10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Sleeping In the Sun。(霰) 

この1週間でのべ30時間以上スタジオの中にいる。ちなみに昼間はずっと仕事だ。
仕事以外で空いているところはすべてリハーサルかレコーディング。
部屋にいる時間でもほとんどレコーディング関係の作業だ。
あとの残りの時間は仕事の段取り、メシ、風呂、睡眠。

今日もワンドラのリハーサルの前にレコーディング、
リハーサルが終わってからまたレコーディングの続き、
帰って来てからミックス作業。
今、ようやく終わりが見えて来た。上がったデータを書き出している間にブログを。
もう朝の6:30じゃないか、、、。また昼から仕事だぞ。。。

右のまぶたが腫れた。痛いので眼科へ行ったら、
霰粒腫(さんりゅうしゅ)っていう症状だそうだ。
目の中が炎症を起こしてしこりが出来ている。
疲れから来るそうだ、ああそうですか。
貧乏ヒマ無し、くたびれた三流ってことですね、そりゃどうも。

「ちゃんと休んで下さいね」

って言われてもね、無理だ。年末はもう仕事も音楽も祭り状態だ。

とりあえずラフミックスが2曲上がったぞ、これで勘弁してくれ。
早く書き出し終われ。もう寝るぞ俺は。

しかしサブのMacはだんだん不具合が出て来てるな。
ブラウザ固まるし、何か知らないけど今書いてるブログ、
編集してる最中の画面の文字が勝手に可愛いフォントに変わってるぞ。
丸文字で気持ち悪いぞ、きっと俺にしか見えてないんだろうな。

ていうか書き出し時間あとどんくらい?

もう意識が薄れて来たぞ、、、


あ、今日は資源ゴミの日だ。缶コーヒーの空き缶出さなきゃ。


ああぁぁぁ、、
スポンサーサイト

Posted on 2008/11/29 Sat. 06:46 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

# 

この1週間でのべ30時間以上スタジオの中にいる。ちなみに昼間はずっと仕事だ。
仕事以外で空いているところはすべてリハーサルかレコーディング。
部屋にいる時間でもほとんどレコーディング関係の作業だ。
あとはメシ、ふろ

Posted on 2008/11/29 Sat. 06:18 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

LOOP THE LOOP。 

早朝に起きてレコーディング

時間が来て中断し、仕事へ

現場から帰って来てレコーディング

時間が来たのでリハーサルへ

帰って来てレコーディングの続き

朝方少し寝てまた仕事へ

帰って来てレコーディング

時間が来たので(以下ループ)


ひーーーーーーー。

Posted on 2008/11/27 Thu. 19:23 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

It's so Busy。忙殺と幸福。 

さて、今年も残すところ1ヶ月と少し、
すでにメチャクチャなスケジュールになって来ました。
仕事、リハーサル、レコーディング、打ち合わせ、曲作り、、、、
休み無しっす。

とりあえず今後のライブスケジュールを。
予定が合う日は来なさい。

===================================
W.K.T.B
===================================
2008.11.30(sun)原宿クロコダイル
“From The Watershed”
ワタナベカズヒロスロウバウンド ファイナルライブ
OPEN 18:30 / START 19:30
adv3,000yen / door3,500yen +1drink

ワタナベカズヒロスロウバウンド:
ワタナベカズヒロ(Vo,G)、RYOJIROCK(G)、
紅次郎(B)、黒田“yossy”佳宏(Dr)+磯江俊道(Key)

原宿クロコダイル
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206

スロバ最後のライブです。
色々思う事はあれど、今はこれ以上言葉には出来ません。
ならば、感謝の意とお詫びをステージから届けます。
ありがとうとごめんねを。俺に残された手段はそれだけなので。
それを受け取ってくれる人だけ観に来てくれれば俺はいいです。
失望して来ない予定の人達には最後のお別れは出来ませんが
それも仕方なし。君らにはここでゴメンね。すまなかったな。

いくら望んでも時は戻らない。あの素敵な日々は戻って来ない。
だから俺はもう望まない。今やれる事、今やるべき事と向き合う。
最後のライブは正にそれだ。心から皆の為だけに。

どうか皆に届きますように。
===================================


それでも俺は歌い続ける。


===================================
WONDER DRIVE
===================================
2008.12.3(wed)関内Baysis
END&ODDSワンマン
「CrossRoads last stage of 100 thanks」

Guest:WONDER DRIVE
opening act:MSGひとり
open18:30 / start19:00
adv 2.000yen / door 2.500yen

関内Baysis
神奈川県横浜市中区常盤町3-25 サンビル2F・B1F
TEL 045-227-5528 FAX 045-227-5529
http://baysis.jp/index.html(携帯からも可)

END&ODDSのワンマンライブにゲストで参加します。
Baysisの店長でもあるEND'Sのサポートベーシスト、
小川氏のラストステージです。彼の最後の花道をブチ上げます。
===================================
2008.12.11(the)吉祥寺Planet K

W/ GARREL / RENOVATIO / めがね団(from神戸)

open18:30 / start19:00
adv 2.000yen / door 2.500yen

吉祥寺Planet K
武蔵野市吉祥寺本町1-8-10八番館ビルB1
TEL 0422-21-7767/FAX 0422-21-8838
http://www.inter-planets.com
e-mail : info@inter-planets.com

ワンドラはとにかく走り続けるだけです。

来年で結成10周年、生き残ったのは俺一人になりましたが
みんなが大事にしてくれたワンドラをこの先も守って行きたい
そんな想いでおります。まあ、堅っ苦しい事は抜きにして、
俺が歌えばそれでよいのよ。

===================================
2008.12.31(fri)荻窪VelvetSun

W/たくさん。
年末の年越しイベントに参加します。
祭りです。どうなってしまうのか解りません。
たぶん、むちゃくちゃなライブになりそうです。
詳細は後日

VelvetSun
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F
Phone & Fax:03-3392-7556
e-mail:info@velvetsun.jp
===================================

こんな感じ。これにもう1本ライブが入る予定。

年末はもう訳が解らないくらい忙しいです。
仕事もエラい事になってます。音楽も大忙しです。
休みなんかねえっす。あっても半日とか。

まあそれでもいいのです。

それはそれで幸せな事だよ。

残り少ない今年も気合い入れてぶっ飛ばして行こうぜ。

Posted on 2008/11/25 Tue. 14:19 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

忙殺エンドルフィン。 

ついつい日本vsカタール戦TVで観ちゃったよ、、、
割と良いゲームだったんでついつい興奮しちゃったよ。
もう朝になっちゃうぜ、今日も仕事なのに。

昨日、仕事から帰って来て飯食ってそのままソファで寝てしまった。
最近そんなんばかり。
体力が落ちたせいか、仕事から帰って来るとすぐ電池切れる。
んで、しばらくしてからもそもそ起き出して仕事の段取りしたり音楽製作の作業したり。
おのずと夜も深くなる。2時とか3時とかになって、ヤベヤベっつって寝るんだ。
そんでまた6時半に起床、仕事行く、みたいな。



朝、起きれません。元々低血圧なのだが、、このところ尚更。


携帯のアラーム、6時半から1分置きに15回くらいスヌーズで鳴るようになってますが、


全く聴こえません。


俺の心には全く届きません。

俺の魂にはその音は響きません。


寝坊寸前。


いかん、、、生活リズムがぐちゃぐちゃだ。

なんかもう年末まで仕事が埋まっちゃって。それでも依頼が来て人が足りない。
掃除屋は年末は繁忙期だからね、出来ればこの分ヒマな時期に来て欲しいんだけど。
お陰でこのところ毎日現場に出てる。仕事しながらまた仕事の電話に追われる日々。
先日レコーディングして来たけど、ダビングの作業が全く進められない。
有り難くもあり、嬉しくもあり、辛くもあり。辛抱だ俺。

仕事の依頼が来るうちが華です。

今日は磯子のちょい手前まで行って来たぞ。帰って来たらもう夜8時だ。
明日も仕事だ。終わったら横浜まで行って仕事の打ち合わせ。
翌日も仕事だ。夜はリハーサル。
翌日の土曜はクレーム処理だ。午後は空いてるけど夜から翌朝まで仕事なので寝る。
日曜は朝仕事から帰って来て寝て、また夜から翌朝まで仕事だ。
月曜は午前中仕事から帰って来て無理矢理寝て、夕方からリハーサルだ。
火曜日は早朝から仕事。昼に終わって帰宅の予定。

火曜日の午後にやっと時間が空く。どうせ仕事の電話が鳴り続けるんだろうけど。

もうね、やる事多過ぎて物忘れヒドい。
仕事の連絡とか材料を発注するのとか忘れてて、ギリギリになって焦ったり。

何かが色々マヒしてる。今頃ブログ書いてる時点ですでに(4:25AM)

さて、シャワー浴びて2時間寝るか。

寝れるかなあ、、、?

Posted on 2008/11/20 Thu. 04:15 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

音作り、物作り、全てはその先の喜びへと向かう。 

レコーディング、やって来ましたぜ。

今回はワンドラの次回作のリリースに向けて、まだ録音してない曲と新曲も合わせて録れるだけ録ろうと言う事で、丸一日使ってやろうと朝早くから出掛けて来た。

前回のレコーディングまでは都内のスタジオを使用していたんだけど、今回から変更。向かうは磯子。磯子区の下端の方で、金沢区と隣接してる辺り。もう少し先に行くと八景島シーパラダイスがある。土地勘無いので何処が何処だか判らないけど。

そのスタジオは、とある工務店の広い敷地内にある。そこの親方が趣味で作った、工務店の利を活かして一から自分で作ってしまったスタジオだ。事業で出る廃材を上手く活用してスタジオを作ってしまった訳だ。仕事でもプライベートでもお世話になってる音楽好きのS親方。音楽好きが高じて売れないバンドマン達の面倒を見たり、スタジオまで作ってしまった。



あんた、すげーよ。



実は以前、仕事のついでに製作途中のスタジオにお邪魔した事があった。本気で作るって言うんで、俺が知ってる事なんかは知識の範囲でアドバイスさせてもらったりした。その後完成したスタジオに遊びに行ったが、本当にちゃんとスタジオになってた。本気でやるなんて、と驚いたよ。ただ当時は防音がちょっと弱かったのと音場がそれ程良くなかったので使わせてもらう事はなかったが、最近また「早く遊びに来い」と何度も誘われるんで、横浜での仕事のついでにお邪魔してみた。

そしたら、、、


pSANY0019.jpg

出入り口の扉は大型冷蔵庫のドア。


pSH010002.jpg

ガラッと変わって以前よりももっと本格的になってた。

pSH010003_20081115050129.jpg

おいおい、スゴいじゃないですか。

pSH010004_20081115050142.jpg

別室のコンソールルームまで装備。




親方、、、








あんた、アホでしょ?(笑)。



一度出来上がったあの状態を、全部ぶっ壊して新たに作り直したらしい(笑)。しかも今回は更に良くなってるし、なんと地下にももうひとつスタジオを作ってしまった。出入りは狭いエレベータでしか出来ないので新たにドラムセットを搬入出来ないが、音は極デッドでリハーサルにもギター録りにもかなり良さげ。まったくどこまでやるのかと。この期に及んでまだまだ改良して行くとの事。どうしても俺に出来上がったスタジオを見せたかったみたい。
トイレも給湯室もあるし、風呂場も完備。ジェットバス付き。






ジェットバス!?




やり過ぎです。次はサウナですか?


更に外には小さいテラスとバーベキューコンロが設置されてました。


ここはアメリカですか?




空いてる日は好きに使っていいって。すでに何バンドか、使わせてもらっているらしい。



あくまでも趣味ですよ、この人。ここまでやるとは脱帽だ。恐れ入りました。



つう事で行って来ました。

第三京浜に乗り、保土ヶ谷バイパスを経由して横浜横須賀道路へ。げん君と2人で明大前の自宅を朝8時10分に出て、到着したのが9時40分。うちの軽でも1時間半で着いてしまう。思ったより近いじゃん。普段は一般道で仕事に向かうのに1時間とか2時間とか車に乗ってるからそれ程遠く感じなかった。遠いけど。

到着して現地でJINUさんと落ち合い、機材を搬入。そしてセッティングを開始。お昼を回る頃には楽器隊、録音機材、PC等全てのセッティングが完了した。

がしかし、ここでトラブル発生。

PCに録音データを流し込むインターフェイスがデジタル入力ソースを認識しない。デジタルで2チャンネル分追加しないと全てを録音出来ないのだが、ここに来てデジタルが使えない。デジタルでマイクプリアンプを接続すると、PC上でソフトミキサーがフリーズする。何でだ?

その後色々と原因を探るが、いずれも解決に到らず。時間は15時を回った。JINUさんのお腹の空き具合が尋常じゃなくなって来たので、一旦ストップして遅い昼メシを食いに行く。
つうか気が付いたら俺も腹へってた。胃が痛いのはトラブルのせいだけじゃ無かったな。

近くのお店でパスタを食って燃料満タン。いざ、戦いの場へ戻る。

相変わらずデジタル入力を受け付けてくれないが、色々とやっているうちにフリーズはするが入力は受け付けてくれるようになった。よし!ここで力技だ!!
PC上の全ての設定を済ませておき、それからデジタルを繋ぐ。ミキサーはフリーズするが、レコーディングソフトには直接影響は出ないので、この状態で録音する事に。

所詮、俺の頭の回路が超アナログなんでね、、、。

pSANY0001.jpg


結果的にソフトウエアミキサーが使えないだけで、録音は出来るようになった。
お待たせしました、さあ始めましょ!もう17時になっちゃうよ、、、(苦笑)。

さあ、戦闘開始!!

2人ともよろしく!!俺はコンソールルームでレコーディングのエンジニア作業。

pSANY0009.jpg


そこからのJINUさんとげん君の集中力はスゴかった。先にトラックに流し込んでおいたガイド用のギターと仮歌をモニタしながら、どんどん録音を進めて行く。途中、小さいトラブル等も挟みつつ、22時30分までには5曲を録り終えた。二人ともお疲れ様。ありがとう。

pSANY0018.jpg

レコーディング風景。


WONDER DRIVE レコーディング風景 at 磯子 ZeroOne Studio


WONDER DRIVE レコーディング風景2 at 磯子 ZeroOne Studio


pSANY0013.jpg

録り終えてコンソールルームで音を確認する2人。

pSANY0014.jpg

ドラマーは音を聴きながらノリノリで素振りするので写真がブレます(w。
げん君は電池切れです(w、ホントお疲れ。


今回はトラブルのせいもあってギター録りや歌録りまでは届かなかったけど、ベーシックのリズム録りが5曲も出来ただけで御の字だ。ギターや歌は軽装備でいつでも身軽に出来るけど、ドラム録りが一番大変だからね。

しかも、結構良い音で録れた。天井が低いのでちょっと心配だったが、部屋の作りや吸音材の効果もあってバランス良く録れてた。マイキングも上手くなったし、どんどん音作りがイイ感じになって行く。


さて、続きの作業を進めなきゃ。まずはギター録りと歌録りだ。すでにこの時期から年末の繁忙期に入ったので仕事がエラい事になっているが、時間を見つけてどんどん進めよう。



そうやって自分らの音楽がカタチになって行く。骨組みが組まれて、少しずつ肉付けされて、理想のカタチになって行く。そうやって出来上がった曲達がまた、聴いてくれた人の心の中でまたそれぞれのかたちに変化して行く。



こんな喜びったら他に無い。


これだから音楽はヤメられない。

Posted on 2008/11/15 Sat. 06:32 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

PARTY GOES ON。 

明日はレコーディング。準備もほぼ終わった。

ほぼ、ってこの期に及んでまだ残ってんのかよ?明日の朝には(もう今日ですが)
出掛けなきゃならんのに。つうか持って行く予定のPCでブログ書いてる時点で、、、。

サブのMacでやれば良かった。。。朝またバタバタしそうだな。


さて、明日は朝8時に出発。磯子にあるスタジオへ向かいます。
ベーシックのレコーディング。スタジオはロックアウトで貸し切りだ。
何曲録れるかなあ?どんどん演りたいんだけどな。
リラックスした雰囲気の手作りのスタジオで、どんな音で録れるのか楽しみだ。
あの曲もこの曲も、新曲も更にはあの曲の新録まで。
時間があればずーっと演りたいんだけどな。その場で曲作っちゃうくらい。
それはまたの機会に。次は1週間くらい合宿にしよう(勝手に)

楽しんで来まーす。


そう言えば、10代の頃やってたバンドのメンバーからメールが来た。
当時俺はギタリストで、彼はボーカリスト。パンクバンドをやってた。
スゴくぶっ飛んだ奴で、楽しいバンドだった。
ちょうどこの前、その時のバンドで出場した「ティーンズミュージックフェス」って
大会の山形大会の出演者プログラムが出て来たんだよね。
うぉ~超懐かすぃなあ!!って見てた。そんで色々思い出してた。
レイジがやってたバンドも出てたんだよな。あの頃の仲間は皆出てた。

今頃みんな何やってるかなあ?元気なのかなあ?



あれから10数年。俺はまだ音楽を続けてるよ。

この先も俺は自分の歌いたい事を、自分のペース、自分のやり方で歌い続けるよ。

なんだよ、あいつまだ演ってんだなー、バカだなー。なんて思い出してくれ。
そして幾らか刺激になって、元気になってくれたら嬉しいぜ。

ジャンルなんて関係無い。
俺は音楽が好きだから、相変わらず音楽を自分の表現の手段として、
あんた方は今の生活、今の仕事を表現の手段として、

おれらはそれぞれ足跡を残し続けるんだぜ。
そしてそれは誰かに必ず影響を与えるんだ。

たとえ僅かだったとしてもね。


歩き続けようぜ。誰の為でも無い、自分の為に。

それがいずれ誰かの為になる。

俺はそう信じてる。

Posted on 2008/11/13 Thu. 02:23 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

レストルームより愛を込めて。 

レコーディングのリハーサルをやって来た。

譜面の書き方、だいぶ慣れて来たのでスムーズになったかな。
メンバーに伝えたい事が以前よりも伝えられるようになった。
譜面を基に、言葉で、身振り手振りでイメージを伝える。

俺の頭にある青写真に限りなく近いものが出て来るようになった。
それもこれもサポートしてくれてるJINUさんとげん君のお陰だ。
神経質かつワガママな俺によく付き合ってくれると思うよ。
感謝してるぜ。その分良い曲書いて、良いうた歌うよ。


さて、


新曲は久々のラブソング。

最近書いた曲は「ワーキングマン」のような働く俺らの応援歌や
「存在」のような仲間を想いリスペクトする曲だったけど。
他にもたくさん書いてて、まだ発表段階じゃない曲もあるんだけど、



今回、極上のラブソングが出来ました。

極上のサウンドと、極上のメロディ。

この曲が純粋に自分の中から産まれ出た事が嬉しい。
産まれてくれてありがとう。この歌を歌える事が幸せです。


早くみんなに聴いてもらいたい。ホントに早く聴いてもらいたい。

まずはレコーディングだ。もう明後日。

自分の寿命の何年分か、魂を吹き込んできます。

Posted on 2008/11/11 Tue. 02:46 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

My Precious Song。 

曲でけた。

新曲、何とか出来上がった。今回は大変だった。なかなかイメージ通りにいかなくて。
悩んだポイントは曲全体のイメージ、イントロや全体のコード感とサビ部分のイメージが
頭の中で最初から別々に頭に浮かんでいた事だ。

メロ的にはいい感じでマッチしているんだけど、曲全体かサビ部分か、どちらか一部を
意識して聴くともう片方の印象が希薄になる。馴染んでないのか、一体感が無いのか。
つるっと聴くと違和感は無いのになあ。。。
でも存在感の弱い消化不良気味な曲にしか聴こえなくなってしまう。

この辺りでここ最近ずっと悩んでた。結果は一緒なのに同じ事繰り返して。

四苦八苦している中で、思い切った行動に出る。

曲のサビ部分を切り離すという大胆かつ華麗な技を発動。
サビ部分は曲のイメージ、全体のコード感を大事にしながら新たに作った。
その最中にいいメロディが浮かんで来たので、それを頂く事にした。
そうしたら完全に曲が一体化した。よし!これだ!!このほとばしり感だ!

しかもカットした元のサビも新たに曲として完成してしまった。
一粒で二度美味しい曲を作ってしまうこの俺様のはち切れんばかりの才能(自惚れと読む)

その勢いのままにスタジオに走る。仮歌を録るのだ。夜中の12時、明日は仕事だ!

イメージから湧いて来た言葉をその場で紡ぎながら1コーラス、1パートごと録る。
そうして朝の3時に完成。部屋に戻ってミックスしてサーバにアップする。

よっしゃ!完了!

お尻に火が着くと潜在能力が目覚めるんだね、〆切りに追われていたのでね(笑)。

今回の曲は所謂「リョウジ節」を踏まえながら、新たな試みを行なったりしてみた。
それは元々持っていたが今まで使わなかった部分でもある。
自己に寄る呪縛からの解放を示した意味合いもある。

異色作であり、意欲作でもある。

俺的にはここ最近で一番の名曲の予感(自己愛性障害)

さあ、あとは歌詞を仕上げるだけだ。
とりあえず寝よう、もう4時。6時30分には起きて仕事だ。


つう事で今日の仕事はキツかったです。ついでに右手の人差し指の先を怪我した。
ガラス片がぷっつりと刺さりました。3、4mm刺さって指の先で立ってたぞ。

血がぴゅー、て流れた。ああ痛てー。

081108_1632~01


そういえば今日の現場、着いてみたらベンベのスドーさんがいた。仕事してた。

俺らはどんだけ身内で仕事回し合ってんだろうと小一時間。

明日も頑張るぞー。


ていうか頑張ってたとしても「頑張る」って口に出さない方が
モアベター、スマートな感じがする今日この頃。大人になったのかな?




明日も頑張らねえぞー。

Posted on 2008/11/08 Sat. 21:37 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

3コードで12小節。(BPM=240) 

曲を書いている。ここ3日間程、同じ曲の譜面とにらめっこしている。

先日、閃きのままに書きなぐったコード譜。

曲出し用のプリプロに録音したものを聴きながら、繰り返し再生しながら、
ギターを爪弾きながら譜面とにらめっこしている。

コード進行とベースの進行で迷ってる。
ベースはオンコードのままギターのテンションを変えたり、敢えて動いてみたり。
トリオバンドなのでベースとギターの関係でコード感やメロがほぼ決まってしまう。

大事にするあまりなんだか無駄に複雑になって来たぞ、おい。
aug5とかdim7とかm7-5とかパッと見て即座に対応出来そうにない感じになって来たぞ。

などと3日間。1コーラス分出来上がったはいいが、なかなか完成しない。

もっとグッと来る展開にならんものかな、歌っててグッと来る感じに。
あとちょっとなんだけどな。

考え込むとキリが無いのは自分で解ってるけど、もう少しなんだよな。

今夜もダメだな、、、決まらなさそう。

こんな時はコード理論の勉強だ。

と言う訳で、しばらく前から避けて通って来たコード理論をお勉強してます。
と言っても空いた時間、気が向いた時にちょっとずつだけど。

まずは簡単なところから手を着けてみる。

なーんだそう言う事か、呼び方知らんけど理屈は知ってるしやってる。
そんな感じで進めて行くが、だんだん複雑になって来る。

1度、短3度、短5度でえーと、、、でぃみにっしゅ、、、。

メジャートライアドの5度が#で、えーと、、、オーギュメント。。

1度、短3度、短5度、短7度で、えーと、、、あれ?これはいつも使ってるような、、、



んあー、音解っててもいざとなると理論的に出て来ない。。。。

いかん、もっとしっかり理論を憶えなきゃなあ、、、。

極論すると、理論など知らんでも頭で鳴ってる音で曲は書ける。ロックなら尚更。
けど、形にするのに時間が掛かる。理屈知ってたらもっとスムーズに出来る。
閃きを形にするのが一番理想だけど、その為にも引き出しは持ってないとなあ。
とか何とか言いつつも今夜は撃沈。頭まわんね。

やれやれ、、、

なんだか曲の完成がまた遠のいた気が、、、、。
2、3日中には完成させないと。今週中に2曲は仕上げないと。


がんばろ、明日。

今日は寝る。




夢に出て来そう。

Posted on 2008/11/04 Tue. 05:53 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。