02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

長文にて失礼仕り候。年度末納め。 

しばらく音沙汰無しでしたが、死んでました。
年度末のデタラメでキ○ガイじみた忙しさでアホになってました、カラダも頭も。

とりあえず本日で年度末納め。



しかし、、、



納まらなかった。。。。

今日までに納まり切らなかったいくつかの物件と案件を残し新年度に突入。

明日も仕事じゃーん(泣


とりあえず書き溜めてアップしてなかった日記を一挙公開(迷惑か?


----------------------------------




3/22 ノンストップ・ワーキングマン。


マスターアップした翌日から仕事三昧ですよ。

うちらクリーニング業界は年度末が書入れ時。そりゃね、引っ越しシーズンですから。入学、卒業、就職、転勤、e.t.c、、、。
このところ毎日ワンルームマンションのクリーニングしてます。うちのスタッフに指示出してやらせてた俺ですが、この時期は必然的に現場に出ないと納まらない。なんせ月末まであと40部屋くらいこなさないといけないんだもの。エアコンも2、30台くらいある。。。

3月末、4月頭まで大変な事になってます。
人手が足りません。バイトしませんか?

仕方ないので来週いっぱい人材派遣から人を借りたよ。1日2人ずつ。

俺も月末まで休み無しです。日曜日?それって何?

ああ、みんなツアー前に死なない事を祈ってくれ。

----------------------------------

3/24 無休。


仕事。連日激務です。
お陰でカラダがちょっと絞れて来た。筋肉も戻って来た。

それより休みくれ。


今日は行徳まで。千葉じゃ。
夜までかかって帰って来てそのまま書類を受け取りに新宿まで。

なんだかんだでもう2時、、、。明日は6時30分起床。

派遣2人借りておいて良かった。。。

おやすみー。



あ、


20日〆分の請求書を書かないと、、、。

あ、

風呂、、、、。






おやすみ。


----------------------------------

3/25 バスルームより哀を込めて。


風呂はイイねえ。。。

日々の疲れが少しだけ癒される。

昨日はもうホント忙しくて死ぬかと思った。

もうね、極端に忙しいと最悪風呂入れない。帰宅して倒れこむように寝てしまう。

朝起きて朝シャンか?と思うが、そゆ時って大体疲労の極限なので寝坊気味、起きたら時間ぎりぎり、歯磨きしながらパンをかじり、うがいをしながらコーヒーを飲む的なバタバタ加減。

やれやれ、、、

昨日入ってなかったから熱いシャワーが気持ちいいよう。。。

汚れと一緒にこの俺も、東京という名のコンクリートジャングルで心底汚れきった俺自身も洗い流してくれたらいいのに。


都会って、とか言って見る。




おいそこ、汚いって言うな、男の汗は勲章だ、労働の汗は輝いてるのだ。



さて、髪乾かして寝るか。。。

明日は朝も早よから武蔵浦和だ。浦和だ。

浦和の皆さんこんにちは。明日行きますよ、俺が。(誰?


待ってろよ武蔵浦和の諸君、





おまいらまとめて、




部屋をキレイにしてやる!!(エアコン洗浄込)









毎度ありがとうございます。

明日伺います宜しくお願い致します。


----------------------------------

3/28 ピークもあと少し。


死ぬよ、ホントに。

さて、年度末のデタラメな忙しさもあと少し。3/29~4/2のおっきな山場を越えれば楽になる。

もうね、ストレス溜まるぜ。ホントはやりたい事いっぱい。でも出来ない。
帰ってくるのも遅いし、疲れて何も出来ない。
あとちょっとの辛抱だ。

こういう時期に思い出す。時間って貴重だなあ、って。

そんな中、飯食った後テレビで観た彩花とSuperflyの歌声にノックアウトされた俺。あいつらやべえ、本物だ。生放送だぞあれ。

ジェロも出てたね、そういえば。秦君も出てた。秦君と言えば、インディーズ時代にJINUさんがドラム叩いてたんだよね。

んー、、、音楽から若干離れてねえか?俺。

ああ、早く歌いたい、、、。てか曲書きたい。

もうこのピーク終わったら頑張る。無駄な事やらない。
エフェクター作りもまたしばらくヤメる。
無駄に出来る時間なんて無いんだぜ。


今年は頑張ります。去年以上に。そして早死しようと思います。
そういう覚悟で。

4/12山形、4/13仙台行きますよ。

----------------------------------

3/31 年度末最終日


明日で今年度も納めだ。もう今日か。何とか今年度も無事に納まりそうだ。
年度末はもうデタラメな忙しさで、毎年この時期はヨレヨレだよ。
明日で一応〆切りの物件は全て終わるなあ。。。
4月に入っても少し残るけど、大した数じゃない、楽にこなせる。
さっさと済ませてツアーの準備もしないといけないな。



しかし、、、


今年度はヒドいもんだった。売上は激減。。。。約40%減、、、。
金無くて死にそうだった(w。

俺が音楽ばかりやってたせいだ、明らかに。
何かを得るには何かを犠牲にするという事だな。
まあ、、、ノープランだったから悪いんだ。
とりあえずイケイケだったのでね、営業もおろそかにしてた。

平成20年度は死ぬ気でやります。新しい仕事も入って来たし
もう音楽を言い訳には出来ない。


ど っ ち も や る か ら 。

負けたくないやつはいっぱい居るが、とにかく自分には負けたくない。

かめはめ波出しっ放し状態で行きますんでみんなよろしく。
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/31 Mon. 23:50 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

アー写出来上がりました。 

スロバの撮影の時に撮った個人ショット。

個人の分は自由に使っていいって事だったんで、とりあえず一枚。




いちおメイクしてます。お化粧って大変ね。クレンジングじゃないと落ちないのね。
無理矢理トリプル洗顔。

顔がヒリヒリしました。。。

Posted on 2008/03/11 Tue. 02:00 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

レコーディング終了!!! 

1月から続いていたスロウバウンドのレコーディングがようやく終了した。
正確には去年の年末辺りからプリプロを録り始めてたので、割と長いスパンだった。非常にタイトなスケジュールの中で、ぎゅうぎゅうで頑張りましたよ。いやあ、長かったな。

レコーディング末期の俺のデスク。

もう缶コーヒーやら道具や機材やらでグチャグチャ。片付ける気力もねえ。

昨日、残りの曲のミックスとコーラス録り等々を終えて録りものは完パケ。録りもの以外のミックスは前日までのうちに済ませてあったので、コーラス等のバランスを整えてラフミックスを完了した。

レコーディングデータをネ申=磯江氏に渡してあとはTD、マスタリングを向かえるのみ。
磯江さんよろしくおねぐぁいします。。。

しかし、、、今回のレコーディングは本当にタイトだった。セルフレコーディングでもあり、メーカーも絡んでいて様々な思惑もあったり無かったり。結局は当初の予定よりも多くの方々のご助力を得てリリースへ向かっている訳だが。

ただ、ベーシックな部分は自分達で、というのは変わらず。自分らでスタジオを取り、自分らの機材で録音した。セッティングも自分らで。エンジニアは俺。そしてラフミックスも俺。
俺が全曲ラフミックスを手がけたのは、TDをお願いする際に出来るだけ手間を省けるようにという事だ。こちらのイメージする方向性を伝えると共にご協力頂く磯江さんの実働負担、時間的負担を減らそうという事だった。忙しい方であるのにも関わらず、気持ちでミックスとTDを快諾して頂いた事へのせめてもの恩返しというか、何と言うか。やはりそれくらいは自分らでやらないとな。そう言う気持ちを見せないといけないよな。

実際大変だったよ。8曲分のレコーディングエンジニア、ミックス作業。オーディオのクロスフェードやプラグインの設定、各トラックのバランス等、ものすごい時間がかかった。更には8曲中2曲でサンプリングやプログラミングまで。1曲余計に作曲する羽目になったし。
ホント昼夜問わずデスクに貼り付いてた気がする。仕事もずっと休んでミックスばかりやってた。ワンドラの方もしばしお休み。そうじゃないと出来なかった。

でもお陰でいいモノが出来そうだ。それだけ時間をかけて詰めて来たからね。

今回はどうしても「スロバ4人としてリリースする」という部分にこだわった。4人がしっかり関わって、自分達で出来る部分は自分達でこなす、という事が大事だと思った。
ホントにしんどかったけど、その分いいモノが出来たら嬉しいな。おまけに売れてくれたら更に幸せだ。

4/9発売です。WKTBワタナベカズヒロスロウバウンド 「UNION」

みんな、必ず買ってくれよ。売れたらまた次が見えて来るからさ。




さて、時間が出来たので早速またエフェクターを作った。オーバードライブとデジタルディレイを作ってみた。ディレイはICにエコープロセッサを使うタイプで、オペアンプと合わせてIC2つしか使ってない。思ってたよりも部品点数も少なくて簡単だった。
あとはベース用のプリアンプ。ゲインとトーン、ミッドシフトのみのシンプルなやつ。結構太い音で割と使えそう。
さあ必要なものをさっさと作ってツアー前にエフェクトボードを整理し直そう。
desk.jpg

とりあえず明日からまた仕事です。働かないとご飯が食えないのでな。レコーディングで仕事をさぼってた分取り返さなくちゃ。

がんばりまーす。

Posted on 2008/03/10 Mon. 17:38 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

男の戦い。 

ちょっとくらいは楽したっていいと思う。

少しくらいはサボったり、無駄な時間を過ごしてもいいと思う。


俺は聖職者でもなければ正義でもない。ただ普通の一人の男。



要は、それらが自分にとって必要な事であるかどうか。
極端な言い方をすれば、自分が生きて行くに当たってそれらが必要悪であるかどうか。

闘うにはエナジーが必要だ。気力体力が必要だ。自分との戦いでもそれは同じ。
朝起きてから寝るまでずっと全力でいたら、あっという間に燃えカスになってしまうだろう。
いくら燃え上がる様な情熱を持っていても、体力が無ければ気力だって出ない。
「気合い」で何とかなるのはある程度までだ。気力体力が無ければ気合いは空回る。

闘う為の準備をする事。英気を養う事。心にゆとりを与える事。遊びの部分を作る事。
それらがあって初めてまともに闘えるのではないかと思う。

しっかりと切り替える事が必要だ。戦いと休養、ONとOFF。
自分の中にそういうシステムを作って行く。

自分のコンディションは自分で作る。自分に必要な事を見極めて行く。
自分に出来る事、出来ない事、挑戦すべき事、捨てるべき事、
それらをしっかりと決断して行く事が大事だ。

他人の方法論は関係無い、だって自分じゃないから。
まずは自分自身がどうあるか。

他人と交わるのはそれからだ。そうでなければ良い影響を与え合う事は出来ない。
自立した上でお互いの方法論をかわし合う事で、更に成長して行けるのだと思う。



まあ、、、理想論だけどね。
自分の中のバランスを取るってのは結構難しいね。
完璧じゃなくていいから、理想に近づけて行きたい。


「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。」
自分に言い聞かせるように。自分自身を鼓舞するように。

在り来たりだけど、これは割と名言なのかも知れない。

俺達はこれからも日々自分と闘いながら生きて行かなきゃならないんだから。




逃げちゃダメだ。

Posted on 2008/03/05 Wed. 06:56 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ライブ御来場、サンキューだぜ。 

ワタナベカズヒロスロウバウンド 
3/2(日)渋谷DeSeO、乙 合同イベントにお越しいただいた皆々様、


ベリーサンキューだぜ。


楽しかったですね、乙の1番目に出たcivcivってバンドがお友達だった事が発覚、元BOWLのギタリスト、たろーちゃんでした。彼は自作エフェクター仲間でもあるのです。それから初期ワンドラのスタッフをやってくれていたコとも久々の再会もありーのでいい夜になったよ。


頂き物もホントにありがとう、超感謝!!←ココ強調


さて、スロバはこれからレコーディングの追い込みです。ミックスとマスタリングが待っています。もう少し、後もう少しで終わるよ。

そうです、1stアルバム発売です!!

WKTB「UNION」4/9発売 全8曲入り


んでレコ発ツアーだぜ。

4/12山形サンディニスタ
(俺の地元っつー事で回っとく)

4/13仙台enn
(ここも俺の友達多数)

4/26新栄アポロシアター
(名古屋の友達バンド、The ChelseaのワンマンにO.Aゲストで出演)

4/28神戸スタークラブ
(関西ならまずはここでしょう)


そして 、

5/4原宿アストロホール

WKTBレコ発ワンマンライブ!!!



キャパ400人です。。。。

一人当たり5人程度、友達を連れて来てくれるとそれなりに埋まる勘定です。

ああ、遠慮せずにもっと連れて来てくれて構わないから。何なら家族全員とか。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあさんからも愛されるスロバという事で。


ゴリゴリのロックやりますけど。。。



ああ、


ワンマンだけじゃなく、ツアーもその方向でひとつお願いしますね。(誰に?)





全部濃いよ。


全部来いよ。


そんな感じでジャイロで渋谷からの帰り道、飲酒の検問やってまして思いっきり「ハァーっ」ってやってきました。もちろん一滴も飲んでねえから。




で、最終的に何を言いたいかっていうと、











みなみけ」は面白いって事です。




さー明日からまたミックス作業頑張るぞー。

Posted on 2008/03/03 Mon. 04:37 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。