05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

晴れときどき大暴れ。

破れた地図の、その向こう側へ。

おすすめ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

きんがんしんねん。 

明けましておめでとうございます。
s23.jpg

昨年中は大変お世話になりました。日頃、言葉が足りなかったり伝えきれない事も多いですが、素直にありがとうとごめんなさいが言える人間でありたいなあと思います。


昨年は個人的に激動の年でございました。有り得ないような事が立て続き、仕事やプライベートでも大きな変化が訪れました。自分の対応力の低さにがっかりする事もしばしば、日頃からの用意や心の準備はとても大切だと痛感させられました。物事、いくら長く続けてきていてもその一つ一つをしっかり積み重ねていなければそこに価値は生まれないし、積み重ねを経験として蓄積していなければ様々な場面においての対応力や適応力が身につかないという事かなと。まだまだです俺。まだまだ未熟者です。


とういう訳で今年のテーマは「整」にしようと思いました。

整 


整理、整頓、調整する、整える、などなど使い方は様々ありますが、身の回りでも仕事上でも整理しなきゃならない事がたくさんあるし、考え方や行動も自分の中で整理していかなきゃならないと思うので。いろいろやり直しなんですけどね、まずは出来る事からひとつずつ。とりあえず年末忙しくて部屋を空けていたのでデスク周り片付けます。で、ある程度整理出来たら今年の目標立てますかね。今立てても多分達成出来ない気しかしないからね。

みなさまも何かテーマ決めてみたらいかがでしょか?

では本年も宜しくお願い致します。


昨年オフィシャルサイトryojirock.comをリニューアルしてワードプレスを導入してサイト自体がブログ形式になったので、こちらの方の更新が滞っておりました。色々ありましたが年末年始のアレコレを画像で載せておきますね。


15697875_1527577587258381_6917191042131197469_n.jpg 

相変わらずアレコレ作ってます。そろそろもう一度立ち上げますかね。


15748411_942842499149142_1000735531_o.jpg 

年末のイベントで入日茜バンドに参加。「スタートライン」弾いてアガりました。


IMG_0995.jpg 

同じイベントでRYOJIROCKにオトループのBassふっきーを招いてのライブ。

クソ楽しかった。

オトループでも1曲「容疑者アカ」にギターで参加。曲は俺のリクエストで。

めちゃクソ楽しかった。


15698134_1236332576458971_6072562083468374084_n.jpg 

そんな集合写真。お世話になったプロデューサー時乗さんをはじめ結構錚々たる方々がいらっしゃいます。


IMG_1051.jpg 

三軒茶屋グレープフルーツムーンにて写真家のホンゴさん主催のイベント「HONGO SONIC2016」にカヴァーバンドで出演しました。あたくしはMr.Children「Everything (it's you)」とイエモン「LOVE LOVE SHOW」の2曲を熱唱。

あとリンドバーグとかZIGGYとかギター弾きました。ドラムにヨッシー、ベースにテツ、もう一人のギターに成尾君を無理やり誘って(笑)。


15822899_762376693910236_1163829007297966013_n.jpg 

大晦日は新井薬師ナカノステレオでのダイスケさん主催のカウントダウンイベントに参加。アコースティックで4曲、1曲ガッツ君が参加してくれて楽しかった。歌をよく聴いてくれてるからグルーヴも曲のダイナミクスもぴったりだった。

15781040_762377043910201_9196674177309625923_n.jpg

そのあとふたりBenvenutsにダイスケさんと参加。


 15823337_762377140576858_7845536649724512366_n.jpg

予定外でマイクを勝手に奪って熱唱する俺。


IMG_1058.jpg 

そんなわけで帰宅したのは翌日。なので「年越してた蕎麦」になった。


IMG_1075.jpg 

おみくじは小吉。小吉って実は良いんじゃなかったっけ?

内容とても良いです。他人のために尽くせ、と。

ぶっちゃけ自分の事で精一杯なので尽くすのは無理だけど、他人のために出来る事はあると思うです。


ここらでほんとに意識変えていこうと思う。なかなか難しいので尚更な。


んな感じで皆様も素敵な新年を迎えられよ。


りょ



Posted on 2017/01/08 Sun. 00:15 [edit]

未分類  /  TB: --  /  CM: 0

自由が丘マルディグラ アコースティックライブ 

11/26(土)自由ヶ丘「Mardi gras」
出演:kurosawadaisuke、山本悠介(from 我、君に咲き誇る)、RYOJIROCK、キユニクツマカア

自由が丘マルディグラでのアコースティックライブにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

この日の出演者がみんな濃いメンツでね、ダイスケさんの周りには面白いやつらが集まるなあと思いました。俺もそのうちの一人ならこれ幸い。
ヤマも赤松君もマジで良かったよ。2人とも俺が持ってないものを持っていて、俺には出来ない事を軽々とやっていて刺激を受けましたわ。
あたくしはなんていうか自然体でやれた気がします。等身大というか、今こんな感じなんだねぇって自分でも感じるようなね。
まず何より楽しかったので。お客さんたちもたっぷり楽しめたのではないでしょか?ダイスケさんありがとうまたやりましょう。

さあ次は12/14三軒茶屋ヘヴンスドアで久々のバンドライブ。トリオ編成でばちーんと演ります。

ぜひ遊びに来てな。


大事なものとそうでないもの、大事にしすぎると見えなくなってしまうもの、そういう事を考えています。
届きもしないような遥か上ばかりを見て足元を見ていないから、ちょっとした事でつまづいたり転んでしまうんだよ。
一歩一歩を大事に。大切じゃないものはいつか自分の中から淘汰されていくから、まずは何事も大切に。

Posted on 2016/11/28 Mon. 00:42 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

9/21ありがと。 

ご来場ありがとござました。
見に来てくれた人ほんとありがと。ほんとほんとありがと。
来られなかった人も、ちょっとでも気にかけてくれてたのなら嬉しいよ。
またね。

RYOJIROCK アコースティックLIVE

2016 9/21渋谷Songlines
「Weekly Cross Shower “DOJO” #53」
出演 : kurosawadaisuke、RYOJIROCK、POM(from can/goo)

set list:
1. It's Alright
2. ここにいて欲しい
3. 真昼の月
4. 湾岸線
5. しるし(cover)
6. BRAND NEW EMOTION
7. 漂流
8. 花の咲かない大地







RYOJIROCK OFFICIAL SITE
http://ryojirock.com

Posted on 2016/09/23 Fri. 22:00 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

今夜、弾き語りライブ。 

さて今夜久しぶりの弾き語りライブです。

ここ数日、毎日夜中に個人リハを行って仕上げてきました。

すでにもう昨夜で燃え尽きたけど今夜弾き語りライブ来てねみんな。


9/21(水)渋谷songlines
「Weekly Cross Shower “DOJO” #53」
出演 : kurosawadaisuke、RYOJIROCK、POM(from can/goo)

open19:00/start19:30
前売2300円/当日2500円(+1drink)

渋谷ソングラインズ official site
http://song-bird.net/songlines/

ご予約はこちら。直前までおk。
http://ryojirock.com/contact/


14344283_1415982388417902_2655304118541354786_n.jpg


お待ち申し上げ!


Posted on 2016/09/21 Wed. 15:05 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

アコースティックライブ。 

久々に弾き語りやります。
ダイスケさんのイベント、POMさんとも久々の対バンです。
お時間ありましたら遊びに来てくださいまし。

9/21(水)渋谷songlines 「Weekly Cross Shower “DOJO” #53」

出演 : kurosawadaisuke、RYOJIROCK、POM(from can/goo)

open19:00/start19:30
前売2300円/当日2500円(+1drink)

渋谷ソングラインズ official site
http://song-bird.net/songlines/

ご予約はオフィシャルサイト、Contactより

0004_xlarge.jpg

Posted on 2016/08/29 Mon. 21:15 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

スカーレットライダーゼクス。 

テレビ東京、テレビ大阪、AT-X他にて毎週火曜日深夜1:35より放送中のアニメ「スカーレットライダーゼクス」こちらのOP曲「青と紅のフォルツァート」でわたくしリョウジがギターを弾かせていただいております。よろしければ聴いてみてくださいまし、俺もまだフル尺で聴いてませんがー。

ちなみにアニメ化する前、2010年に発売したPS2のゲームタイトルだったスカーレットライダーゼクス、こちらのOP曲「Dan-Gun-XechS」、ED曲「ROAD OF GOLD」どちらもわたくしがギター弾いておりまする。良アレンジです。機会があればせひ。

アニメ本編共々よろしくお願い致しますです。

スカーレットライダーゼクス - 公式サイト
http://scared-rider-xechs.com




Posted on 2016/08/22 Mon. 04:45 [edit]

レコーディング  /  TB: --  /  CM: 0

NAKED ROCK vol.7 ご来場御礼。(セッション映像あり) 

RYOJIROCK Presents NAKED ROCK VOL.7
2016. 6/18(土) 代々木Barbara

出演:RYOJIROCK / Kurosawadaisuke with 宮田朋幸(Dr) / END&ODDS
ゲストミュージシャン:島田大作(Benvenuts)須田靖彦(Benvenuts)
O.A:RYOJIROCK(アコースティックトリオ)

RYOJIROCKメンバー:
藤沼”JINU”啓二:Dr , per
黒田”YOSSY”佳宏:Dr
奥山”GEN”源紀:Bass

13474979_996045337151621_2245870413773774190_o.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
小さめのハコだった事もあり満員御礼でございました。

1年ぶりのイベント、半年ぶりのバンド編成のライブでした。久しぶりの顔があちこちで見かけられて、ああ、元気そうだ、よかった。とか、あれれちょっとお疲れモードかな?とか様々な事を想いながらイベントを進行していきましたが、終盤のセッションの頃にはホントにお客さん全員が笑顔で、もちろん出演者もみんな笑顔で、ああ、このイベントやって良かったなと。ホントに良かったなと思いました。

13483202_996046717151483_3881589379784717018_o.jpg


音楽に対する向き合い方が変わってきた事や、自分の中での音楽の比重や集まってくれる皆さんの中での音楽の比重が年を重ねる事で徐々に変化していく中、今の自分の役割と言うとなんか偉そうですが、なんていうか、みんなに与えていただいた役割があるような気がしていて。音楽や仲間、お客さんの存在や音楽とも向き合い方を考え続けている中で、気がついた変化があったんです。

俺は音楽を始めて歌い始めてからずっと自分を主役だと思ってきて、曲を作ってステージに上がって歌ってみんなに届ける、そういうルーティンが当然と思ってたんだけど、今はね、主役がいるとしたらそれは集まってくれるお客さん達や参加してくれる仲間達みんなそれぞれが主役なんだなと。俺はその中で誰かと誰かを繋ぐ役割を与えられているんじゃないかな、って思うんです。

何処にも属さず、それでいて何処にでも行ける。そんな俺の事を年齢の上下を問わず一目置いてくれる仲間や諸先輩方がいらっしゃって、俺の事を認めてくださっている(もちろんお客さん達みんなそれぞれもね)、そんな俺と握手してくれたその手を、また別の握手に繋げる、そういう役割なのかなと思ったりするんですね。いや俺に限らずそういう人は沢山いると思いますけど、俺もそういう役割を頂いたのかな、と。そうだとしたらそれも幸せな事だなと。

俺や俺の音楽を媒体にして誰かが繋がったりするのなら、なおかつ笑顔が増えるのなら素敵な事じゃないかと。

や、長々と申し訳ない(苦笑)、イベントの話に戻りますが、ホントにね、みんなが楽しそうにしていて、ホントに楽しんでくれているのが伝わってきて嬉しかった。例えば出演者もね、ダイスケさんは当初は黒澤ダイスケソロ名義での出演だったのが、急きょ宮田さんが参加する事になって2人bistacoでの出演になって。これもきっと誰かが繋げた縁なのでしょうと。結果すごく楽しかったしカッコ良かったしね。お客さんも他の出演者も楽しんだし、本人達も楽しそうだったでしょ。END&ODDSのみんなもRYOJIROCKチームのみんなもゲストで来てくれた大作も、やっちゃんもみんなが笑顔だった。心底みんなが楽しんだイベントだったと思うのね。

ほんと、やって良かったな。疲れたけど(笑)。

13482844_996046530484835_5006060652236624348_o.jpg
13483334_996045467151608_6704124978935506527_o.jpg
13497615_996044160485072_5527951986635177439_o.jpg13483321_996045567151598_8508272350555684713_o.jpg


またやります。またみんなで集まろう、ここに。

13475167_996046833818138_620009508586176192_o.jpg
13483006_996046597151495_1338078805598144007_o_20160619211855e54.jpg

それまでみんな頑張ろうぜ、それぞれの道を。
それぞれみんなが主役だからね。











Posted on 2016/06/19 Sun. 21:44 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

明日はイベント。 

あっという間に明日ですね、イベント。

年度末の忙殺が4月半ばにようやく落ち着いて、そこで初めてイベントやろうと決めてから2ヶ月。企画始めたの遅かったんで無理あるかなと思ったけど、仲間のみんなの協力のお陰もあって形になった。自分のスケジュールやら仕事やら日程調整して、ギリギリでバッタバタにならないようにちょっとずつ準備を始めて、どうにかこうにか。結局前日のこんな時間まであれこれやってるんだがな(苦笑)、それでも今までの自分のバタバタぶりから考えれば進歩したんじゃねーかな。

なんの為にイベントなんてやるんだろう?とかいろいろ考える訳です。いやほらいろいろ大変なのさ、段取りや準備が。そこまでしてなんでやるんだろうねと自分に問うたり淘汰りするんです。
んで結論として、年に1度くらいはみんなの顔見たいし楽しくやりたいなあと。それに尽きると。今回はスドーの命日近くって事もあるんでね、ベンべの連中も呼んでみた。そういうのも全部なんていうか流れというか必然というか。結果的に人間らしい方向に収束していくんだなあと思ったり。いやこれは自分の話なんでアレですが。

ま、とにかく遊びにおいで、って話です。そうとう楽しいと思うんだわ、明日は。

じゃあ待ってるね。


0IMG_8036.jpg


1年ぶりのイベントNAKED ROCK、いよいよ明後日6/18に迫りました。今年も仲のいい連中が集まってくれました。ゲストにBenvenutsの2人を迎え、このイベントでしか出来ないようなセッションも準備してます。

ご来場の方先着40名様にイベントオリジナル缶バッジ(2個入り)進呈、今年は迷彩柄です。さらにご来場の方にEND&ODDSゴウ君の手製手焼きクッキーをプレゼント!!(笑)

また、イベント限定Tシャツ2,500円は所謂「バンドT」らしくないハイクオリティな素材で作りました、全部売れても赤字です!!(笑)そんな訳で色々仕込みを準備して皆様のお越しをお待ちしております。

ご予約はオフィシャルサイト内「Contact」フォームにて」受け付けております。
http://ryojirock.com/contact/

RYOJIROCK Presents NAKED ROCK VOL.7
2016. 6/18(土) 代々木Barbara

OPEN 18:00 / START 18:30
前売り2,500円 / 当日3,000円

出演:RYOJIROCK / Kurosawadaisuke with 宮田朋幸(Dr) / END&ODDS
ゲストミュージシャン:島田大作(Benvenuts)須田靖彦(Benvenuts)
O.A:RYOJIROCK(アコースティックトリオ)

最後にみんなでセッションたくさんやるぜ!!

RYOJIROCKメンバー:
藤沼”JINU”啓二:Dr , per
黒田”YOSSY”佳宏:Dr
奥山”GEN”源紀:Bass

打ち上げはそのまま小屋打ち上げです、飲み放題1,500円で参加出来ます。
ぜひご参加下さい(キャッシュオン可、フードは別途500円程カンパお願いします)

代々木Barbara
渋谷区代々木1-42-4 P1ビルB1
http://www.yoyogi-barbara.jp

0IMG_8028.jpg


オフィシャルサイトリニューアルしました。
PCからスマホまでシームレスに対応するレスポンシヴデザインになっております。
http://ryojirock.com



Posted on 2016/06/18 Sat. 02:36 [edit]

ライヴ  /  TB: --  /  CM: 0

誕生日のご挨拶。 

ちょっと遅くなりましたが、お陰様をもちましてわたくしリョウジ、6/11に誕生日を迎えました。ホントにたくさんの皆様からのお祝いのメールやfacebook等からのメッセージ感謝しております。

いい歳してまだまだ若輩者の私ではございますが、これからも精進してまいります、皆様今後ともよろしくお願い致します。

誕生日の当日は友人のバースデーライブにゲスト出演するというトリッキーな感じになっておりましたが(笑)、呼んで頂けるのはありがたい事です。俺も楽しみました。さらに仲間からサプライズのプレゼントや、似顔絵や、似顔絵入りのビールや、あれやこれや、、お前らみんな良い奴かよ、と。本当にありがとうございました。

いろいろ話したいこともあるのですが、6/18のイベントの準備に追われております故取り急ぎご報告までに。




たぶん私は3番目だと思うから。

Posted on 2016/06/15 Wed. 01:38 [edit]

未分類  /  TB: --  /  CM: 0

5/31のライブ動画。 

5/31のライブ動画、ちょろっとアップしますね。とりあえず1曲。



Posted on 2016/06/05 Sun. 00:41 [edit]

未分類  /  TB: --  /  CM: 0

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

