12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

明日はライブ。 

今日のリハはかなりいい感じだった。かなりロックな感じ。ゲストベーシストのお陰で火がついた。ロック魂が蘇って来ました。明日は逝っちゃいます。みんな来てね。

1/31(火)高田馬場 CLUB PHASE
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 /+1DRINK
@出演順トリ、21:15~の予定

チケットをご予約頂いた方の中から抽選で3名様を当日ご招待します。
厳選な抽選の上、当選した方は当日窓口にて招待枠にて入場出来ます。

東京都豊島区高田3-8-5
セントラル・ワセダB1F
TEL:03-5911-2777
phase@a-net.email.ne.jp
http://www.deseo.co.jp/phase/

お問い合わせ、チケットの御予約は
こちらまでメールで御連絡下さい。
info@wonderdrive.com
スポンサーサイト

Posted on 2006/01/30 Mon. 23:25 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

男の城。 

引越し作業もだいぶ進み、残すは仕事道具の移動と細かい物、そして前の部屋の片付けくらいとなった。とは言っても多くの粗大ゴミが残されているのだが。
ベッドマット、冷蔵庫、PCデスク、エレクター、折りたたみ式の引き出し付きワゴン等々、、、。誰かもらってくれないか?冷蔵庫は不具合も無くまだまだ使えるよ、良く冷えるしね。120リットル位の2ドアで色はすみれ色。PCデスクはエレクターで幅75cm、奥行き45cm、デスクパネルは引き出しトレー式になってる。高さは最長で170cmくらいかな?調整可能。ま、欲しいなら連絡くれ。
新居の片付けは難航中。なんせ物が多いからね。大きな物は前の部屋に置いて来たし、細かい物も45リットルのゴミ袋で10袋以上捨てて来たんだけどね、ビンボー人の性と言うか物持ちが良いと言うか。なかなか捨てられない性格なんだけど、今回は思い切って捨てて来ましたよ。心機一転のつもりで。
新居は以前の倍くらいの広さなので物があってもゆったりしてる。気持ち的にも凄く楽だね。やっぱ狭いところに長く居るのは精神衛生上良くないのかも。何でもそうだけど必要以上にギリギリでやるのは良くない。苦行、荒行もほどほどにしないと自分を殺しかねないって事か。若くねえしな。
我がデスク周りも基本的な物は設置した。機材用のラックも位置を決めた。徐々にプライベートスタジオになって行くのが嬉し楽しです。創作意欲がどんどん湧いて来そうな環境になりそう。電話の回線を新しくしたので、ネット接続は新たに再契約しなきゃ行けないのが難点だけどね。しばらくはダイヤルアップだ、すげ遅い。
studio_01.jpg

Posted on 2006/01/28 Sat. 23:17 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

引越し難航中。 

やたら多い。物が多い。元々機材や服は多い方だとは思っていたが、このアパートに住んで4年、異常に物が増えた。買って来た段ボール20箱じゃ足りな買った。引越し作業を初めて3日目、車で何度往復したか解らない。PCデスクや機材のデスク等4台、廃棄するベッド、冷蔵庫、Mac達、仕事の道具等々、まだまだある。それらを全部運び出しても部屋の掃除と自作した防音壁の解体作業が待っている。。。
やれやれ、、、2月まで掛かりそうだ。

Posted on 2006/01/27 Fri. 16:43 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

契約完了。新居にて。 

お昼前に不動産屋に行き、新居の契約をして来た。鍵も受け取りようやく完了だ。しかしお金が掛かるわよね、引越しは。準備した引越し費用、持った事の無いような分厚い封筒を渡す時の寂しさと、新居の鍵を受け取った時の嬉しさでちょっと複雑な感じだ。
午後には車で成城にある某日曜大工センターに。衣装ケースと大量の段ボール、必要な雑貨等を購入。トイレのマットを選んでいたら、カラフルなカットソーにナイロンパンツとスニーカーの女性が隣に。周りを気にしながら選んで行ったその人、夏木マリだった。俺が選んだブルーのマットと同じものを買って行った。間違いない、あのちょっとキツい感じの顔は夏木マリだ、と思う。ちなみに以前、祖師谷では秋野陽子を見た、子連れで。

部屋が段ボール箱で埋まっている。そんな中、新居で「儀式」を行なった。部屋を閉め切り、火災報知器をビニールで覆い、バルサンを2個焚いた。俺は引越しをする際には必ずこの「儀式」を行なう。嫌なのよ、住んでから奴らに出て来られると。4時間程して戻り、窓を開けて換気をし、モップでフローリングの拭き掃除をした。買って来たカーテンをかけて、畳の表面も拭いて押し入れの中も掃除した。床の細かいゴミを取り除き、ワックスを塗った。普段仕事で使っているワックス、幾つかグレードがあるが、うちで扱っている物の中でも最上級のワックスを使った。乾いてから上塗りをし、計3枚で仕上げた。しっとりしたツヤと固い被膜、これなら耐久性もかなりいいだろう。うーむ満足。やっぱ最初が肝心だからね。
さて、戻ったら荷造りだ。今夜は徹夜かなあ。


Posted on 2006/01/24 Tue. 23:32 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

珍しくレヴューなどを。 

最近のお気に入り。ジェイソン・ムラーズ。
ポスト・ジョンメイヤーとうたわれる若きソングライター。レゲエやヒップホップ、ソウルやカントリーまでも消化したそのスタイルとポジティヴなリリックで赤丸急上昇。
そんな俺も着うたは「ギーク・イン・ザ・ピンク」だす。


スゴく良いから聴いてみ。

そんでもって久々に聴いてまたテンションが上がった一枚がこれ。
スマッシング・パンプキンズ「サイアミーズ・ドリーム」
sp.jpg

爆音炸裂ギターバンドで、グランジ系やラウド系の先駆者的な存在。やっぱこの2ndアルバムが一番いいわー。

ギターが弾きたくなりました。

Posted on 2006/01/22 Sun. 22:43 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

愛車からの風景。 

朝起きたらエラい事になってた。雪が積もってる。。。おーい今日は午前中に新しい駐車場の契約に行って午後から仕事だぞー。移動出来るんだろか?
などと思いつつもジャイロで出かける。雪道の運転、何気にワクワクしてしまった。走行中にわざと後ろブレーキをかける。ずりーっとナナメにスリップ、逆ハン切ってずりーっと反対側に。、、、楽しい。。


しかし東京かここは。真っ白じゃないか。
060121_1105~04.jpg

午後の仕事、一般道は雪が無かったので車を出せた。でも夕方の帰り道は雪の勢いが強くなって来てちょっと危ない。環七もうっすら雪が積もって来ていた。それでもみんな良くそんなにスピード出すよなあ、雪の恐さを知らんのだな。急ブレーキなんか踏んだらくるくるくるーのずどーんだ。警察車両が多いって事は、きっと事故も多かったんだろうな。ま、俺は運転しないからいいけど。と言いつつも早く車の免許取らんとな。今年こそ、夏までには。なんて何度言ったか解らないセリフだな。

仕事の帰り、あちこちで雪だるまが出現。
うちの近所にはご家族連れで登場。



ちょっと田舎を思い出した午後6時。
今頃実家は雪の重みで倒壊してるかもしれん。久しぶりに母に電話してみよう。
「生きてますか?」って。

Posted on 2006/01/21 Sat. 23:26 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

審査即通過。さらば梅ヶ丘の巻。 

さて、以前からブログにも書いて来ましたが、この度引越しが決まりました。
去年の暮れから物件を探し始めて結構な数の物件をネットで引っ張り出したり、不動産屋で紹介してもらったり実際に内見して来たりと数々の物件を観て来ましたが、なかなかこれといった物件が無くて疲れきっておりました。間取りが良くても家賃が高いとか、駅から遠いとか。やっぱり条件のいい物件はそうそう無い。これだ!と思った物件は問い合わせると寸でのところで申し込みが入っていたりするしね、いい物件は決まるのが早いですよ。そうは言っても1月末には今の住まいを退去する予定なので、早く決めないといけない。しかしこのところで幾つか観た物件はどれもイマイチ。
そんな中で図面ではあまりぱっとしない感じだったんだけど、なんとなく気になった物件があったのでダメ元で観に行く事に。家賃交渉可能ってのが気になってね。まあこれがダメならあともう一件だけ観て、その上で今まで観てきた物件の中から決めるしかないかな、と。

不動産屋の車に乗って辿り着いたその建物は、割ときれい目な白いタイル張りの鉄筋造りのマンション。エントランスの階段を上って2階の角部屋へ。ちょっといい雰囲気?とわずかに期待しながら玄関のドアを開くと、、、
あれ?広いじゃん!図面と違うよ?しかもキレイだよ?
どうやら退去して間もない物件らしく図面もなかったのだが、一度観に来た不動産屋の人が自分の記憶を頼りに簡単に書いた間取り図だったらしい。びみょーに位置も広さも違ってた。間取りは1LDK、和室6帖とLDKが約12、3帖。ベランダも広く、LDKにはサッシ1面の他に出窓が2つとルーバーサッシが1つ。東向きの物件だけど3面採光なので明るい。沢山の物件を観て来た中で、初めて心が躍った。ここがいいかな、うん、ここにしよう。

その場は一度帰り、翌日メジャーを持参してあらためて物件を確認した。一通り確認した後で申し込みを。家賃も5.000円値下げ、敷金礼金も2+2から1.5+1.5へ値下げしてもらった。1時間程で審査も超速で通過。申込金を払って仮契約終了。来週には本契約だ。速いなあ、良かった。ついでにすぐ近所で見つけた空き駐車場も2万円という安価でゲット。家賃と合わせて想定よりも1~2万円安くあがった。来週24日には新しい俺の秘密基地になる。
場所は今のアパートから歩いて10分程の場所だが、最寄り駅は今の梅ヶ丘から京王線の明大前に変わる。足掛け7年住んだこの町ともお別れだ。まあ近いけどな。しかし思い返せば東松原に住んでいた頃も含めて、この近辺に10年近く住んでる事になる。三軒茶屋時代も含めれば13年だ。どおりで愛着がある訳だな。実家よりもこっちの方が地元のような気がする。

さあこれからが大変だ。引越し、荷物の整理、手続き、等々忙しくなるな。
ベッドはもう古いから買い換えだ。新しいデスクとソファも買おう。欲しいテーブルやキャビネットもある。ああ、夢は広がる。

自分で作り直してみました、間取り図。

明大前徒歩5分、東松原徒歩6分
1LDK、約40平米

Posted on 2006/01/19 Thu. 23:27 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

いい物件発見! 

引越しすっぞ!!ここに決めた!!詳細は後日。

Posted on 2006/01/18 Wed. 19:06 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

やっべ超忙しいじゃん俺。 

未だに正月気分が抜けないままですが忙しさの波に飲まれて自分を見失っております。

Posted on 2006/01/16 Mon. 19:05 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

1個=お茶碗軽く1杯分 

餅食い過ぎました、5個。
腹がパンパンに張ってます。

     何か産まれそう。

Posted on 2006/01/03 Tue. 23:16 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。