。

そう、ビジターだからね、今は。敬意を払いつつ、色々なものをひっくり返してやろうと。


いざ演奏を始めると、ステージもフロアも結構広くて、自由だなあと。もう少し不自由でもいいなあ、と(笑)。何かしら負荷が掛かっている方が好きなのかもね。

とにかく久々の空気を楽しみつつ、今出来る最大限を、と思ったら3人共どーーんと行き過ぎた感もありました。ああ、今日はこういうノリなのね俺達。

そのまま最後の「花の咲かない大地」まで豪速球。

0DSCF3735.jpg 0DSCF3733.jpg

0DSCF3726.jpg 


現在はホームを持たない根無し草のようなワンドラですが、どこへ行ってもその場の空気を変えられるバンドだと思ってる。この日も久々のアウェイ感、飛び越えてやろうと思って歌ってた。

0DSCF3764.jpg


うちのお客さんもそうだけど、他のバンドのお客さんもちゃんと反応してくれて嬉しかったな。特にMCに(笑)。喋りは苦手な筈なんですけどね。まあでもみんな笑顔だったから良かったよ。それが一番だからね。

最後はもう我慢出来なくなって、モニターごとステージを飛び越えた。
自分でも驚きの跳躍。空、飛べんじゃね?みたいな。
みんなに届いたのかなあ?届いてたらいいなあ。

0DSCF3808.jpg


さて、次回は南青山RED SHOESでオールナイト・イベント。
ドラムに黒田”ヨッシー”佳宏が参加してのWONDER DRIVE(TYPE B的な)をお楽しみに!

2010.7.3(sat) 南青山RedShoes

SHOW-SKA PRESENTS 「東京赤い街」

【LIVE】SHOW-SKA feat.NOB / WONDER DRIVE
【DJ】SHOW-SKAメンバー

20:00 open / 22:00start
Adv 2.000yen / Door 2.500yen

SHOW-SKA主催のオールナイト・イベントに参加します。
スカ・パーティーにワンドラ、踊れない曲満載でお送りします。
出番はAM0:30頃の予定

南青山RED SHOES
東京都港区南青山6-7-14チガー南青山B1F
Tel:03-3486-1169
http://redshoes.jp/


出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
一日1回投票よろしこ。

FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/26 Sat. 10:47 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

朝焼けに想ふ。 

LIVEの翌日にいつもよりも早起き。

2時頃寝て、なぜか4時半に目が覚めた。おじいちゃんか。
喉が渇いて冷蔵庫の水を取り出しつつ、テレビを点ける。
日本対デンマーク。あら?勝ってますね、すごいですね。

最後まで観ちゃった。

やれやれ、今日これから仕事なのに眠くなっちゃうなあ。

タバコを買いにコンビニへ。

朝焼けが奇麗だ。光が眩しい。

ブラブラ歩きながら昨夜を回想する。

昨日のLIVEはどうだったんだろう?

トップバッターなんて駆け出しの頃以来やった事が無かった。
恐らくもう15、6年以上やった事が無いから感覚が掴めなかった。

出来るだけの事はしたつもりなんだけどな。
早くから集まってくれた皆、ありがとうなぁ。嬉しかったわ。

俺はいつまで、こうやって歌っていられるんだろうなぁ?

一体どれくらいの人が俺の歌を必要とし続けてくれるんだろうか。

わかんねえなあ。

わかんない。

でもやっぱ歌っていたいなあ。出来る限り永く。

必要とされていたいなあ、僅かでもいいから。

うふふ、

みんなの楽しそうな顔が最高だったわ。


さて、仕事へ出掛けるか。


LIVEの来場御礼はあらためて仕事の後、夜にでも。

力尽きて倒れてなければね。

とりあえずだけど、みんなありがと。




出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
一日1回、WEBと携帯から投票してくれよ。

FC2 Blog Ranking
Click here!!

押すトコ多くてすいませんね、
お手数かけますがね、よろ。

Posted on 2010/06/25 Fri. 06:58 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

成れの果て。 

死ぬ一歩手前。色々な意味で。


月曜から2日連チャンの夜勤。

昼間色々と活動してて、夜2時間仮眠してそのまま夜勤に突入。
朝帰って来て、仕事の電話を済ませ、昼前に寝る。
午後、仕事の電話で起こされ、そのまま眠れず。

夕方、クレームの電話が鳴る。うちのスタッフのミス。
出られる人間が居ないので、八王子まで俺が行く事に。
クレーム処理と作業のやり直し、帰って来たら夜11時。

急いで飯を食い、スタジオへ向かう。1時まで個人練習。
終わってすぐに帰宅、仕事の準備をして夜勤へ向かう。

仕事中も判断力が鈍る。頭がぼーっとする。

そんな中、すっごいメールが来て俺、虚ろ。

判断力無く、流れに従うように、ああ、仕事だ、、。

あれ?終わったんですか?俺仕事してた?

ああ、帰りますか、そうですね、、、。

帰宅し、昼前まで仕事の電話など。

夜リハなので寝るも、予定より早く仕事の電話で起こされる。

無難にこなしつつ、シャワーを浴びてスタジオへ出掛ける。


と言う訳でゲネリハ終了。


ノドの調子が悪いので、2日間続けて張り上げてやった。
どうとでもなるぜ。失うものなど何も無いに等しい、一歩手前。

その一歩手前のバランスで、俺は歌うんだろうなあ、これからも。

そんで今、成れの果て。 明日の俺はどっちだ?


2010.6.24(thu) 下北沢CLUB251

W/ THE DILEMMA OF HEDGEHOG / BISCO / PEPIN / 東祥吾SwEG!! & サンコンJr.


8年振りに下北沢へ帰ります。この日はトップバッターです。
どうか皆さん集まって下さいまし。頭から焼け野原にしてやる。

18:30 open / 19:00start
Adv 2.000yen / Door 2.300yen

下北沢CLUB251
世田谷区代沢5-29-15 SYビルB1
TEL: 03-5481-4141



出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!
シャレで登録したので一日1回投票してな。


FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/23 Wed. 23:45 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

12対3(-2)=コールドゲーム。 

今日は昼から仕事であった。ジャイロを運転して小平駅前まで。
土曜日の五日市街道、雨の予報だったにも関わらず天気は良いし
道は空いてる。ぶぃーんと気持ち良くドライヴィン。

しかしあれだ、5/5のHEAVEN'S DOORのLIVEの当日に痛めた
左手首がまだ治らない。ひねって筋を痛めたと思っていたのだが
どうやら筋では無く骨のようだ。なんつーの?手首を回すと
ポキポキ音がするようになった。



ドラッグストアで売っていた「バンテリン」の手首用サポーター。
高機能で締め付けが強いが、確かに作業は楽になる。
黒いのがいい。(よくわかんない

肘のサポーターは怪我ではありません。ほら、あれだ、その、、

あれだ、夏場の必需品だ。


ところで俺の手首の症状は、Lenoの大政君曰く、骨と骨の間が
開いてしまっているんだと。なるほど、どうりで手首を強く
絞めると楽になると思ったらそういう事か。で、治療法は、、、


「固定して動かさない事」



無理だろ。。。


角度によっては激痛が走り、角度によっては力が入らない。
ギター弾きにとって悩ましい怪我ですね。

俺、あんまり真面目にギター弾いてないからいいけど。


LIVEの時は痛みとか感じないしな。

じゃ、いいか。(という結論に至る


大政君とお揃いの怪我ですって。いやらしい。



それはそうと、夜は新宿までSHOW-SKAのLIVEを観に行って来た。
ヨッシーにお呼ばれしましてね、ええ。

0IMG_0881.jpg

盛り上がっておりましたよ。フロアはみんな踊っておりました。

写メは撮ったけどヨッシーが写らない、、、。残念。

この日、feat VOのノブさんがいい声しておりました。さすが。
サザンの「海」をカヴァーしていて、とてもグッと来た。
俺のカラオケの十八番じゃないですか、それ。
ていうかそれしか歌えないけど。

ヨッシーは今夜も裸でした。あれ?前半戦はスーツ着てたよな?

いい感じの盛り上がりでSHOW-SKAの出番は終了。

次はMAGUMIさんのバンド、MAGUMI & THE BREATHLESS。
いやーMAGUMIさん若いっすね、カッコいいっすね。

あれ?

よく観たらベースはUNSCANDALのハカマ君でした。おお!
去年、ジェミニーズという企画バンドでご一緒した彼です。
いい顔してぶぃんぶぃん低音を唸らせておりました。
カッコええのう。。。

その後ヨッシーとしばし談笑、SHOW-SKAのメンバーさん達を
照会して頂き、ご挨拶なんぞ。よろしくお願いします。

7/3南青山RED SHOESのSHOW-SKA主催のイベントに参加させて
もらう事になりましたのでね、ええ、楽しみですね。

前日、ほとんど寝てない事もあり、打ち上げ参加は断念。
明日も仕事なのでね、さすがに死んだら嫌なので帰宅しますた。


さて、

スカのビッグバンドとワンドラ。

総勢12名と3名(うち2名サポート、笑)

わははは、どんな夜になるかまったく想像出来ない。

せっかくなので絶対に踊れない曲を並べようかと思ってます。


つう事でもう寝るぞ俺は、黄昏れてんだ。




FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/20 Sun. 02:39 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

I'm really down. (on the ground) 

Don’t wake me up.



I don’t wanna wake up.





FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/18 Fri. 23:55 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

HELPLESS。 

疑わしきはいつも自分。


とりあえず今日、MacBook Proのバッテリー交換に行って来た。
Appleストア渋谷。平日だと言うのにずいぶん盛況でしたな。



予想通り待たされつつバッテリーを点検、ダメですねーって事で
交換。いちお新品になった。ついでに本体も新品にしてくれ。





夜帰宅して、スペインvsスイスの試合をぼけーっと眺めつつ、
考えてる事は別の事だったりする。

世の中には素晴らしい音楽が溢れている。
それが割と身の回りに沢山ある事に気付かされる。

意に反して認めてしまったり、好きになったりしてしまう訳。
認めた時点で負けだと思っている、割と古臭い自分が居る。

素晴らしい曲と出会って喜びを感じつつ、憤りを抱く。

俺はとことんねじ曲がった生き物だなあと痛感する。



俺には書けない。そんな風に書けないよ。
俺は俺の感覚でしか曲を書けない。
どうやったって君達みたいにはなれない。

解っていても、悔しい。

受け入れる自分と、拒絶する自分が葛藤を続ける。
そんな時に書く曲はいつも、そのままそういう曲になる。

ss.jpg

俺にとって、作曲は苦しみ。

産めない苦しみ。

己の才能の頼りなさと言葉の稚拙さを、毎晩痛感している。

いつか、最初からちゃんと喜べるのかなあ。

今日一日、楽しかった筈なんだけど。

今夜はもう、寝て忘れてしまおう。



FC2 Blog Ranking
Click here!!

Posted on 2010/06/17 Thu. 04:03 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ryojirock.comドメイン、復旧致しました。 

えー、お待たせ致しました。

待ってた人はほとんど居ないと思われますが
ryojirock.comドメイン、復旧致しました。

俺サイト:http://ryojirock.com

ならびにメアド:info@ryojirock.com

どちらも完全に復旧致しました。

どんだけの方がサイトを覗いてくれているかは知りませんが
今後ともよろしくお願いしまうま。ひーん。

俺忘れっぽいんです的な事をサポートのおねえさんに伝えたら、カード払いにすればいいやないけ、このぼけが的なご返答を頂きました。

嘘です、そんな言われ方してません。丁寧な対応で助かり申した。素直にそうします。


今日は仕事が中止になったので、別の細かい仕事をしつつ、パンクしたジャイロのタイヤを交換した。
不動になったジャイロを駐車場に置きっ放しにしてあるんだけど、そいつからリアタイヤを1本外して、付け替えた。これでバッチリ、と思ったら、タイヤのカタチが微妙に違う。。。

取り替えたタイヤ、なんかいい感じのラジアルタイヤでした。不動のジャイロは中古購入したんだけど、このタイヤ最初から着いてたんだよな。今乗ってるのは純正タイヤ。こうやって取り付けて比べてみると微妙に安っぽい。。。
それなら、と反対側のタイヤも外して来ようと思ったら、ボルトが硬くてレンチの先がまたねじ切れて折れた。この前も折れて仕方無くジョイントの太い新しいレンチを買って来たばかりなのに。という事で断念。

ま、とりあえず走るからいいか、しばらくは。


ん?ブレーキランプが点かない。電球が切れたか?そういえばスタッフに貸し出してるもう1台のジャイロも切れてたような、、、。

しばらくして、うちのスタッフから作業報告の電話。
報告の後、聞いてみる。

「そういえばそっちのジャイロ、ブレーキランプ切れてね?」

「ええ、なので出掛ける前に黒ジャイロ(俺の)と交換しときました」

こら。

トラップか?

そんなくだらない理由で整備不良とかでキップ切られちゃうやないけ。

そして俺は不動ジャイロから球を取って来るというスパイラル。



画像は先日のイベントの打ち上げでみんなに頂いた誕生日ケーキ。

IMG_0813.jpg


俺のイチゴを盗んだのは誰だ?



FC2 Blog Ranking
Click here!!
くりっくしろやぁぁぁ、、、

Posted on 2010/06/15 Tue. 21:25 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

おしらせー、、、。 

えー、恥ずかしながらですね、わたくしRYOJIROCKはですね、
ドメイン料金の支払いを完全に忘れておりまして、、

俺サイト:http://ryojirock.com
現在こちらの観覧が出来なくなっております。
ならびにinfo@ryojirock.com
こちらのメアドも現在同じく止まってます。

朝は繋がってたんだよね。今日はずっと仕事してて見てなかったんで気が付かなかったけど、どうやら午後辺りに止まったようです。
なんか繋がらねえなあと思って、これはおかしいと。で、もしやと思ってメール検索したら、、、4月末に請求メール来てました(笑)



完全に忘れとるやないけ!!!!!


しかも既に1ヶ月半経っとるやないけ!!!




もうね、ryojirock.comやらwonderdrive.comやらドメイン料金とかサーバ料金とか個別に来るのでめんどくさい。いつどれの料金払ったか忘れてしまう。。。とりあえずどれの料金か解らずに書いてある金額をネットで振り込んでるんだけど。年間払いにしてるから毎年1回きりなんだけどさ、いつも忘れそうになる。カード払いに変更すれば良いのか?

で、どうするの?変更って。。。


復旧は明日の夜になるっぽいです。

それまでメールでご連絡のある方、
info@wonderdrive.com
までお願い致します。


非常に恥ずかしい事態ではあるが、晒してしまう事にした。

やれやれ。



それはそうと先日のイベントの動画、観てよ(照れ隠し的





次のLIVEは6/24(木)下北沢CLUB251です。
とっぷばったーです!!19時から!!
しょしんにもどってがんばります!!!!”




FC2 Blog Ranking
Click here!!
くりっくしてみてよ。

Posted on 2010/06/13 Sun. 23:48 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。