08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

心は国外逃亡。 

このところ毎日早朝から深夜まで仕事だった。
昨日なんかはもうヘトヘトで、23時半に帰宅して風呂入って
デスクに向かったけど耐えられずに寝てしまったよ。

今日は休み。昼まで寝てた。爆睡し過ぎて頭がぼーっとする。

デスクに座ってネットニュースを観る。サッカーの移籍市場とか。

気になる選手が居てね、今どこのクラブに居るのかなあとネットで色々調べてた。
Wikipediaは何でも載ってるね。過去の所属チーム履歴まで載ってるし。

その流れで色々な情報を観てた。その所属チームの国、地域まで掘り下げて。
それで辿り着いたのが、ドイツ、シュトゥットガルト


2000px-Oberer_Schlossgarten_Stuttgart_Panorama.jpg
シュトゥットガルト駅前の360度パノラマ画像。
Wikipediaより

ヨーロッパはいいねえ。町並みは奇麗だし、風土も素晴らしい。
古き良き欧州の文化がしっかり残った町並みや建物の造り。

昔からヨーロッパへの憧れがあった。みんなもあるんじゃないかな?
子供の頃よく観ていたアニメや漫画の舞台がヨーロッパだった事は
珍しくない。ハイジならスイス、ムーミンならフィンランド。
そんな感じで無意識で間接的に向こうの文化に触れて来たはず。

携帯で有名なブランド、ノキアや、家具、インテリアのIKEA、
VOLVOやベンツ、ワーゲンだってそうだ。素敵なモノは大体欧州産だ。
伝統と最新鋭、そんな不思議なバランスがヨーロッパにはある。

以前はイギリスに憧れていた。好きな音楽はUKが多かったり、
ロンドンがパンクやファッションの聖地だったりしたからね。
もちろんプレミアリーグも好きだしさ。

あとはスウェーデン。トーレ・ヨハンソンの影響かな。


最近はドイツが気になるなあ。

ドイツW杯とか、向こうで頑張ってる日本人サッカー選手がいるから
それがきっかけで色々観るようになったんだっけ。



こんなんとか、

00012.jpg

こんなんとか、素敵だろ。んん?

日本のそれとは根本的に違うよな。何か街とか乱雑で汚くて。


00013.jpg

こんな町並みだったら素敵だろ。無駄が無いよな、デザインに。

※ちなみに画像は一括検索して無断借用。ダメだったらご一報くださいまし。

歳取ったらこういう街で暮らしたいな。今のうちから貯蓄ですか。
語学まるでダメだけど何とかなりますかね?やっぱ早いうちから
手を打っておくべきですかね?英語もボディランゲージのみの俺ですが。

でもコンビニとか無さそうだね。コンビニ好きの俺としては痛いトコだけど
それでもいい、必要なものは買溜めしておけばいいし。
ちなみにドイツには「閉店法」ってのがあって、デパートもスーパーも
土日はお休みなんだそうです。ちょっとびっくりだね。


行きたいなあ、ヨーロッパ。いつか必ず。

本州から出た事無い俺ですけど。

広島から先も、山形から上にも行った事が無い俺ですけど。


Please Click Me...
一日一回押してくれ
スポンサーサイト



Posted on 2009/09/02 Wed. 23:28 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事