11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

解体、2005年。 

2005年も本日で終了。あっという間だったので感慨深い事等あまり無い。てか目紛し過ぎて憶えていないという感じ。良くも悪くも人並みだった気がする。良い事もあったし嫌な事もあった。それでも飛び抜けて印象の強い事はあまり無かったというのが本音かも。
それはきっと、俺自身が気持ちに抑揚を付けないように、平坦に保っていたからかもしれない。感情的にならないように気持ちをセーブして。勿論ね、時々落ち込んだりキレたりしましたよそりゃあね。ただ自分の立場上ね、冷静沈着にしていなければならないという義務感ですかね、そういう意識にかられていたと。出っ張り引っ込みあってもなるべく平坦になるようにってね。
その成果が出たかどうかは実際のところよく解らない(苦笑)。表面上は平静に、内では皆に気を遣いながら必死でやって来たし、その為に随分消耗したのに。精神的にも肉体的にもね。ただ、その代償として学んだ事もあった。表向きには皆の信頼もそれなりに得た。学んだそれは今後に役立てて行く事にするとして、問題は現状だ。無感動気味になってしまった精神をどうにかしなくちゃ。さて、どうするか。

上手い言葉が見つからないなあ、、、中卒なもんで。。。もっと本読みます。
とりあえずは2005年の俺は解体して、原点に戻るという事です。頑張りまつ。
2006年はもっと自分らしく、素晴らしく、よろしく。


年末に見つけた色々。


コーンスープ味の冷たいのって、、、あんまり飲みたくない。
次に通るまで暖めておいて。

panya.jpg
確か大原辺りだったと思う。、、、代官山だったかなあ。
とてもおいしいパン屋さん。何とかベーカリー、、、誰か知ってたら教えて。

vice.jpg
新宿西口で捕物劇。外人風の男がパチンコ屋から走り出て来たところを
道ばたで取り押えられ、10分後に警察が。パトカー4台、警官約20人。
多勢に無勢ってとこか。俺は妹とお食事で待ち合わせ中。

ryoji.jpg
下北沢ClubQue前にて。なんとなく雰囲気いい1ショット。
顔が映ってないのが尚グッド。

room.jpg
引越し先探してます。こういう物件がいいんだけどねえ、なかなか。
やっぱ高いですよねこの辺は。車もあるし新居探し難航中。

では皆さん酔いお年を。
スポンサーサイト

Posted on 2005/12/31 Sat. 20:27 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

インフルエンザ? 

さて、今年の集大成のごとく風邪をひきました。40度近い熱でダウンです。
体が言う事を聞かない。胃が痛い、気持ち悪い、目眩が、、まだ仕事納め前なのに、、、これはまずいという事で病院へ直行。点滴を打ってもらい、薬を処方してもらいました。
インフルエンザ検査は陰性だったんだけど、担当の先生がテキトーな感じだったのでどんなもんか、、、。とりあえず帰って薬飲んで寝る事に。
一晩明けてもまだフラフラです。年越しはベッドの中になりそうです。こうやってブログを書いていますが、誤字脱字がヒドいです。直すのに一苦労です。
うえーー、だるい、寝ます。

●アルバイト募集●うちでスタッフ募集してます。忙しいので誰か頼む。

Posted on 2005/12/30 Fri. 18:47 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

ワタナベ、ライブ。 

今日はナベさんのライブ。
後から気がついたんだけど、どうやら風邪をひいていたみたいで体調も良くないし判断力も鈍い感じ。それに加えてハプニング続き。リハでギターアンプから音が出なくなったり、本番前に俺のアンプのつまみが折れて壊れていたり(有り得ないでしょ)アンプのセッティングがいぢられて変わっていたり。やる気をそがれるような状態でモチベーションも下がりっぱなし。あまりにもヒドい本番前の状況で、確認していた事が頭の中から全部ぶっ飛んでしまった。何とか気合いでライブを終えましたが、、、どんなもんだったのでしょう?
演奏はヒドかったかも。次回リベンジって事でよろしく。

●アルバイト募集●お掃除の仕事だす。

Posted on 2005/12/29 Thu. 18:54 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

求人!!アルバイト募集!!!(必死)。 

さて、まさかブログに求人ぽいの載せるとは自分でも思わなかったが、アルバイト募集です。マジです。

アルバイト、スタッフ募集!!

●募集要項● 詳細はこちらにあります観てよねちゃんと。

年末のクソ忙しさの中、意識朦朧とする中で年明けの事を考えていました。例年はそこそこヒマなんだけど、、、今回はヤバい、忙しい。既に色々と発注が来ているのだ。

人手が足りねえっ!!!

これは困った。いつも良くしてもらってる元請けの会社数件からの発注。年末はうちの業界どこも忙しいので、ある程度断っても何とかなったけど、年明けは何とか応えたい。
でも人がいねえんだよー。うちのスタッフ現在3名、そのうち1人は芝居をやっているので、舞台なんかでちょくちょく離脱する。1月は丸々出られない。もう1人はつい先日免停になったばかり。車で移動する仕事はしばらく出来ない。こりゃー参ったなー。

要原付免許!!普通免許あれば大歓迎!!!!

誰か、頼む。来い。仕事、ある、イパーイ。

フツーにちゃんと仕事してくれる人ならどんな人でもよかです。人間性重視。
あ、ちなみに業種は清掃業ね。ビル清掃、ハウスクリーニング、建築現場清掃、雑作業など。
週払い、日払いも相談に乗るぜ、鼻血出しながら捻出するぜ、たぶんね。

気の優しいスタッフ連中がお待ちしていますよ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~indigo/job.html

Posted on 2005/12/22 Thu. 02:45 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

円山町を通り抜けて。 

渋谷O-WESTに逝って来ました、BISTACOのライブを観に。対バンのROBOTSも気になってたので一石二鳥。
今夜のビスタコはドラムの宮田さんが出られなくてサポートドラマーだったんだけど、これはこれで新鮮でした。違和感無く聴けました。(クロサワダイスケwith BISのドラマーだからね、当たり前か)グラサンかけて雰囲気が宮田さんっぽい感じ(笑)。
さて、ROBOTSの方というと、こちらもなかなか。さすが女の子のファンが多いね、前線に陣取った彼女らの熱心な事。。。いい事です、ハイ。しかしタクヤ氏はギター上手いね、ジュディマリは伊達じゃないっす。いいアンプ使ってたなー、俺も欲しい。
いい刺激をもらいました。最近音楽的な刺激からかけ離れた生活をしていた俺にはいい薬でした。このところちょっと落ちてたんだけどね。仕事が忙しかったのもあるけど、精神的にも疲れていたというか、消耗していたというか。集中して音楽と向き合う事がなかなか難しかった。そんな中での彼らのライブは俺の中で良い方向に作用しているようだ。
そう、もっと音楽的な生活をしなければ。向こう側の自分と今の自分をシンクロさせるのだ。

曲作ろう。

Posted on 2005/12/20 Tue. 22:32 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 1

役者もミュージシャンも皆。 

仕事の後、うちのバイト君がやってる劇団の芝居を観に行って来た。池袋西口の東京芸術劇場小ホールにて。バイトスタッフ2名と一緒に3人で観に行った。
日頃の頑張りが評価されたらしく、準主役のひとりとして舞台に立っていた彼はもの凄くいい顔をしていた。なんだかジーンとしてしまって、ぐっと堪えるものがあった。
何かに打ち込んでいる人のその姿は本当に美しい。それが仕事であれ芝居であれ音楽であれ同じ。すげーカッコいい。そんな連中がうちで働いてくれている事を誇りに思う。
俺も頑張らなきゃ!

芝居が終わって彼と合流し、4人で居酒屋に飯を食いに行った。芝居の話や感想もそこそこに、いつの間にか仕事の話になってた。みんなで意識を共有出来る仕事っていうのも素晴らしいもんだね。俺はシアワセだよ。

その後シメにデザートを、おれ以外の3人揃ってチョコバナナパフェを注文しやがった(笑)
何だ貴様らは(笑)面白くも心優しい連中に囲まれて、俺は仕事を取りまとめている。

それはそれで幸せだ。

Posted on 2005/12/08 Thu. 23:55 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 2

物欲、果てしなく。 

風邪の諸症状はだいぶ治まって来たのですが、あれこれ欲しい病が一向におさまらないリョウジですこんばんは。
レコーディング再開しました。EMPTY WORLDのデモの仮ミックスをやっています。がしかし、トラック数が多くてうちのMacintosh君がご機嫌ナナメ。動作が重たくて時々音切れしたりする。30トラックも使ってなおかつプラグインも結構使ってるからなあ。元々G4-400MHzをCPU-1GHzに載せ換えたんだけど、やっぱちょっとつらい。ソフトは最新ヴァージョンなのにMacは5年くらい前のG4のままだし。今や1.8GHzとか2.5GHzのDualとか普通だもんね。
やべ、新しいMac欲しい。。。。さすがに買えねえ。。。だって引越ししないと。。。。
ところで引越しも出来るのかな俺?リミット1月末、、、、のんびりしてられねえじゃん俺。
とりあえず現状で出来るやり方で作業をしよう。欲しい物達は一旦目をつぶって忘れよう。欲しい物は年明けだ、それまで我慢だ、いやひとまず忘れるんだ。働け俺。忙しい年末ここぞとばかりに稼げ俺。そして毎日ちゃんとギターを弾け。曲を作れ。寝る前に歯を磨け。自然なお通じを心がけろ。挨拶は忘れずに。お年寄りを大事に。

、、、、、。

とりあえず頑張ってみるわぁ。

Posted on 2005/12/07 Wed. 23:48 [edit]

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

坊主も走る。 

気がついたら12月、師走じゃないですかいつの間にやら。先月の終わりに風邪をこじらせて五感を弱らせてる間に世間は冬支度ですよ。まだ治んねえっすよ風邪が。空気が乾燥している上に、部屋でヒーターを使うのでますます乾く。このまま寝るのが良ろしくない。最初に鼻をやられて息苦しくなり、必然的に口で呼吸しながら寝ている訳で、これで喉をやられる。その後は風邪の症状オンパレード。頭痛、悪寒、咳、くしゃみ、鼻水、だるさ、等々。熱だけ出ないもんだから始末が悪い。熱が出ちゃえば早いんだけどね、出ない場合ってなかなか治らないよね。薬飲んで症状抑えて仕事に行って、また具合悪くなって、の繰り返し。視覚、聴覚、味覚がやられてます。レコーディングのミックス作業も大幅に遅れているし、はやく治さなくちゃ。
引越したら加湿器買おう。ていうか引越し出来るのか?つづく。

Posted on 2005/12/05 Mon. 23:13 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。