12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

3時間禁煙の旅。 

スロバの新曲、ナベさんの曲のプリプロ作りとかレコーディングの続きとか、昼夜問わずなんだかんだとやっておりました。お陰で曜日の感覚がおかしくなった。マトモに寝てねえし。

昨日もスロバのリハ、なかなかアレンジが決まらず時間延長。むー、ここが踏ん張りどころだな。

その後、午前様で部屋に戻って来て、飯を食ってそのまま頼まれてたギターの仕事を。
朝方終わりました。。。途中煮詰まったよ。何とかなったかな?判断不能だ今の俺。

ディレクション宜しくお願いします、、、ってここで言っても意味ねえってな。


で、このまま寝ずに出掛けます。所用で実家へ帰省。2泊3日の予定。

新幹線、全席禁煙になったんだよな、、、、。ニコレット持って行くか。
ニコレット噛みながらも癖でついタバコを吸ってしまうような俺はどうすれば?


まあいずれタバコはヤメます。病気になったらね。


さて、

今頃雪に覆われてんだろうな、山形。

実家、倒壊してねえといいんだけど。


ノートPCは持って行くのだ。MacBook。3日もMacに触れないなんておかしくなっちゃう。
ネットも出来ないなんておかしくなっちゃう、今以上に。

前回帰省した時に無線LANのフリースポットを発見した。ていうか、WEPパスワード無しのフリーの回線にタダ乗りしただけなんだけど(w。駅裏のビジネスホテルのエントランス近辺が狙い目です。外でも半径15M程度は快適にネット出来る事は確認済み。ふふふ、用意周到。


って雪の中、外に突っ立ってノートPC持ってネットやるつもりか俺は。


アホか。


、、、、。寝不足なのでね。


じゃ、行ってきます。
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/27 Sun. 07:13 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

ラフミックスで昇天。 

スロウバウンドのレコーディング、今回もセルフレコーディングだが、今までに無いくらいヤバい。

今回は磯江さんと坂根さんが来てくれた。スーパーバイザー的な感じで色々とお伺い出来れば、と思ってたが、マイキングからセッティングまで手伝って頂いた。更にマイクまで貸して頂いて。。。お忙しい中、本当にありがとうございました。やっぱSubKick、欲しいです(w

SH010161.jpg
こいつがサブキック。
メインのキックマイクとミックスすると張りが出てスゴくいい音になる。


磯江さんも舞台音楽のリハーサルの前にわざわざ来て頂いて、キューボックスシステムを組んで行ってくださいました。本当にありがとうございました。

SH010162.jpg

今回もシステムはMacBookProでnuendoを走らせるやり方で。
インターフェイスはPreSonusのFireStudio、TCのKonnekt24Dをスレーブにしてデジタルで繋いだ。インプットは24bitだけど、内部処理は32bitだ、すげえ時代になったな。
H.Aは持参したARTのDUAL MP、チューブ換えてオペアンプ等改造したやつね。
それと、今回は磯江さんから借りたAMEKを使った。
やっぱ入り口が良いと録れる音も変わって来る。当たり前だけどな。

贅沢にもアンビエント用のマイクは87ですよ、ノイマンですよ。 きゃー。

SH010167.jpg
キューボックスのミックスを調整するヨッシー。


皆のご好意、それに応えるべく良いモノを録ろうと気合い十分。



そんで2曲分のベーシックが上がった。1曲はギターまで録った。かなり良いテイクが録れたと思う。魂入ったよ。

12時間のカン詰め状態から部屋に戻って、そこからラフミックスを作る。 集中、、、、集中、、、、。
もの凄い集中力で気が付けば朝の8時。




やべえ、






やべえよ。







ラフミックスの時点でヤバカッコいい。




基本的な機材は俺の機材なのに、、、、







坂根さんの音がする!!!!



スロバ面々が大好きな坂根さんのミックスと同じ匂いがする。




スロウバウンドヤバス。




俺ヤバス。















ギガントヤバス!!!!!








3月末発売!乞うご期待!!

Posted on 2008/01/23 Wed. 14:07 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

スロバ、レコーディング。 

さて、明日はスロバのレコーディングだ。2曲分のベーシックを録る予定。

今週はレコーディングリハ週間という事で、録る曲を重点的にやった。リズムやアンサンブル等、色々と細かいところまで追い込んで確認した。いい状態でレコーディング出来るんじゃないかな?

今回は自分たちのチカラで出来る事を最大限やろうという趣旨の上、基本的にセルフレコーディング&セルフプロデュースだ。セルフと言っても出来る限りは本格的にやるので、いわゆるアマチュア的なバンド録音とは機材なんかも随分違うけどね。ワンドラのマキシのレコーディングもそうだったけど、結構良い音で録音出来る自信はある。

自分らで出来る事はまず自分らでやらないとその先は無い、そんな心構えでいるんだよね。特にワンドラは基本俺一人なので、ひとりでもやって行かなきゃ行けないという現実があるのでね、自分がやらなくちゃ、と。その為に自分でこつこつ機材を買い込んで来たんだよな。
まあ俺はボーカリスト&ギタリストなのにドラム用のマイクを10本も持ってるって、その時点でアホだとは思うんだけど(w、揃えておいて良かったと思うよ。ワンドラの録音もスロバのプリプロも自分らの機材でやって来れた訳だからね。

今回もPCベースで。マシンはMacBookProでWindowsを動かす。
インターフェイスはアナログ8ch+adatで。
マイクプリは自分で改造したチューブプリを。←ストックより良い音になった。
コンプ等もあるけどなるべく使わない方向で。ベースくらいには使うかも。
H.Aはプロユースのものを借りて来る予定。←ココが楽しみ。

レコーディングエンジニアは俺。今回も俺。ナベさん時々代わってね、眠くなるから(w。

んで、今回の目玉はアレですね、偉大な御二方がスーパーバイザーとして来て頂けるって事ですかね。その辺はまた後日。

ナベさんからさっきガイド用の歌録りが終わったと連絡が来た。俺は歌以外のガイドトラックを流し込んで尺のチェックやテンポのチェックをしてた。

早くレコーディングして皆に聴いてもらいてえなあ、と、まだまだ作業はあるのに気持ちは逸る。

そんな風にして明日への期待感は膨らむ。

Posted on 2008/01/19 Sat. 23:55 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ニトロプラス NSS&キラルナイト合同打ち上げ。 

はい、昨夜ニトロプラス NSS&キラルナイト合同打ち上げが行われました。

場所は新宿にある某しゃぶしゃぶ屋さん。

集合時間前にナベさんがアルバムの打ち合わせで俺の部屋へやって来てて、あれこれと話をして試し録りなんかしているうちに気が付けば時間はギリ。急いで部屋を出て電車に飛び乗る。

いや、飛び乗るって程駅に近い訳じゃないですけど。

会場に着くとすでに皆様お集りで。

ニトロの社長、小坂氏の音頭で乾杯を。




いやー皆さんお疲れ様でした、昨年は色々とお世話になりました。今度とも宜しくお願い致します。

一通り皆と乾杯を終えた後、しゃぶしゃぶをつつき始める。


しかし、俺が座った席が悪かった。






佐々木しげそがいた(w


テーブル一カ所につき6名、で鍋がすき焼き鍋としゃぶしゃぶ鍋がひとつずつで2つ。で、しげさんの目の前にすき焼き鍋が。


もうね、しげさんに任せるとすき焼きがもうちゃんこ鍋みたいに(w、ホントおふざけが大好きよね。すき焼き、っていうか、これは何焼きですか?みたいな状態に。で、しかも肉をどんどん頼む訳よ。


「すいません、5人前ー」


で、頼んだ肉を一枚ずつ、、、じゃなく皿一枚分ずつ肉を入れる。



あのー、すいません、、、すき焼き鍋、山盛りなんですけど。。。。。

しげさんは周りの反応を見て嬉しそうにかき混ぜてた(w

俺といえば、向かいに座ったナベさんとともにしゃぶしゃぶ鍋をつつく。隣のすき焼きを見て危険を察知し、こっちのしゃぶしゃぶ鍋がしげさんの手でカオスと化す前に食ってしまおう、と肉を食らう。



肉。





肉肉。






肉肉肉。




調子に乗り過ぎて、ついでにビールも飲み過ぎてお腹が破裂しそうです。
そうです臨月です。予定日は間もなくです。

その後席を移動し、ヨッシーや村上アニキと音楽の話を始める。


結局音楽しか無いのね、俺らの頭の中は。

SH010157.jpg


予定の時間を過ぎたところで一本締めでお開き。


で、隣のビルの居酒屋に移動。2次会です。この時点でまだ夜の9時。夜は長いよ。

2次会の参加者は磯江さん、アニキ、ハッシーさん、かなちゃん、神保さん、しげさん、大山さん、バイオリン弾きのテイさん、紅様、ヨッシー、ナベさん、俺。



ってスロバ全員参加じゃん、すげー連帯感。。


いやー楽しかったんだけどね、

飲み過ぎてね、、、、


寝ました、途中で。テーブルに突っ伏して。。。まあ、いつもの事なんだけどさ。

つまりよく憶えていません。直前までテイさんと熱く語ってたのは憶えてんだけど。
梅酒ロック3杯で撃沈。一次会でしこたま飲んだビールが効いてた。

意識を失う直前、どこか遠くの方で

「あ、リョウジ君スイッチ切れそう、、、」

とナベさんの声が聞こえました。どうやら俺のスイッチが切れるタイミングは憶えてくれたご様子で。


しばらく経ってもっそり起き出して、さあ復活、まだ飲めますよ、と思ったらお開き。終電の時間です。

ま、楽しかったからいいけど。


時計を見ると時刻は0:30。まだ大丈夫だな。京王線は明大前までなら終電が0:52まである。これは近日のキラルナイトの打ち上げで確認済み。

ではー、と皆と別れて京王線ホームへ。


楽しかったなあ、、、また今年も色々なイベントがあるだろうし、こうやってまた皆で飲みたいなあ。


次はスロバでも出たいよ、キラルナイト。



キラル、、、、

じゃ、スロバでやらせてもらいますか、キラルの曲、へっへっへ。



関係者の皆様、よろしくお願いします。頑張りますなんでもやります。

Posted on 2008/01/17 Thu. 17:04 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

2008.2.16(sat)Ryojirock presents「Family Adventure Club vol.1」詳細。 

2008.2.16(sat)荻窪VelvetSun

Ryojirock presents「Family Adventure Club vol.1」アコースティックナイト


出演:WONDER DRIVE / The Lantern Lights / ワタナベカズヒロ

オープニングアクト有り

18:30open / 19:00start / charge:2.000yenドリンク別

小さくてアットホームなライブ&メキシカンフードバー、べルサン。
出演者とオーディエンスがまるでファミリーのように楽しめるライブです。
RYOJIROCKのファミリー、ワンドラやスロバのいつものメンツが集まって
美味しいフード、お酒を楽しみながらのアコースティックライブです。

※入場者数限定、定員になり次第締め切らせて頂きます。

チケット予約はinfo@ryojirock.comまで

VelvetSun
杉並区荻窪3-47-21 サンライズビル1F
Phone & Fax / 03-3392-7556
e-mail / vs-info@myfoods.jp



※チケットの取り扱いについてのお知らせ

会場となる荻窪VelvetSunは小さなライブスペース&フードバーです。
当然収容人数に限りがありますので、今回は入場者数限定とさせて頂き
定員になり次第締め切らせて頂きます。定員は50名となります。
@50名入ったらもう超満員です、ご理解下さい。

チケットの予約は混乱を避ける為下記のアドレスのみで行います。
ライブハウスや各出演者宛てのご予約は出来ませんのでご了承下さい。


チケット予約はinfo@ryojirock.comまで



※チケットご予約は整理番号の入った返信メール到着を持って予約完了となります。
48時間以内に返信が無い場合はこちらの確認用メールアドレスまでご連絡下さい。

Posted on 2008/01/15 Tue. 19:32 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

08.1.12WKTB in 横浜BAYSIS ~ 08.1.13キラルナイト in 新宿ロフト。 

お疲れさまっした。毎度やり過ぎてすいませんなRYJIROCKです。

さて、今年一発目ワタナベカズヒロスロウバウンドのライブはいかがでしたか?
ちょっとね、気合いが空回りしてた(笑)部分もあったけど、まあ一発目としてはいいライブになったんではないかな。新曲もあったので今回は聴かせるライブになるだろうと思ってたんだけど、聴かせたいのとハジけたいのがごっちゃになってしまった感はあったな、俺的に。反省材料だな。


でもね、しょうがないじゃん。




楽しかったんだもん。


えへえへ。


ステージ上でぐるぐる回り過ぎて気持ち悪くなりました、えへえへ。
びょんびょん飛び跳ね過ぎて足がつりそうになりました、えへえへ。


ともあれ、新曲を2曲も披露出来た事は良かったな。


1つは「Starlit Faith」
ご存知の通り大好評発売中の「Fate/zero」イメージサントラ「RETURN TO ZERO」のOP曲。

sound.jpg

クレジットはワタナベカズヒロだけど、実質スロバで参加した曲だ。
ZIZZに参加するようになってから初のRYOJIROCKアレンジ曲。そりゃ気合いも入りますわな。磯江氏に元曲もらってからリズムも弦楽器隊も作り直してフル尺で仕上げて、アレンジを決めて、尺の長さを調整したり磯江氏と打ち合わせしながら仕上げた曲。アレンジの枠をはみ出してInterの部分だけ作曲もした。良い曲になるように、と大事に作った曲です。
スロバでレコーディング出来たのもすごく大きな事だったしね。曲のイメージにピッタリだったし。
ちなみにクレジットには無いけど、こっそりコーラスでも参加してます。俺を捜せ。


2つ目は「キミニナル(仮)」
久々の新曲。「それは君の事」はリバイバル的な要素も含んでいたけど、これは完全な新曲。
初の試みです。作曲、編曲:RYOJIROCKです。公式待たずに言っちゃうけど(w
ワタナベカズヒロのフィーリングを持って俺が曲を作ったらどうなるか?って事が最初のテーマ。元々あった断片的なフレーズやイメージを膨らませて作った曲。俺のフィルターを通してるからやっぱり俺っぽいんだけど、この曲が出来上がった時、「あ、これはスロバだな」って思ったんだよね。ワンドラの俺とはちょっと違う部分、、、上手く説明出来ないけど。ワンドラで俺が歌っても面白いかも知れないけどね、まずはナベさんに歌わせたい、と。
まだ完全形ではないところもあるので、早く完璧にしたいね。次のライブではもっと聴かせられると思うよ。3月まで乞うご期待。



それから、ライブでも告知したけど、

WKTB初のタイトル、アルバムが3月に発売決定!

ホントねー、お待たせしましたですねー。俺らも早く出したかったんだけどね。去年から色々な動きはあったんだけど、参加したレコーディングやイベントも多かったしワンマンもあったし、NSSもあったしな、時間的に無理があって。まあ水面下で少しずつ準備は進めていたんだけどね。すでに暮れから製作に入ってます。本格的な作業はこれからだけど、良いモノを作るつもりなので期待して待っててな。



と、そんな感じで。

昨日はキラルナイトを観に新宿ロフトに行って来た。開演時間18:00だったのね。。。てっきり19:00かと思ってゆっくり行ったらすでに後半戦だった。。。

受付でゲストパスもらって中に入ると、、、すげー人!人!!入れねえ。

しばしライブフロアの入り口の辺りにいたけど、ここからじゃ柱が邪魔して見えません。しばらく聴いた後、楽屋に逃げた。

楽屋では出番を終えたナベさんが。今日は異常にテンション高かったご様子で(w




やっぱロフトはいいなあ、、、移転前のロフトには出た事あるけど、歌舞伎町に来てからはまだ無いんだよな、、、ロフトでやりたいね。

ライブ終了後、ゲストで入ってた仲間を捜しにフロアに出たら、、、スゴい事になってた。もう人大杉。すごいねー、キラルハンパねえ。みんなスロバのライブにも来なさいよ(w。
スロバの常連さん達も発見。ワンドラのライブからスロバのライブ、キラルナイトと3日間、毎日顔合わせてるんですけど(w、しかも君達翌日(今夜)のヨッシーのライブにも行くんでしょ?



タフですね(w


ライブが楽しいのは良い事よ。楽しんでくれるのは演ってる側からしてもスゴく嬉しい事よ。

その後ライブフロアで打ち上げ。ZIZZやニトロのみんなと楽しい時間を。別件のリハで本番は来れなかったヨッシーも、リハの後顔を出しに来た。みんなで飲みながら色々な話を。

結局音楽の話になっちゃうんだよな、俺達は(w。

日付が変わる頃、打ち上げはお開きに。それでも結構飲んでんだよな、9時頃から。ビールばっか飲んでたのでお腹がパンパンです。何か産まれそう。


じゃあお疲れ様でしたー、と俺とヨッシーとかなちゃんは新宿駅まで。JRの2人と別れて京王線ホームへ。終電の1本前だった、あぶねー。

しかし密度の濃い3日間だったな。さすがに疲れた。
今日は一日部屋でまったりしよう。

でもヨッシーのライブも気になる、、、。

とりあえずお昼寝してから決めようっと。

じゃ。


あ、そうそう、テレビで今「AYAKASHI~アヤカシ~」ってアニメやってるんだけど、OP曲でギター弾いてます。
昨日の夜CMやってて気が付いたんだけど。彩音ちゃんの「cloudier sky」って曲な。
良い曲なので聴いてみてちょ。


じゃ。

Posted on 2008/01/14 Mon. 13:21 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

今年初の戦利品。 

1.11のワンドラのライブにて。

ファンのコから差し入れを頂きました。いつも持って来てくれるんだよね、アリガトね。
この前はリアルにスパナや工具の形をしたチョコレートだった(過去のブログ参照)俺が甘い物好きなのを知ってか知らずか、毎回楽しませてもらってます。
で、今回もステージの後に差し入れを頂きました。ドーモです。取ったどー!とか言いながらしばし談笑。ライブを観に来てくれてたナベさんも一緒に談笑。





で、今回の戦利品。




















え?ねずみ?







GRL_0153.jpg




   ネズミ?

ネズミ?  ネズミ?

   ネズミ?






なんすか、ちょー可愛いんですけどこれ。




ネズミの形をしたシュークリームでした。シューの上にホワイトチョコ、目とか耳とかはチョコで。うっは、可愛い。






食べるのもったいない。


GRL_0151.jpg


だってほら、このアングルなんかすげー可愛いじゃない?しっぽとかも付いててもう超プリティ、、、





ダメだよ、、、、








食べたらかわいそう。。。。











パクっ、、、、



GRL_0150.jpg



すいません、その可愛いお尻から頂きました。



美味しかった。


ちなみに色がついてるやつはそれぞれ味が違うんだぜ。

ピンクのやつはクリームがイチゴ味なんだぜ。



ご馳走さまでした。

君達の事は忘れないよ。

Posted on 2008/01/13 Sun. 11:54 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

1/11吉祥寺Planet K。 

ライブ観に来てくれたみんな、あけおめ&ありがと。
新年一発目のライブは、すっごく久し振りにスーツ姿でのステージでした。
ヒゲのチンピラやくざとモッズの七五三、みたいな。いかがでした?

皆が観に来てくれたお陰でパワーもらったよ。
もうダメだと思てったんだけど、何とか最後まで声が出た。
気合いで全身で絞り出したんだけどね。

さ、明日もありますよ。明日は早くに横浜に集合なのでもう寝ます。
ライブについてはまた後日。

あ、そう言えば、

rinちゃんからもらったショウガの蜂蜜漬けも美味しく頂きました。
喉にもカラダにも優しくてちょっぴりピリッとして美味でした。
ありがと。

常連さんからもらったお菓子、も美味しかった。(すでに食ったのか俺は)
ねずみのシュークリームなんて可愛いよね、お尻から頂きました。
これは可愛すぎるので後日ブログにアップします。必ず。
いつもいつもおいしいお菓子をありがとうね。スイーツ万歳。

さあ、明日は新年一発目のスロバですよ。気合い入れ直します。
あれもこれも楽しい事が待ってるぜ。

風邪だってもうへっちゃらだぜ、RYOJIROCKのロックは伊達じゃねえぜ。
鼻水垂らしながら全身全霊で行きます、よろしく。

Posted on 2008/01/12 Sat. 01:18 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ライブじゃー、ライブ! 

風邪が治らん。。。喉と鼻が。。。。

今日は風呂にでも浸かって温まってゆっくり寝るよ、明日には良くなってる事を祈りつつ。

とりあえず気合いで。なにしろ気合いで。やる気163%。

みんなに新年のご挨拶もしなきゃな。

って事で明日は吉祥寺に集合。


2008.1.11(fri)吉祥寺Planet K
FLASH BACK!!
W/GLAMALION / Sandman / FIREBALL ROBERTS

18:30open / 19:00start
前売2.000yen / 当日2.500yen / drink別

ワンドラは3番目、20:30頃から。

Planet K
武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビルB1
0422-21-7767
info@inter-planets.com


待ってるぞ。

Posted on 2008/01/10 Thu. 23:56 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ちょっといいですか? 

新年早々、渋谷センター街はスペイン坂の入り口で職務質問されたリョウジですこんばんは。

仕事の絡みで書類を預かる為に渋谷へ。今日は割と暖かい方だったが、まだ風邪の方も良くなってないので厚着してダウン着て出掛けた。
スタッフと待ち合わせて書類を預かる。その後、渋谷に来たついでにと、調子の悪いiPodをアップルストアに持っていこうとしばし歩く。文化村の方からセンター街、宇田川交番を通り過ぎ、スペイン坂から公園通りへ向かおうとした時、後ろから


「ちょっといいですか?」

キャッチか何かだと思って振り向くと、さっき宇田川交番の前ですれ違ったと思われる警察官が3人

「すいません、職務質問なんですけどちょっと協力してもらってもいいですか?」




そんなに人相悪いか?俺。



、、、何で俺なんだよ、渋谷なんて悪そうなやつゴロゴロしてんだろ、、、、
と思いながらも仕方ないので了承すると、、、何と道の真ん中で持ち物検査。



おい、ここ、スペイン坂の入り口ど真ん中ですよ。。。。

建物の影に行くとかそんくらいしろよ。



何か腹立って来たのでだせるモン全部出したろか、と思い、上着を脱いで預ける。
手に持ってる袋を見て

「これなんですか?」

って、お前、、、

Appleのマーク入ってんだろ

どう見たってそうだろ、

しかもiPodの箱が透けて見えてんだろ!!



「だから、これからiPodを修理に出しに行くんだよ」


と腰にカラビナでぶら下げたiPodを指差す。で、箱の中は保証書が入ってるのだと伝える。そんくらい解れよ常識的に。

更に腹が立ったので、ここで裸になってやろうかと思った。とりあえず財布を出して免許証を見せてポケットの中のライターや千円札も全部めんどいから渡す。腰に着けた鍵束も渡して被ってたニットキャップも渡す。このやろ、頭ボサボサじゃねえかよ。。。

、、、

気が付くと、通行人のみんなが俺をまるで犯罪者か何かを見るような顔で見て行きます。
ひそひそしながら通り過ぎるギャル達。ニヤニヤしながら通り過ぎるカップル達。



、、、、





おい、俺は何もしてねーぞ。

おまえらそんな目で俺を見るな。



ていうか恥ずかしいじゃねーかこのやろー。

「ちょっと、超恥ずかしいんですけど。みんなジロジロ見てくんですけど。」

と言うと、お巡りのヤロー、

「すいませんね、悪いやつ多いんですよこの辺」




、、、、、





、、、、おいちょっと待て。







悪いやつって誰?


俺「何?それって俺が悪いやつって事?」

警「いや、不審者多いんですよ」

俺「だから俺が何かしたのかよ?さらし者にされて恥ずかしい思いして」

警「すいませんねえ、、ちょっと体さわってもいいですか?」


ダメだ、、、こいつらマニュアルバカか真性KYだ。。。。


ポケットやらに手を突っ込み、上から触る。履いてたのがカーゴパンツだからポケットが多い。

「えー、これは何ですか?、、、あ、タバコですかそうですか。」



てめえらな。。。



あったまきたので、風邪ひいてるのにも関わらず上半身裸になってやろうと、無実の男が職質で警察にそこまでやらされたってのを通行人にも見せてやろうと思って上を脱ごうとすると止められた。

「あ、いいです脱がなくて、いいですから。」

当たり前だ。職質でそこまでさせたらそれこそ職権乱用だ。


最終的に何も出ない事が解ると言い訳を始めるやつら。

「この辺は日に1人は居るんですよー」



「だからそのひとりが俺だったのかよ?え?

俺が悪い事したのかよ?ぁあっ?」




「ご協力ありがとうございました」

、、、と最後までトボケた言い方してるので更に頭に来て、



「あんたら少し考えたら?

道のど真ん中で、しかも何もしてないのに恥かかされて。

何やっても良い訳?目立たないとこにいくとか考えろよ!」




と噛み付いた。

そしたら3人揃って息を合わせたかのように

「すいませんでした」

と頭を下げた。しかも完全に同時に。ピタリと合った動き、まさに三位一体。


、、、、、、



謝るのもマニュアルかよ!!!


ケロッとした顔できびすを返し、交番の方へ歩いて行く3人。

俺だけ気分の悪いままアップルストアへ。


、、、、、行ってみたら、、






予約してないと修理受付出来ないって。




、、、、



聞いてねえよ、、、知らねえよ、どんな店だよ、修理受付に予約って、、、。





ああん、踏んだり蹴ったりだ。。。

Posted on 2008/01/10 Thu. 01:17 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。