04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

7月初頭の旅の終わり。 

7月になってまいましたな、あっという間に。

脳の機能が低下しております。そうです、疲れです。
以前、「だいたいバタバタだよな」と揶揄された記憶が蘇ります。
ええ、ええ、その通りですとも。
そしてそういう記憶を取り出す事だけに関しては脳がフル稼動。
スーパーコンピュータ「京」並みの演算能力です(首位陥落)
それ以外の場合は冷温停止中。

生まれてすみません、でお馴染みのネガティブ王子、リョウジです。

人間は余裕が無いとくだらん事ばかり考える。
余裕が無い時に限って何かしなくてはならないと焦る。

後者の方は投げ出しました。何も考えられんぞ今は。
前者の方は回避不可能。考えられんと言ってるのに摩訶不思議。

さて、画像は昨日仕事で小平まで走った途中の五日市街道。
遊歩道が延々とどこまでも続いている。

0IMG_0726_20120704003258.jpg

一体どこまで続いてるんだろうとFacebookで呟いたら
多摩湖まで続いてると教えてくれたアキオミ先生さんくす。

ていうか続き過ぎだろ、多摩湖までって。

0IMG_0729_20120704003306.jpg

確かに小平越えて鷹の台越えても延々と続いてて先が見えなかった。
仕事を放り出して多摩湖まで辿り着けば俺の旅も終わるかな?とか妄想。

しかし行ってしまったら、もう入水するか帰り道の距離に後悔するかの
二択しか残されていない事に早々と気が付いた時点でどちらも却下。

真面目に仕事して来ましたー。

明日は埼玉県菖蒲郡まで行きますよ。

菖蒲町にお住まいの皆さーん、待っててねー(客)
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/04 Wed. 00:53 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

遠回りして帰ろう。 

今週は仕事でジャイロに乗って八王子を回ってる。

明大前の自宅から2時間くらいか。なかなかしんどいドライブだ。連日になる場合はジャイロを有料駐輪場に一泊させ、電車で帰る。毎日往復なんてさすがに無理だわ。



高台の住宅地。景色はいいけど、いくら走ってもジュースの自販機が無い。10分程走り回って、小さな商店(酒屋)を発見。この辺りに住んでいる人はどうしているんだろう?買い置きか。

時間がゆっくりと流れる街だな、ここは。

せわしない俺の日常と正反対の街。とはいえ、俺の仕事はここでもタイトに詰まってる訳だが。

感情の波が寄せては引きを繰り返す。バイオリズム曲線が日の中で何度も上下に大きい弧を描く。

情緒不安定。

ざっくり言ってそういう事にしておこう。

何か考えている訳ではない。何も考えられていない。
思考が働いていない。浮かぶのは打算的な事ばかりだ。

もう少し現実を観なくては。認識しなくては。
失うものなんてもう何も無いんだぜ?


仕事の帰り道、いつもとは違う道を通って帰る事にした。
遠回りして帰ろう、って何の歌だっけな?

普通の高架と思って走行していたら、間違えて八王子バイパスに乗ってしまった。原付は走行不可。やばい、気が付かなかった。料金所でごめんなさい&違反キップだね、と半ば諦めてたら有料道路に切り替わる直前に出口があった。危ない危ない。もっとハッキリ表記しとけ。

八王子から南に下り、野猿街道を走る。
初めて通る道、景色。
前日の雨とは打って変わって快晴だった。夕陽が眩しい。

何故だか、涙が出そうになった。
何故かは解らなかった。

でも、帰り道は苦じゃなかった。

川崎街道、鶴川街道を経て調布で甲州街道へ出た。あとはいつもと同じ代わり映えの無い景色。



人間は毎日生まれ変わる。それなのに毎日同じ事を繰り返す。
昨日と同じ今日なんて在りはしないのに。

0IMG_0485.jpg


俺達は毎日、終わりと始まりを繰り返す。
そのひとつひとつを自覚していたら、人生は違ったものになっただろう。

嫌な事は寝て忘れるように出来ている。
それだけは自覚している。

Posted on 2012/05/18 Fri. 01:19 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

仕事納め。 

今年の仕事も最終日。仕事納めであった。

代々木上原のネイルスクール、エアコンと床の洗浄をして来た。

どうにかこうにか終わらせて、仕事道具の整理を。
車も洗った、スタッフが気を利かせて洗ってくれた、

食器用洗剤で。

事務所に戻り、残りの道具の整理。
事務所前の道具置き場も掃除して水洗いした。

みんな、今年もほんとにお疲れさまでした。
色々あったけど、大きな事故も無く無事に終わったね。
それで十分だよな。来年もよろしく。


さて、

今年も明日で終わる。

終わるからと言って特に感慨深い事も無い。

ああ、ワンマンLIVEやったね(笑)
WONDER DRIVE的には大きな動きがあったな。
決して大きな成果を上げたとは言えないけど、
この先の指針のようなものは出来たと思うよ。
やるべき事も観えているし、あとは続けるだけだ。
来年もこの流れのまま成長して行きたいね。

まあ、来年って言っても、もう2日後。
年が変わるからと言って何かが変わる訳でもない。
俺の中では割とシームレスに繋がってる。

今日を乗り切れば明日が来る。
明日になれば、またその日をこなして明日を待つ。
その繰り返しの中で、少しずつでも進めればいい。

カッコいい男になりてえなあ。
優しい人間になりてえなあ。

明日はどっちだろうなあ?




多分逆だろ。おい左だよ左。


明日、大晦日はLIVEだぜ。

2010.12.31(fri)代々木Bogaloo

「Bogaloo年末スペシャル countdown2010~2011」
open19:00 start20:00
前売り、当日共に2000円(+1drink)

この日はアコースティックで、ふたりワンドラ。
20時30分頃から。まあテキトーに。

久々に歌うぞ。うずうずしてるんだ。


FC2 Blog Ranking
クリックで投票。

Posted on 2010/12/30 Thu. 17:43 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

Don't Let Me Down. 

よくもまあ毎日のように書く事があるもんだ。

と自分で感心するちょっとだけ。


今日は朝7時半に部屋を出発して帰って来たのが午前様。
のべ13時間半の清掃業系肉体労働者であった。
イン東船橋、ウィズ雅之。ひとりだったら行かね。

最悪であった。

もうね、放送事故かグロ画像くらいの現場だったので
内容は割愛させて頂く。涙目の俺を観ろ。な?
まーちゃんお疲れでした。マジで。助かったよ。
呼ぶ現場呼ぶ現場毎回、キツい現場ばかりでスマン。
イジメじゃないのよ、俺もキツいから。
キツかったけど、お陰で楽しく仕事出来ました。

しんどかったけど。

仕事中に指の爪を割った。薬指の爪の先ギリギリ。
右手で良かった。左手だったらギター弾く時に気になる。
アロンでくっつけたのに帰って来たら無くなってた。

疲れ切っているのに眠れない。
帰りに食べたつけ麺のせいだ。

夜中につけ麺なんか食うもんじゃありません、太りますよ。
それよりもお腹が痛い。内蔵弱いのにつけ麺なんか食うも(以下略

明日は音楽のお仕事。起きてから準備すっか。

色々メール連絡などもした。嫌がらせメールも送った(誰に?
おっと携帯を充電しよう。最近電池が持たなくなって来てる。

あと何だ?何をすれば良いのだ?

やり残した事があるように気がしてならない。
なんだろ?何なんだろ?

新曲のデモ音源をリピートで聞き流しながら
そうやってデスクにぽつんと独り。

Posted on 2010/03/07 Sun. 02:58 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

仕事納め。 

本日、ようやく仕事納めでした。
うちのスタッフとみんなで朝から現場へ。
昼過ぎに終わらせて事務所へ戻り、車とジャイロの掃除。
今年も一年間お疲れ様でした。

来年は変化の年になる、確実に。
来たるべきその変化に備えられるようにしっかりやっていこう。

とりあえず一段落、少し休ませて頂くとする。

これから最後のひと仕事、取引先の忘年会だ。
付き合いも大事だよな、社内の状況も探っておきたいしな。


場所が柏ですが、、、


行って来ます。。。



千代田線車内より、iPhoneにて。

Posted on 2009/12/29 Tue. 18:43 [edit]

自営業。  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。