05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

さてと、 

明日はライブです、スロウバウンドの。初めてのハコなんで楽しみ。
いいハコだったらワンドラでも使おうと。そうそう、ワンドラも活動再開するのだ。
詳細は未定。7月入ったら動きます、もぞもぞと。

■ 7/1(土)代々木Labo
ワタナベカズヒロスロウバウンド
OYOGI-CALLING!! w/アンダーマイン/小林和寿と長月樂団/
film(大阪)/Delicious Henly/メトロスター
OPEN/START 17:30/18:00
Adv/Door 1800円/2300円
※ワタナベカズヒロの出演は20:00頃からになります。
その他詳細は代々木ラボまで。。
http://www.yoyogi-labo.com/


そしてこっちも
アルバイトスタッフ激しく募集ryojirock.com
スポンサーサイト

Posted on 2006/06/30 Fri. 15:25 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

嵐の後。 

ようやくひとヤマ越えた。うちのスタッフが事故ったのが13日、その日中バタバタして急遽代わりに次の日から現場へ出る事に。2週間近くぶっ通しだった。途中脱水症で寝込んだり疲労が蓄積されて帰ってくると倒れ込むように寝てしまったりと、完全に仕事と部屋の往復になってた。その間もいつも通り事務処理や電話応対、見積もりなんかがあって、2人分の仕事をこなしていた感じ、いやこなし切れてない感じ。
せっかくのワールドカップもほとんど見る事が出来なかった。PCの前に座っても、ネットをちょっと見るくらいで音楽系のソフトを触るヒマがまるでなかった。ストレスたまるねえ、これは。そういやギターも弾いてねえや。。。
やっと解放された。。。やっと休みだ。今日一日はゆっくりして、明日から曲作りやライブの準備を始めよう。
明日から、、、明日?、、、

明日も仕事じゃん、、、。

そしてアルバイト募集中。

Posted on 2006/06/26 Mon. 08:16 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

祭りの後。 

日本代表のドイツW杯が終わった。あっという間だった。一次リーグ敗退、1998年フランス大会に初出場したときと同じ結果だった。世界の壁はやはり厚かった。日本らしいサッカーが出来ないまま、大舞台に呑まれ散った。やはりブラジルは強かった。ブラジルの前では日本は子供同然だった。それでも最後まで気を吐いた中田には賛辞を贈りたい。ただ、孤高のカリスマじゃなく、皆が慕うカリスマであれば尚良かったかなと思う。彼の強い想いは時として他のメンバーに伝わらなかった。川口以外の国内組は、まだまだ勝負に対して甘えがある。もっとしのぎを削ってフィジカルもメンタルも鍛え抜いていって欲しい。俺らはきっとこれからも応援する。やっぱ頑張って欲しいもの。

朝4時に起きて試合を見て、その後脱力感を抱きながら仕事に行った。さすがに今日は疲れた。

Posted on 2006/06/23 Fri. 22:22 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

俺、倒れるの巻。 

昨日の夕方、仕事から帰って来たらそのまま動けなくなった。
疲労がピークで体中が異常にだるくて、立ってられない程。汗のかき方も異常だった。
どうやら過労による脱水症だったみたい。お陰でスロウバウンドのリハを欠席するハメになった。みんなごめんね。
そういえば以前にもこんな事があったな、あの頃は年間で10日くらいしか休みが無かった。倒れるように寝たまま呼吸が止まってた事もあった。体調管理には十分気をつけないとな。
みんなも気をつけてね。水分はこまめに摂るように。

Posted on 2006/06/22 Thu. 12:33 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

メルギブソンばりで。 

先日、うちのスタッフが朝現場に向かう途中でバイク事故を起こした。
左レーンを走っていたところ、右レーンを走っていた鬼ハン系の単車が左を確認しないままいきなり突っ込んで来たらしい。そのままバイト君の大型の横っ腹に追突、重心が左を向いているのでバイト君の大型に寄りかかるように何mか並走、耐えきれず左に倒れ、縁石を乗り上げ、植え込みを10mほどなぎ倒しながら転倒したらしい。そこがちょうど自転車屋さんの前で、5、6台の自転車ごとなぎ倒して行ったそうだ。まるでマッドマックスばりに。単車バトルじゃないですかそれって。
事故直後に本人から電話が来て、急いで車で現場へ。すごく痛そうな声だったので(それでも電話くれたから良かった)最悪の状況が頭をよぎる。事故現場がよくわからなかったので、先に搬送先の病院へ。大丈夫だろうか?心配。
しかし、バイト君は奇跡的に打撲と裂傷のみで済んだ。悪運が強い。死んでいてもおかしくない事故だぜ、まったく。とりあえず治療費を立て替え、その足でバイト君と一緒に事故現場へ。
現場へ到着するとそれはもう派手な状況になっていた。単車は植え込みの土をえぐり、泥だらけでメチャメチャだった。先日買ってあげたリアトランクボックスも粉々、、、。仕事の道具もバラバラ。。。切ない、、、、。
相手の単車も反対側に倒れたようで片側が傷だらけ、ミラーは吹っ飛び、ハンドルも曲がっていた。鬼ハンが更に鬼ハンに。ガキの単車だ。
証拠を残そうとデジカメであれこれと写真を撮り、その後車で警察署へ寄って帰った。バイト君は一応歩けるようだったので駅まで送った。
さすがにその日と翌日は痛くて起き上がれなかったみたいだけど、少し落ち着いたようだ。
相手は高校生だそうだ、多摩ナンバーの改造車。夜路死苦みたいな。

みんなホント事故には気をつけてな。(俺か)

という訳で代わりに俺がバイト君の分の仕事出てます。休み返上、自分の現場延期、仕事断る、色々と弊害が出てます、やれやれ。この仕事がしばらく続きます。ジャイロで町田まで、、、、。

今回はもらい事故だけど、それでも回避可能だったはず。危険予知とか、状況を把握する事とか大事です。運転が上手いから、単車が速いから、とかいう「過信」が重大事故を産む要因の一部になる訳です。周りの人に迷惑がかかるという事を認識しなきゃね、自分一人の問題じゃないからね。
まあ無事だったからいいんだけど、これから直していけば。

てな訳でアルバイトスタッフ募集。事は急を要する。

詳細は下記HPまで
http://ryojirock.com

Posted on 2006/06/17 Sat. 10:37 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

カードライターご機嫌斜め。 

携帯で撮った画像をアップしようと思い、いつものようにminiSDカードをUSBカードライターに挿し、Macに突っ込むが反応無し。何度やっても再起動してもダメ。
おーい、何でかなー?パワブクメンテナンスしてからなんだよなー。と、デスクトップのG4に挿してみるがこちらもダメ。
すいません、僕何か悪い事しましたか?

Posted on 2006/06/16 Fri. 23:25 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

辿り着いたらいつも雨降り。 

という訳で今年も雨です。11日は暦の上で入梅。そんな日に生まれた俺です。性格湿っぽいのはそのせいか。
昨日は母の誕生日だった。色々と忙しく、ゆっくり時間が取れなかったので移動中のタクシーの中から母に電話をした。母は自分の誕生日をすっかり忘れていた。さすがベテラン選手だ、もう誕生日はいらないのだろう。息子からの祝いの電話に少し気分を良くしてくれたようなのでそれでいいか。
そして翌日、今日は俺の誕生日。母は狙ったように自分の誕生日の翌日に俺を産んだ。
6月11日、この日産まれた有名人は誰もいない、何の変哲もない日。むしろ入梅と言うネガティヴな雰囲気を持つ日。まあそれでもいいか、誰しも自分の誕生日は特別な感覚を持っているだろう。俺も割と嫌いじゃない。
ただ、もうこれ以上歳はいらないよ。頼んでもいないのに勝手に歳取るな、と。
誰か俺の代わりに歳とってくれ。

さて、自分にプレゼントを買いに行こう。

Posted on 2006/06/11 Sun. 15:09 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

ヒトデが足りない。 

うちのバイト君が今月下旬から長期で離脱する事になったので人手が足りなくなった。

アルバイトスタッフ激しく募集!!

楽しく真面目に仕事が出来る方、うちらの仲間と一緒にやりませんか?
基本的に車か原付でお客さんちを一人で回ります。色々な人がいて面白いです。
おやつもらったりオヒネリもらったりする事もしばしばです。

詳細はryojirock.com「アルバイト募集」にて

Posted on 2006/06/06 Tue. 23:24 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

深層心理。 

昨日初めてカウンセリングに行った。以前そんな話をしたけれど、予約しようと思ったら結構込み合っていて、1週間程先になった。どこのカウンセリングルームもそうみたいだ。
やれやれ、みんな病んでるんだね。俺もだ。
吉祥寺の某カウンセリングルーム、初めてのカウンセリングに少々緊張感を憶えつつ、個室に。担当のカウンセラーは女性で落ち着きのある丁寧な口調の方。高感度アップです、こちらの想いを受け止めてもらわなきゃ行けないのですから、穏やかな時間にしたいですから。
時間は50分、「今感じている事を何でも良いから言って下さい、無理に話をまとめようとしなくていいですよ」との声に、頭に浮かんだ事から感じた事を素直に話した。こんな風に話をしたのはどれくらい振りだろう?色々溜め込んでいたのかな、俺は。
色々なやり取りの中、あっという間に時間が過ぎた。それでも全然足りなくて、話の途中だった事もあってそのまま30分近くも延長してもらった。延長料金は特別にサービスしてくれた。胸の中にあるざわざわしたモノ、もやもやしたモノが少し和らいだ。
たったそれだけで何かが変わった訳じゃない。何かを得た訳じゃない。カウンセリングで何でも解決する訳でもない。解決させるのは結局自分自身だ。
気持ちをそう言う方向に向けてくれる、またはそのきっかけを提案してくれるのがカウンセリングなんじゃないかと思う。実際に俺はリラックスして話が出来たし、普段溜め込んでいる事も素直に話せた。やっぱ誰でも仲間や恋人や、身近な人間には上手く言えない事って結構あると思う。近い存在だからこそね。そんな時にはカウンセリングに言ってみるのも悪くない。全然恥ずかしい事じゃない。心のエステみたいなもんだ。
また行こうと思う。そして今回の続きを話したい。自分の深層心理を知りたい。
俺は懐疑心が強いので、色々な問題をクリアにして行くには時間がかかると思うけど。
焦らず、怠けず、自分を探そう。

Posted on 2006/06/06 Tue. 01:52 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

いいライヴ。 

昨夜はワタナベカズヒロスロウバウンドのライヴ。
個人的にはすごくいいライヴだったと思う。メンバーそれぞれテンション高かったし
ナベさんも舞い上がるくらい(笑)前に出てたし。
俺もいいギター、来るギターが弾けたんじゃないかと思う。



俺もそろそろ自分の唄歌いてえ。

Posted on 2006/06/04 Sun. 15:07 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。