03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ふっかつのじゅもんをいれてください。 

だいぶ落ち着いてきましたよ、気管支炎の咳も痛みも。
痛みはもうほとんど無いかな。咳は少し出るけども。
それよりも鼻水が。濃いです。ウイルスたくさん居たのね。
薬のせいか、便秘です。なんか汚い話ばかりですまんの。

身近な人にうつしたかも知れません、すいません。
お陰で治りが早いように気がします、すいません。

ここしばらくボーッとしてる事が多くて、
作業が全然はかどっておりません。

やるべき事、たくさんあります。イベントの準備も。
LIVEのメニューも。方向性とかも決めないと。

あぁ、、、とつぶやきながらデスクに居ります。
明日からちゃんとします。

そして気管支炎から復帰の第一弾LIVEは盟友END&ODDSのイベント。
12年振りに出演する三軒茶屋HEAVEN'S DOOR、ワンドラでは初。

上京して初めて出演したライブハウス、END&ODDSと出会ったのも
この老舗のライブハウスでした。あれから18年、あのステージにまた
一緒に立てるのも不思議な縁ですな、ゴウ君。

またあの頃のように挨拶もせず口もきかずにガチンコ勝負しますか!(笑)


2010.5.5(wed)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

END&ODDS presents 『LOW-WAVE '10』
W/ END&ODDS / Pygmalion / grandbleu / ACID HEAD LOVE

open 18:30/ start 19:00
adv 2.000yen / door 2.300yen

出演順4番目、21:00頃からの予定
全バンド必見と思います。

HEAVEN'S DOOR
世田谷区三軒茶屋1-33-19 ケイオーハロービル B1F
Tel:03-3410-9581
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/28 Wed. 01:59 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

気管支炎、再び。 

気管支炎でした。ええ、風邪じゃなくて。

なんだか胸が苦しいなあと思いつつ、これは何?恋?とか思いつつ。
呼吸がし辛い感じだったんだよね、2、3日前から。

LIVEの翌朝、ていうか未明に息苦しくて目が覚めたんだけど、
前の日の酒が残ってるだけじゃなくて、明らかに息が苦しくて。
咳き込んだら喉下から胸にかけて激痛が。

げほっ、ぐぉ、いでぇ、、、

この感じ、確か前にもあった。。。

そう、2年近く前に渋谷のチェルシーホテルでワンドラとスロバの
イベントをやった時だ。あの時と同じ激痛。

ああ、気管支炎だね、確実に。

当時はLIVEの前日に大変な事になって、耳鼻咽喉科に駆け込み
内視鏡を入れた上でステロイドの薬を処方してもらったっけ。
それでも当日は声が出なくてヒドい思いをしたけど。

でも今回は喉は痛くない。ちょっと腫れてはいるけれど、
痛いのは喉の下の方、つまり気管の入り口だけだ。
痛むのも咳き込んだ時だけだし。以前よりもまだマシだな。

午前中に外仕事があったので、とりあえずそれを終わらせて
一旦帰宅。ダルかったので熱を計ったら37.5℃、んー。
メシ食ってちょっと休むか、俺は(男は)熱に弱い生き物なんだ。

夕方、少し落ち着いたので医者へ。

診察してもらって抗生剤と痛み止めを処方してもらった。
薬を飲んで一晩寝て、だいぶ良くなった。熱はもう無い。
咳き込んだ時の痛みはまだあるけど、痛み止めを飲めば大丈夫、
それ程痛くない。大丈夫、これなら週末を乗り越えられる。

そうなんだよ、土曜の昼から月曜の昼まで仕事が詰まってる。
昼~夜~朝、夜~朝~昼、と変則的に続く2泊3日的な強行スケ。
来週はヒマで、そのままGWに突入してしまう(仕事が無い)から
あるうちにこなしておかなきゃならないんだけどね。。。

生きて戻って来られるといいなあ。。。



ちなみに、
0IMG_0543.jpg
先日のLIVEの時にお客さんから貰った逸品。
滅多に手に入らないそうです。北海道限定。
道生まれのダイスケさんも言っておりました。

そして大変美味しゅうございました。

Posted on 2010/04/24 Sat. 00:20 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ブレない。 

来場御礼を。

2010.4.21(wed) 代々木Bogaloo
W/ JaBbee / KING / 他

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

いつものライブハウスとはちょっと雰囲気の違うお店。
ダイスケさんにお誘い戴いて初出演でございました。

勝手が違うのでサウンドチェックで多少戸惑ったりもしましたが
いつもより近い距離のLIVEが出来たんじゃないかと思います。

0IMG_0030.jpg


0IMG_0033.jpg


1ヶ月振りにJINUさんが合流、顔を合わせるのも実に3月のLIVE以来。
いつもの3ピースでのLIVEでしたがいかがだったでしょうか?

0IMG_0003.jpg


何ヶ月振りかに演奏した曲もありーの、しかも出たトコ勝負的な。
そんなスリリングな(うちらが)ステージでございました。

0IMG_0040.jpg


とりあえずうちらが楽しませて頂きました。すんませんね。
久しぶりにこのメンツで音を出したけど、軸はブレて無い。
その上でみんなやりたい放題な感じでしたが。

楽しかったっしょ?

0IMG_0065.jpg

心を込めて歌えば、ほんの僅かにでも聴く人に近づく事が出来る、
そんな風に思えた夜でした。あなた方にも近づく事が出来たのかな?


0IMG_0066.jpg

ステージの後、Bogalooのオーナーさんにビールをご馳走になった。
が、風邪薬とか色々飲んでいたんで気持ち悪くなった(笑)。
とかいいつつダイスケさんはじめBogalooスタッフの方々と
最後まで飲んでいたんだけどな(笑)。

最後のウォッカが効きました。地元の駅に着いてから足に来た(笑)。

とりあえず、風邪は早く直します。5月から忙しくなるんでね。
次は5/5、三軒茶屋HEAVEN'S DOORでお会いしましょう。

次はもっと爆音でな。

Posted on 2010/04/22 Thu. 07:04 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

風邪。 

数年振りに風邪らしきものをひいたっぽいぞ。

ち、俺とした事が。。。明日LIVEじゃんね。

気の弛みですね、いかんですね。
ついでに目尻も口元も緩んでますね。
頭のネジも全部緩んでる感じですね。

ばかですね。

元々扁桃腺が弱いので、子供の頃から年に1、2度は高熱出してた。
今の仕事始めてから何故がひかなくなったけど。
たぶんずっと気を張っているからなんだろうね。

何で緩んだんだろ?優しさMAXだからでしょうか?


嘘です。


喉と咳がね、ケホケホ。。。なんかやな感じ。。。
熱が出ないのにダルくて、咳が出て喉も腫れてて
イラッと来るタイプの風邪ですよ。ええ。

掛かり付けの病院へ行こうと思ったら、、、

休診日。。。あはは。



明日のLIVE、お前ら来るなよ。

来たら風邪うつるぞ、きっと。

どちらかと言うと風邪よりバカが。

もし来てくれたとしても俺に近寄るな。いいか?


半径10m以内に入り込むな、にんしんしちゃうぞ。


男は元から論外。来たらうつす。


ああ、そういえば明日は珍しく晴れるらしいぞ。
しかも暑いらしいぞ。23℃だって。

明日はJINUさんが戻って来ます。お帰りなさいまし。
リハ無しのスリリングなLIVEと風邪をどーぞ。

2010.4.21(wed) 代々木Bogaloo

W/ JabBee / KING
トップバッター、19時からです。

OPEN 18:30/START 19:00
adv 2,200 / door 2,500(+1Order)

代々木Bogaloo
渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
TEL/FAX 03-3320-5895

Posted on 2010/04/20 Tue. 23:57 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

真夜中のケモノ達。 

理屈なんか要らないんだよ。だって、楽しかったでしょう?





来場御礼。

2010.4.15(thu) 吉祥寺Planet K
W/ Leno / メイフラワー(from大阪) / 壺 / バーニングフューチャー


冬並みに冷え込む中、吉祥寺まで足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。

Lenoと対バンするのも久しぶりでスゴく楽しみにしてたこの夜。実際、大政君のこの日のアッパー具合も今までに無いくらいカッコよくて、ちょっとLeno生まれ変わった?とか思った。Lenoの後、やり辛れぇなあとか、ちょっとだけ思った(笑)。そういう好敵手。もちろんそれを受けて立つのが礼儀。

皆ホントにありがとう。どうしても観てもらいたかったんだ。

レギュラーのサポートドラマーJINUさんがお休みで、1年弱ぶりにヨッシーを迎えてのLIVE、いつもとは違ったマジックが起きる事は想像出来ていたけど。

もう最初から抑えが効かなかったじゃないか、みんな。

落ち着いてね、優しく歌い始めようね、なんて自分に言い聞かせてたのにさ、力入っちゃってるの判って。歌い出しからピッチとか飛び越えちゃってるし。あーあ、とか思ったけど。まあいいやー、って。


だってこいつが後ろに居ると、とても血が騒ぐんだ。

01004150020.jpg

オレ達はその昔、一緒にバンドをやっていて、様々な苦楽を共にして、お互いの元々のスタンスを越えてひとつの音楽を作って来た。そしてひとつひとつのLIVEを作って来た。現在の活動ベースは違えど、お互いがお互いのやりたい事を判っているんだ。

01004150038.jpg

後ろからどんどん煽る彼のドラムに影響されるのは俺だけじゃない。腱鞘炎で満身創痍のベーシストはこの夜、セーブするという言葉の意味を忘れていた。

01004150002.jpg

ヨッシーは終止楽しそうに、そして全力で叩き切った。
その間、彼はずっと吠えてた。それが全てだと思った。

01004150009.jpg

たくさんトチった。歌もすっ飛ばした。ごめんね。
でも、そんな事どうでもよくなった。

だって、一番大事なのって、そこ?

01004150041.jpg

その瞬間が大事で、LIVEはその瞬間の連続で。

01004150043.jpg

ロックって本来、そういうものでしょう?


今夜の立役者。
01004150010.jpg
Drums 黒田”Yossy”佳宏




他の曲もYouTubeで。
http://www.youtube.com/ryojirock



俺達の熱が伝わっていたとしたら、スゴく嬉しい。

きっとそれ以上の言葉には出来ない。


ありがと。







おまけ。
0IMG_0519.jpg
久々に顔出してくれたぶー君が持って来てくれた山のような駄菓子。
なぜかアンケート回収箱にも入ってた(笑)

0IMG_0521.jpg
可菜ちゃんが持って来てくれた岡山土産、きびだんご。
めちゃくちゃ美味かった。みんなであっという間に。

Posted on 2010/04/16 Fri. 17:54 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

逆さてるてるぼーず。 

昨夜のゲネリハ現場。




0IMG_0515.jpg


0IMG_0517.jpg
休憩中にエア・ドラムに没頭するヨッシー。


なぜかウィルキンソンのジンジャーエール(辛口、しかもビン)
が置いてある不思議なスタジオです。飲み屋か。
ヨッシーとげん君には大好評。俺は飲まない、喉やられるから。

ていうか今日7℃だってよ。寒いね。
外は寒いが心は熱いぜ(ヨッシーが)

プラネットK、あっためておくよ。
たぶん出番は22時近くになると思います。

雨は夜には降り止むから心配すんな。
俺は雨男。降らすも止めるも自由自在。

なんてね。

あ、てるてるぼーず作らなくちゃ(今更?

Posted on 2010/04/15 Thu. 11:37 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

雨降らし。 

どうやら明日、雨降らないらしいじゃない。
朝方にちょっと降るみたいだけど。ずれたんだね。

だったら来ればいいじゃない、LIVEに。

WONDER DRIVEのLIVE、楽しんじゃえばいいじゃない。
楽しいかどうかはあなた方次第ですが。
うちらは楽しむつもりですが。

来ちゃえばいいじゃない、吉祥寺へ。

出番遅いけど。22時くらいだけど。


とりあえず雨降ったら俺が行かない。


2010.4.15(thu) 吉祥寺Planet K

W/ Leno / メイフラワー(from大阪)/
壺 / バーニングフューチャー

WONDER DRIVEはトリ、21:40頃から。

吉祥寺Planet K
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビルB1
TEL : 0422-21-7767 / FAX : 0422-21-8838
http://www.inter-planets.com/pk/

Posted on 2010/04/14 Wed. 23:58 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

名曲は人知れず産まれる。 

ここんとこ取り掛かってたアレンジ仕事がようやく一段落した。

長かったなあ、3月中頃からやってたもの。感慨深いです。

本日の作業はギターダビングの録り直しと、歌録り。

先に制作しておいたリードギターや効果音のトラックを流し込み、
リフはその場で2本弾き直す。1時間半程で終了。その後歌録りを。

歌い手さんが良かった。ステキな歌声で、最初に曲に描いていた
青写真を軽々越える出来映えになった。ありがとうございました。

歌が入ってほぼ完成。やっぱり歌が決まると曲として息吹く。
こちらの要望も汲んで頂いて、予想以上のカッコ良さになった。

いやぁ、、歌、お上手です。俺もボイストレーニング通おう。。。

今回はコンペの段階から参加して作詞も作曲もやらせてもらった。
曲の世界観も、歌詞の世界観も完全にマッチしてる。
我ながら自信作、名曲の予感ですよ。

出来上がった時の喜びとか、何物にも代え難いんだよな。
これがまた次に繋がって行ったら面白い。人生、日々勉強だ。

これだから音楽はやめられない。


0IMG_0511.jpg


そして明けて今夜はWONDER DRIVEのゲネリハだ。
久々参加のヨッシーとげん君と3人でぶりぶりに演ってくるぜ。

で、明後日のLIVEですが、



またもや雨ですよ!!!

ちょっと、、、

しかも最高気温11度。

ちょっとちょっと、、、

嫌がらせかなにかの類いですか?

WONDER DRIVEのLIVEに来る時は傘が必須だという人がいる。


正解!!

どうやら雨男は俺だったようです。今回JINUさん居ないし(笑)
つう事は俺だろ、どう考えても。

もぉーいいよ、雨だし足元悪いしトリだから出番遅いし
みんな無理して来なくていい。ロックなLIVEやるけど。

それでも来てくれた人達と一緒に湯気で何も見えなく
なるくらいのLIVEを作り上げましょうね、って思う。

きっと一日寒いので、ライブハウスあっためておくよ。


2010.4.15(thu) 吉祥寺Planet K

W/ Leno / メイフラワー(from大阪)/
壺 / バーニングフューチャー

WONDER DRIVEはトリ、21:20頃から。

ワンドラの前はLenoです。みんな観るように。
壺もいいらしいよ。つまり最初から全部観とけ。
ワンドラの出番前に力尽きても、それはそれで許す。


吉祥寺Planet K
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビルB1
TEL : 0422-21-7767 / FAX : 0422-21-8838
http://www.inter-planets.com/pk/
e-mail : info@inter-planets.com

Posted on 2010/04/14 Wed. 02:58 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

壁。 

絶対に越えられない壁というものがあるとする。

人はある種の過信と希望を持ってその壁に挑戦するのだが、
いかんせんそれは絶対。越える事など皆無なのである。

その壁の高さを目の当たりにして初めて気付く。

一生懸けても越える事など出来ないという事を。

そして絶望を憶え、初めて己の足元を見据える事が出来る。




俺にとって、バイブルとなる曲がある。

この世に名曲は数あれど、尊敬する曲というのは他には無い。

出会いはありきたりであった。どこかで聴いた流行曲。
しかし、そのメロディは脳裏から離れる事は無かった。
日に日にそのメロディは鮮明さを増し、俺の心を支配した。

心に染み入るように、その隙間に滑り込むように。
その曲を知れば知る程、曲に対する尊敬の念は強くなった。

そしてある日、悟ってしまった。知ってしまったのだ。

この曲を越える曲など、俺には絶対に作れない。
いくら努力しても、いくらあがいても、
この曲の下では俺は常に無力だ、と。

この曲と出会って喜びを憶え、絶望を知り、己の力量を計った。
自分に何が出来るのか、やるべき事は何かを教えてくれた。
もしかしたら感謝の気持ちすらこの曲が教えてくれたのかも知れない。


俺は天才じゃない。俺には才能が無い。

それは自分で痛いくらいに解っている。
だからこそ必死になって己の身を削って歌を紡ぐんだ。

いつの日か、その足元くらいには及ぶように。
いつの日か、その高い壁に自分が挑戦した痕跡を残せるように。

尊敬と喜びと感謝の念を持って、俺は俺の道を突き進もう。
そして俺にしか歌えない歌を歌い続けよう。

Posted on 2010/04/11 Sun. 07:49 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

俺ねっとわーく。 

先週、1年振りくらいに遊びに行ったヒロんちで。

iPhone仲間だ、わーい。



それぞれの使い方とか便利なアプリ等の談義が始まる。
所詮、我ら男は子供だ。オモチャの見せ合いっこと同等。


で、うちのスタッフY君がいつの間にかiPhoneユーザに。
現場に顔出しに行ったら無造作に置いてあった。
あれ!?いつの間に?

SN3J0901.jpg
つう事で記念撮影。

もっと増えろ、iPhone仲間。楽しいんだから。




さて、昨夜は久々のWONDER DRIVEリハーサル。
そして去年の6月以来、10ヶ月ぶりの参加です、
ドラマー、黒田"YOSSY"佳宏。

SN3J0902.jpg

以前、別のバンドで3年間苦楽を共にした兄弟。

次回のLIVEはJINUさんがお休み、代わりにヨッシー参加してくれます。

10ヶ月振りである上に新曲もあるのに、ちゃんとおさらいして来てくれました。さすが。お陰で思ったよりスムーズに進んだよ。ついでにテンポを10上げて演奏するとか、遊びまでやってるし(w。

JINUさんもヨッシーも個性がしっかり確立されているので、どちらと一緒にやっても楽しいのだよ。これこそソロプロジェクトの醍醐味。

昨日のリハの時点で、すでにドーンと演りました。
疲れました。ええ、楽しかったので。

リハが終わると、お互いのファッションチェックが始まるのです。

ねえ、それどこの?
ヒスっすよ。
いいねえそれー。
ちょっと着てもいいっすか?
いいよー。
おお、これジャストっすねー。

みたいな(笑)。

前にも書いたけど服の好みが似てるのでね、お互い気になるのです。俺が気になってたマスターピースのウエストバッグをヨッシーが既に持っていたのには驚いたしちょっと悔しかった(笑)。
くそう、先を越されました。

次はマスターピースの財布だよね、って意見で一致しましたけど。
カッコいい服って絶対高いよね、って意見でも一致しましたけど。

さて、あと1回、ゲネリハでばっちり決めましょうな。

2010.4.15(thu) 吉祥寺Planet K

W/ Leno / メイフラワー(from大阪)/
壺 / バーニングフューチャー

WONDER DRIVEはトリ、21:20頃から。

ワンドラの前はLenoです。みんな観るように。
壺もいいらしいよ。つまり最初から全部観とけ。
ワンドラの出番前に力尽きても、それはそれで許す。


吉祥寺Planet K
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビルB1
TEL : 0422-21-7767 / FAX : 0422-21-8838
http://www.inter-planets.com/pk/
e-mail : info@inter-planets.com

Posted on 2010/04/09 Fri. 19:34 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。