09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ライブ御礼 in 渋谷。 

渋谷 乙でのライブに来てくれたみんな、ありがとう。今回も更に熱くなってましたが声は大丈夫だったかな、途中ノドが逝ってやばかったけど、腹筋に気合入れて歌い上げました。
ちょっとしたハプニングもありつつ、トータルでは良かったんじゃないかな。

ホントみんないつもありがとう。感謝してる。

お客さんにチョコレートもらいました。かりんとうチョコレート。
なんか珍しいよね、嬉しい。もったいないからゆっくり食べる。冷やして。
ありがとね。

さて、


ちょっとぐったりなので、取り急ぎお礼という事で。



昨日はライブの後、機材を戻してベースのげん君とこぢんまりと打ち上げ。
庄やで鍋をつつきながら2杯ほど。時すでに午前1時。
早々に引き上げて2時には寝る。
で、7時前に起きてこれまたげん君を連れて横浜まで仕事へ。
すげえ大変な現場で疲労困憊。7時前にようやく片が付く。
雨の中げん君の運転で爆走、家路に着く。
部屋についてすぐアレンジの仕事の続きを。出来上がった音をサーバに上げる。
途中でメシ食ってまた作業に戻る。


戻る。。。。

もど、、、、


途中ですがもう限界です。

ね、ねむ”い”。。。

すません、落ちます。

もやすみなさい。
スポンサーサイト

Posted on 2007/10/17 Wed. 00:30 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

月曜は渋谷、ワンドラは乙。 

はい、月曜日WONDER DRIVEのライブです。

鼻血流しながら熱唱する予定です。

10/15(月) 渋谷 乙
open 17:30 / start 18:00 adv\1600/door\1900
5バンド中4番目、20:30~だった記憶が、、、、

週の始まり、仕事や学校に行ってかったりぃなあ~、と感じたらワンドラをどうぞ。
滋養強壮、精神汚染、倦怠感などに僅かに効き目があります。

 
渋谷 乙
http://kinoto.jp/



今日はゲネリハでございました。割と冷静に淡々とリハを進める。
最近、熱くなりすぎて歌が出過ぎる、または上ずる傾向があるので。
まあおまいらもちつけ、と。

俺か。

久しぶりの曲もあって月曜が楽しみだ。
丸めたティッシュ、鼻に詰めて待ってますよ。
ステージから君目掛けて飛ばします。

うそ。

Posted on 2007/10/14 Sun. 01:52 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

星の見えない夜空の下で。荻窪~関内~大崎。 

予定満載の週末でした。いつもこんな感じでやれたら最高だなあ。

10/6荻窪velvet sun RYOJIROCKソロ
10/7関内BAYSIS スロウバウンド

観に来てくれたみんなホントにありがとうね。 特に両日来てくれた君、ワンドラのライブはほぼ来てくれるカップルのあなた!あなた方のお陰で歌えてます。ありがとう。もちろん来てくれたみんなにはいつだって感謝してるぜ。もっともっといいライブが出来るように頑張るよ!!!

頑張るよ!

が、

今回は「まったり」がテーマでしたので、、、。

期待を悪い方向に裏切ってたらすいません(笑)。


ソロの方は久々のアコースティック、まったりやろうと思ってたが当初の予定より随分グダグダな流れに(w 、セットリストも3曲目辺りから無視して別の曲をやってるし、客席が仲間内多くてヤジ凄いし(w、ちょーやり難い空気で変な汗かきましたよ、ありがとうよ。
ただ、こんな雰囲気の日も面白くていいかな、と。俺を含めて出演した3人とも、見事に猛者が集う客席にしてやられました(w。
久々にカバー曲をやったけど、古い曲なので知らない人も居たかもね。大好きな曲なんだけどね。原曲とはかなり違うアレンジで、それはそれで楽しんでもらえたかな、と。原曲知らない人にもこの曲の良さが伝わったかな、と。

とにかく、いつもとは違った空気だったけど楽しかった。みんなもそれを楽しんでくれたのなら嬉しい。


さて、翌日はスロバの関内BAYSIS。前夜の打ち上げでお酒は程々にしておいたので、今日はスッキリ、と思いきや寝不足でぐったり。
久々に電車で行く。終電前に帰る予定。

リハも終わり、久々に関内駅前をブラブラ。まだ行ってなかったアーケードの方にも足を運ぶ。割と色々お店があるのね。
その後、セルテという駅ビルの中にあるプラネットというネットカフェへ。ちょっと仮眠を取る。ちなみにこのネットカフェ、今年の春にオープンしたんだが、実はオープン前の施工に俺んちで絡んでる。ここの内装を手がけたのがうちの元請けで、最終クリーニングと床のワックス仕上げを俺がやった。ちょっと奮発して床なんて高いワックスを3度塗りで仕上げてある。ま、土足だからすぐ汚れちゃうんだろうけどね。ちょっと気合い入れて仕事した物件であった。

前回、紅様が本番前に休みに来たという事で、俺も行ってみる事にした。確かリクライニング席の他にマットを敷いた座敷席もあったはずだ。 いちいちマットを出して掃除した記憶があるから(笑)。
久々に行ってみると案外奇麗。床もまだ奇麗だった。日頃の清掃がちゃんとしてるのね。奇麗な状態を保っていてくれるってのは何か嬉しいぜ。仕事した甲斐があるってもんだね。音楽も仕事もこうして結果として残って行くのが気持ちいい。
さて、客としてくるのは初めてだったんだが、受け付けで「初めてのご来店ですか?」と聞かれて答えるまでちょっと間が空いた(w、ええ、初めてです、客としては。

会員になって、座敷席でゆっくりする。しばらくネットなんかやった後仮眠。
案外悪くない。お陰で1時間程休めた。 ダルかったカラダも少し軽くなった。眠気も消えて、意識もハッキリして来た。OK、もう大丈夫。じゃ、いつも通りぶっ飛ばしますか。





ぶっ飛ばす前に、セルテ内の100円ショップで仕込みを。色々とね、ネタをね。
俺、100円ショップ大好きなんだよね、ワクワクしちゃうんだよね。あれこれ物色しながらいつも無駄に買い物しちゃうんだけど。今回は必要なものだけに絞れました。良く出来ました。

さて本番、今回はいつものセットリストとはちょっと違う。お客さんの反応が気になるところではあるが、俺らは変わらない。特に俺は。いつも通り全開で。

ライブの内容に関してはみんなのレポなんかを参照してくれ。俺はやろうと思ってた事が出来たので楽しかった。ステージでシャボン玉吹いたり、パーティークラッカー鳴らしたり。バースデイの人がいっぱい居てびっくりだ。 しかし、シャボン玉は失敗だったな、上向いて吹いたら液が逆流して来るし(当たり前だっつの)手がベタベタになっちゃったし。その後ギター弾き辛かったなあ(苦笑)。次は風船とかにしておこうかな。

あ、毎回は出来ないのでよろしく(w、


今回誕生日だった人はラッキーだったかもね。たまたまいいタイミングだったからね。ちなみにクラッカーを使う事はライブハウスの方に断っておいたので御心配なく。

久々の曲や新曲もあって、前回までとはちょっと趣向の違うライブ。俺もただ暴れ回るだけじゃなく、曲を聴かせる事に集中した。演奏面でもね、アレンジをアップデートしたりね、「結晶」のコーラスとかもね。良かったと思うし。
ただ好き勝手やってるのがRYOJIROCKじゃねーぞ、と。やる事はきっちりやりますよ、と。


そんなこんなで楽しいライブであった。脚立に乗っかるの忘れてたけど。

で、帰り際に俺と紅様とヨッシーと、仲間でマイミクのたまちゃんの4人でリンガーハットへ。腹が減って死にそうだ。色々ラーメン屋を探したが、残念ながら美味そうなところは一件もなかった。えらい遠回りして時間使ってアーケード内のリンガーハット。。。
ところが案外美味かった。腹が減ってたからかも知れないけど、フランチャイズにしてはなかなかだ。ついでに紅様とビールを。

さて、終電に間に合うようにと駅へ向かうが、なんとすでに渋谷新宿方面までの終電は終わっていた。うお、ミスった。みなとみらい線の馬車道駅なら5分後に最終があるけど、、、、関内からじゃ間に合わねえ、、、機材抱えて走れねえ、、、。
仕方なく品川まで出て、山手線最終で大崎まで。ここで電車は全て終了。仕方ねえ、タクるか。その前にコーヒーでも飲もうぜ、と駅近くのショッピングビルの一角にあるコンビニへ。その一角が広場のようになっていて、そこでみんなで一服。

HI360071.jpg



一服のつもりが語りになる。そのまま朝方3時頃まで語り合う。

HI360072.jpg


さすがに少し寒くなって来たのと眠くなって来たので(俺が)みんなでタクって帰る。4人と少々の機材、ベースとギターを抱えて何とか1台に乗り込めた。感じのいい運転手さんだったんで良かったよ。そのまま山手通りを北上。俺は井の頭通りの交差点で降りる。その後、手を振る3人を乗せてタクシーは去って行った。東中野と新高円寺まで、いい感じで行けたかなあ?
で、俺はそこで新たにタクシーに乗り直し明大前まで。いやはや、長旅になった。お陰で次の日はグッタリだ。ていうかついさっきまで尾を引いてた気がするけど。

でもまあ、こんな夜もたまにはいいね。外で仲間と語り合うなんて学生の頃を思い出しちゃうぜ。中学の時に仲間と夜中に学校のプールに忍び込んですっぽんぽんで泳いで遊んだ事とか、郊外のショッピングモールの駐車場で星を観ながら朝まで仲間と語り合った事とか、数え切れない色々な記憶が蘇る。素敵な時間だ。

ああ楽しかった。

さて、

次は10/15(月)渋谷 乙にてWONDER DRIVEです。最近すこしずつ成長してます。やれば出来る子なんです。みんな来るように。

そんで11/4(日)品川ステラボールにてニトロスーパーソニックにスロウバウンドで出演。スロバファンは全員集合するんだよな?

Posted on 2007/10/10 Wed. 03:08 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

RYOJIROCKソロ・アコースティックライブ。 

明日ですね、ええ、明日です。アコースティックライブです。
久々にひとりで歌います。何やろうかな、、、ま、成り行きで。
アットホームな感じでのんびりやろうと思います。
マイヤーズでも飲みながら、美味しいフード食いながら。
タコライス食うかカレー食うかはまだ悩み中。。。
ま、ユルく行くので来れる方はユルく来て。脱力しながらね。

2007.10.6(sat) 荻窪Velvet Sun
RYOJIROCK ソロ アコースティックライブ
W/ hiroko/ 上野誠
ワタクシは3番目、トリで21:10~の予定
open 19:00 / start 19:30
2.000yen + 1drink

荻窪Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21 サンライズビル1F
Phone & Fax / 03-3392-7556
e-mail:vs-info@myfoods.jp


んでもってその翌日はスロバのライブ。横浜BAYSISにて。

Posted on 2007/10/05 Fri. 19:02 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

スケッチ。 

人生、上手く行かない事もある。生ものだからね。

最近は丸くなったなあ、と思っていたけど、やっぱりムカつく事はムカつく。それはもう仕方が無いな。

仕事で独立してからここ4,5年程経て、腹の立つ事があってもその一瞬だけで上手に受け流せる術を身に着けてきた。取引先には色々な人がいるからね。自分のミスを人のせいにする奴だっている。まあそんな時でも頭下げて、普段でも相手に合わせてニコニコして頭下げて、そいつだってしばらく経てばいつも通り調子いい事言って来たりする。いちいち腹を立てず、上手く受け流し、頭を下げてまた次に繋げていく。そうやって信頼を得てきた。そうやって発言力も得てきたし、場合によっては対等に付き合う事だってある。

要は理不尽なことにもいちいち腹を立てず、相手に流れを合わせて上手く同調させていくって事かな。これはこの仕事をやって得ることが出来た経験値だ。

でもやっぱ腹の立つ事はあるよな。自分が身を入れて来た事であれば尚更。悔しいよな。

昔はいちいちキレて噛み付いて、とにかく何でも白黒ハッキリ着けて来た。体育会系というか、田舎生まれなんでどこかしらヤンキー体質なのかもしれない(笑)まあそれは置いといて。

今は静かに堪える時期。

溢れそうになる思いをかみ殺して、しっかりと周りを見渡して、状況を静観する。全てはそれからだ。
今、その先は俺の中で白紙だ。スケッチブックに描いた絵は一度捨てた。そう、スケッチをやり直さないといけない。そしてそのキャンバスに鮮やかな絵を描けるかは結局自分次第なんだろう。

いい機会だから自分も見直してみよう。



そして明日はアコースティック・ソロライブだ。
たまには一人きりで歌うのもいい。
そこに自由も責任も全てあるから。

Posted on 2007/10/04 Thu. 23:02 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

反動キタ。 

ご無沙汰ですね、1週間程ですかね。

色々とね、忙しかったんですよ。仕事も続いてて、zizzでのお仕事とか、色々と。
それなりにやる事はたくさんあって、それなりにやってたんだけどね。ミクシイなんかは携帯で覗いたりはしてた、書き込みしてないけど。

なんかね、部屋に戻るともう何か無気力な感じで。

うたた寝したり、どうでもいいテレビ番組を観たり、くだらないゲームをしたり、どうでもいい事ばかりやってた。

ちょっとね、疲れてます。頭が。

今まで上手く行ってたところが、頭の中でその回路を上手く接続出来ない。なんでかな、ついこの前までは何でも上手く行ってたのにな。仕事以外、何にしてもやる気が出ない。

このままじゃいかんな、、、仕事も色々と忙しいし、責任もあるし。音楽だって留まってるわけにはいかんしな。今まで通り、やる事は山積みだ。いつものように順序立ててひとつずつクリアして、、、、




、、、と思ったのに上手く順序が立てられなくなってる。



気力出ねえ。レコーディングも進んでねえ。




何もやりたくねえ。。。


プチ篭りでちょっちおやすみさせてな。ちょっと疲れたよ。
一応ブログくらいは書いておかないとな、放っとくと何もやらなくなっちゃうからな、こういう時は。




あ、


土曜日ライブだ。俺ひとりでアコースティックやるんだ。


土曜はやりますよ、ちゃんと。搾れるだけ搾り出しますから。
10/6(土)velvet sunです。カレー食ってマイヤーズ呑んでベロベロっと歌いますよ。



あー、




ギターだけ抱えてどっか遠くに行きてえなあ。

Posted on 2007/10/03 Wed. 04:22 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。